2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.14 (Wed)

連休中

ワンコスポーツ目白押しだった連休中、我が家は何を?

実家が近い生活、、、週一は必ず行くことに。
今日はリンゴ園経由と話は決まり車を走らせたはいいが、私がテレビで観たブラックホールとホワイトホールの話をしてあげていたら、プラパパ、ブラックホールに吸い込まれ、乗るはずの東北道ではなく日光道に入ってしまった。
オイオイ、どうするんじゃ。
次ぎの降り口まではかなりあるし、、、仕方ないということで、次ぎの乗り口で横に車を着け、少ぉ??しづつバックしてホワイトホールから脱出成功!爆

というわけで、東北道に乗れたんだけど。。
今日は土曜日だったのよね。
・・・激混み
112 007

一区間乗って着いたのはここ。
112 016

全部で6種類くらい味見して買いました。
唯一蜜が入っていたスターキング。
112 012

私の好みのシナノスイート、他にジョナゴールド、紅玉も。
112 015

ワンズも食べれてよかったね。
何が美味しいのか全員むさぼる。
112 014

で、実家。
3種の柿が色づいて食べごろ近し。
112 024

長枝バサミで取れたけど。
112 025

味は・・・・岐阜に比べたら無いのも同じ。

こちらは落花生。
112 019

ちゃんと中身が入っているといいんだけど。。
112 018

もう終わりのバジル。
112 020

アップしていないけど、最盛期にはちゃんとペースト作ったんよ。ただ、ニンニク入れすぎでイマイチだけど。><

ついでにアップ。
連休中は目に良いおやつも。
112 028

もしかして参考にしたい人がいるかもしれないのでレシピを。笑

全粒粉、冷凍していたブルーベリー、紫蘇オイル、りんごジュースを混ぜて終わり。

沢山出来そうだったけど、こんなんもん。
みんなに分けてあげれなくて残念。笑
112 029

それから関節に良いおやつも。笑
台風で風にあおられ出荷できなかったオクラを貰ったので、鳥軟骨ミンチ、片栗粉で団子に。
112 031

ま、一瞬で終わってしまい美味しかったのかどうか判らず。
112 036

最後になりましたが、私、痛みが続いたので耳鼻科にも行ってきました。
先生・・・曰く。

もうすぐ治ると思いますから、様子見てください。

私質問。

口内炎が出来易いんですがそのせいですか?

先生。

そんな一週間も前のこと分かりませんよ。

・・・ハズレのクリニックだったのか

というわけでもうすぐ治ります。
ご心配お掛けしました。
00:15  |  暮らし  |  コメント(8)

Comment

スゴイ量の落花生だね(@_@)
これって、みんなご実家産?
で、これは配るの?売るの?(笑)

で、本当に、もう直ぐ治るの~?^^;
耳は、怖いからちゃんと治さないとダメだよ!
お大事にね☆

陸に、お誕生日のお祝いありがとう!
シニア族に、仲間入りしたのでヨロピク(笑)
プラキマコナも、病気しないで元気に過ごそうね!
陸ママ |  2009.10.14(水) 21:18 | URL |  【編集】

お久で~す。
バジル・・・うちは今年はダメだったv-39

今度、よしべぇ様のハーブ見せて~v-22
狩りに行きたい・・・・(笑)
MASA |  2009.10.15(木) 01:01 | URL |  【編集】

★陸ママさん

>これって、みんなご実家産?
で、これは配るの?売るの?(笑)

そう、ばーちゃんが欲張って作った。笑
実家付近は、お正月に作る豆餅のために落花生作る家が多いんですよね。あれ?陸ママに味見であげたことなかったっけ?^^
多そうに見えるけど、殻を剥くと虫食いだったりで案外採れないのよね。見掛け倒し~~。残念!笑

>で、本当に、もう直ぐ治るの~?^^;
耳は、怖いからちゃんと治さないとダメだよ!
お大事にね☆

どう思う?><
今日もまだ痛いんですけど。。
くじ運強くないし、また変な耳鼻科に行くのも辛いしね。
後一週間様子見ようかな。長過ぎか?e-330

陸のお祝いコメで忘れた~~!
あのケーキすごいよv
誰もナマで見てないの??
レシピ殺到でしょ!

>プラキマコナも、病気しないで元気に過ごそうね!

ありがとう!
体にいいものあげて免疫力アップだね♪

★MASAさん

>バジル・・・うちは今年はダメだった

お天気のせいなのかな。
前々から考えていたんだけど(笑)、屋上に防水シートして、砂利と土を入れて思い切りハーブガーデンていうのはどう?
あ、一部はランにしないとね。^^

>今度、よしべぇ様のハーブ見せて~
狩りに行きたい・・・・(笑)

今年はMASAさんに影響されて、バジルも大活躍♪
父が好きでいろんなハーブ作っていたんだけど、いなくなってからは荒れ放題で何がなんだか。。それにローズマリーもいつのまにか無くなったし。。。

MASAさん、いつでも3ワン連れて遊びに来て!
で、こっちにもハーブガーデン作って!笑
そうそう、マルもいるからコーシングの練習出来るよ。爆


よしべぇ |  2009.10.15(木) 21:29 | URL |  【編集】

大丈夫ですか~?
うちの娘は中耳炎になりやすい体質ですが中耳炎には必ず抗生剤です。
出された分はきっちり飲みきらないと菌に耐性ができて効かなくなるそうです。
でも副作用は怖いですよねi-195
私は去年ピロリ除菌で大量の抗生剤飲んだけど副作用がつらかったe-263
(2次除菌までして成功)

この2か月は虫歯を全部治そう!と頑張って通ったけど…
もう終了って言われたけど…まだ痛いi-191ハズレだ~
ママぞう |  2009.10.15(木) 22:58 | URL |  【編集】

★ママぞうさん

こんばんは~。

>うちの娘は中耳炎になりやすい体質ですが中耳炎には必ず抗生剤です。

おぉ、やっぱそうなんですか。
最初のクリニックで、化膿して鼓膜が切れたりしたら大変ですからって、抗生剤飲むことを念押されましたからね。。
昨日は痛みが結構あったんですが、おかげさまで先生の暗示通り今日はよくなったような感じです。><

>ピロリ菌

あ、ママぞうさん退治したんですか。
我が家はプラパパが。。><
検査したらヒットしてました。退治の話聞きますが、ママぞうさん大変でしたね。
プラパパは普段が絶好調というわけでないので、副作用もあったのか無かったのか気が付いてないんじゃないかな。とにかくお互い退治できてよかったです!

>この2か月は虫歯を全部治そう!と頑張って通ったけど…
もう終了って言われたけど…まだ痛いハズレだ~

都会でも大変なんですねー。
転勤であちこち歯医者行ってますが、今のところ岐阜の歯医者が一番でした。プラパパ談。麻酔で歯石取って貰って、それまでの歯肉炎がいっぺんに消えたようです。紹介しますか?って、誰が行けるんじゃーー

私はこちらでお薦めっていうところに行ったんですが、1週間も経たず詰め物取れました。。涙
よしべぇ |  2009.10.16(金) 22:42 | URL |  【編集】

充実した連休でしたね。
すごく色んなもの作れるのね!
バジル、プランターに少し繁ってるんですが、どうやって使うかわからず放置です。

落花生一株(少なっ!)植えたんですが、もうほりあげてもいいのかな?
ほんとにできてるかスゴク不安!


医学的根拠は無いのですが、中耳炎になりやすかった父は誰かに教えられて「肝油」(錠剤になっているやつ)を毎日服用し克服しました。
うちの子も中耳炎になったことがあるので、子供の頃は飲ませてました。(肝油ゼリーって子供用のお菓子みたいなのでおやつ感覚で…)
パピママJUN |  2009.10.19(月) 00:29 | URL |  【編集】

ダイジョブ~?

ぷちゴブです♪
とりつかれたように別のコトをやってると
ブログ完全放置。
生きてます。
耳どうなったの~?
うちのおっさん
「耳が聞こえない!!」って青ざめてとぼとぼ医者にいったら
「ゴミのたまりすぎです」って耳の掃除機してもらって帰ってきました。
てそんな話じゃないよね~
お大事に・・・。
キーマさまもダイジョブ?

あき |  2009.10.21(水) 07:55 | URL |  【編集】

★パピママJUNさん

>充実した連休でしたね。

それ以上の充実した連休でしたね^^

>バジル、プランターに少し繁ってるんですが、どうやって使うかわからず放置です。

分かります、分かります。笑
私も過去にはピザに数枚使ったきりでしたから!

私は失敗しましたが、バジルペーストにするといいですね。でも、かなりの量使いますから、どんどん増やしてからお願いします。笑

>落花生一株(少なっ!)植えたんですが、もうほりあげてもいいのかな?
ほんとにできてるかスゴク不安!

私もどうしたか気になっていました。
少し土を探ってみてください。でも、まだのようでしたら必ず土を掛けるのお忘れなく。
カラスは目敏いですから見つけたらすぐ喰われます。--:

>医学的根拠は無いのですが、中耳炎になりやすかった父は誰かに教えられて「肝油」(錠剤になっているやつ)を毎日服用し克服しました。

肝油って何のかな?
きっと免疫力が上がるんでしょうね。
・・・肝油ゼリー、美味しそうですね。^^

★あきさん

>生きてます。

よかった~~。
ハウスが終盤になっているのかと思ってた。
でも、江ノ島散策だったのね。笑

>耳どうなったの~?

うん。
中耳炎かと心配したんだけど、口内炎の可能性大。。
奥のほうだと耳まで響くんですね。

>ゴミのたまりすぎです

これよく聞く話だよ。
綿棒とかで掃除していると、どうしても取れない耳垢が出来ちゃうらしい。
家は、母がよく耳が遠くなるんで齢か~~って思ってたけど、病院行ったらやっぱ耳垢で、すぐ聞こえるようになった。笑
よしべぇ |  2009.10.21(水) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
