2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

キーマ負傷。。

0603 047

猫好き?なキマコナ。
夕方お散歩猫にちょっかいを出しに行って、キーマ負傷。

きゃ???ん!と言って右目しょぼしょぼ。
大げさなので様子見たけど、その後も普通にボール遊び。

でも、もしかしたら傷ついているのかも。。
病院も休みになるし。。

で、1時間半待ちで診てもらうと、やはり角膜に1本横に傷。
幸い深くは無いので、点眼で様子見。


実家に行くと、必ずマルとのバトル。
でも、一回もまだ怪我無し。

マルちゃんって、爪出していなかったんだ。。
816-112.jpg

スポンサーサイト
12:11  |   |  コメント(9)

Comment

おはようございます♪

那須の旅、おおあそこか。と楽しく拝見♪
パピは間違いなく登山好きです。
あ、蛾のファーレンもです。爆
高尾山ではよくダックスとラブが登ってますね。
うちのは親に似たんでしょう。
バカと煙は高いトコが好き。爆
でで
傷はダイジョブ?
水曜も診てもらえるから安心だけどびっくりしちゃったー。お大事に・・・。
トビも猫犬で1歳のころ門の下に顔つっこみかけで
鼻やられました。
わからんのか?爆
歯磨きについては二転三転あったのでメールのお返事に書きますね!
ではでは。
あき |  2009.10.27(火) 05:31 | URL |  【編集】

こんにちは^^

キーマちゃん、大丈夫ですか?心配ですね・・・

うちのルビパルも、ニャンコを見かけるとみさかいなくすぐに寄って行ってしまうので、
いつかやられるんじゃないかとヒヤヒヤです。
やさしいにゃんこも多いんですけどね~。
うちの近所には、ルビパルがお散歩にくるのを待っててくれる、ユキちゃんっていうニャンコがいますよ。

ではでは、、、とにかく、お大事に。。。
るびぱる |  2009.10.27(火) 14:26 | URL |  【編集】

パピィにお祝いありがとう♪
健康だけど寝てばかりで困ります(笑)
プラナちゃんと同じ年齢とは思えないデス^^;

それにしても、キーマちゃん大丈夫?
点眼で治るとイイね。
ニャンコって身近に飼ってる人がいないので習性がわからない…
ネコパンチって危険なのね。
マルちゃんは家族って認識してるから爪出さないの?
プラ・キマ・コナの中で見た感じだと
キーマちゃんが一番おとなしそうに見えるんだけどね~
たれ耳のせい?笑。
お大事にネ♪
クミ。 |  2009.10.27(火) 23:52 | URL |  【編集】

キーマちゃん、大丈夫ですか?
うちの姫ちゃんもニャンコ大好き?なので…気を付けなくては…
姫も目に傷を負い、目やにで目が開かなくなったり…
可愛い子供達には、参りますねぇ…
那須の『ラリュール』に行ったんですネ♪
うちは、一時預かりしてもらったりします。
お泊まりワンちゃんがいると…パパさんがワンちゃん達の真ん中に布団をひいて一夜を共に過ごすんですよ♪
来月は、西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルでお買い物♪してきま~す!
オーダー中の首輪を那須まで取りに行く予定も…ナーディアス那須の湯葉丼も食べたいしぃ♪
一緒に遊びに行きたいで~す♪
姫ママ |  2009.10.28(水) 07:32 | URL |  【編集】

★あきさん

>那須の旅、おおあそこか。と楽しく拝見♪
パピは間違いなく登山好きです。
あ、蛾のファーレンもです。爆

一度行った事あると懐かしいよね~。
運動神経抜群のパピと蛾は絶対山好き!
ま、パピと蛾の飼い主が山が好きっていう話も。笑

>トビも猫犬で1歳のころ門の下に顔つっこみかけで
鼻やられました。

つっこんでる姿が目に浮かびます。笑
ま、飼い主がさせてるっていう話も。家ですけど。爆

キーマは大事に至らなくてよかったです。
飼い主猛省です。。。

>歯磨きについては二転三転あったのでメールのお返事に書きますね!

ありがとう!
トビーの歯磨き歴史堪能しました。それだけ、あきさん頑張ってるということよね。

獣医さんもいいけど、あきさんの歯磨き指導楽しみにしてます^^

★るびぱるさん

キーマのことすんません。
目やにも出ず落ち着いているようで安心してます。ただ、点眼は苦労ですね。。

>うちのルビパルも、ニャンコを見かけるとみさかいなくすぐに寄って行ってしまうので、
いつかやられるんじゃないかとヒヤヒヤです。

やっぱし!
絶対コーシング向きだよね。笑
でも、知らない猫ちゃんには注意ですね。そのためにも、お家に猫ちゃん1匹いるといいよね。小さい頃からいっしょだったら、ルビパルちゃんも若いし仲良く遊べそう!・・・ワンコお部屋も広そうだし・・・いいな♪笑

ユキちゃんって優しそうな猫ちゃんですね。
今度ふれ合いを見てみたい~~。
・・・私も猫好きなんですよね。><

★クミ。さん

>健康だけど寝てばかりで困ります(笑)

寝る子は健康!
そうだよね。我が家だって、食べて遊んでる以外は寝てます!薄目開けて。爆

キーマはたぶん大丈夫だと思う。
私の点眼がうまくいけば。。
なんだか難しいのよね。私が結構ストレスに。><

>ネコパンチって危険なのね。

そう!
猫の爪って毒があるのかと思うほど、引っかき傷とかは膿むのよね。
で、ネコは光るものの手を出すとかで、目を狙われるらしいです。

>マルちゃんは家族って認識してるから爪出さないの?

たぶん、小さい時からキマコナとは一緒に遊んでもらったわけだし・・・ただ、プラナからはイヂメられたから、、、安心できない面もあるのよね。笑

>キーマちゃんが一番おとなしそうに見えるんだけどね~
たれ耳のせい?笑。

クミ。さん、パピを見る目が無いなぁ。爆
家ではキーマが一番怖いもの知らず。笑
どんなものでも、とりあえず行く!吠える!
・・・で、キャキャーンって逃げる。笑

★姫ママさん

>うちの姫ちゃんもニャンコ大好き?なので…気を付けなくては…
姫も目に傷を負い、目やにで目が開かなくなったり…

姫ちゃんも猫ほんと好きだよね。バーバもきっと猫好きなんだろね。笑
でも、やられちゃったことあるの?
気をつけてね~~。深い傷だと失明もあるわけだし。
お互い飼い主も注意だね。><

>那須の『ラリュール』に行ったんですネ♪
うちは、一時預かりしてもらったりします。

そうなんだ!
姫ちゃん御用達のお店だったのね。
で、家族同様扱ってくれるなんて嬉しいよね。そっかー、今回はパパさんのお顔は拝めなかったのよね。何してたんだろ。笑

>西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルでお買い物♪してきま~す!

行くんだ!
ということは日曜日ね。
家はプラパパが予定入れちゃったようで・・・3ワンとひとりで寂しく過ごすしかないなぁ。。
いっぱい楽しんできてね♪

那須への予定もいっぱいなのね。
湯葉丼ってちょっと食べたいかも。ナーディアスってどこだろ。聞いた事あるような無いような。><


















よしべぇ |  2009.10.28(水) 13:51 | URL |  【編集】

キーマの眼は、もう大丈夫そうで良かったね。
酷いと失明とかなるらしいよ(>_<)
陸も、がぁーって行くから気を付けなきゃ^^;

マルちゃん、可愛い~♪
ちゃん、身内だって分かっているんだね。賢いな~

プラパパ、拾ってもらって良かったね(笑)
那須のお宿、なかなか良いんじゃない♪
陸ママ |  2009.10.30(金) 12:19 | URL |  【編集】

★陸ママさん

最初に・・・本当に2匹目飼ったのかと。。
携帯で見たので偽者って判んなかった。><

キーマのことありがとう!
本当に我が家はこんなことばかりで・・・・どうしてみんなはこういう記事少ないんでしょうね。。もしかして隠してる??笑

>マルちゃん、可愛い~♪
ちゃん、身内だって分かっているんだね。賢いな~

わ~~!
マルのこと気に入ってくれた??
陸が身内かどうか判断できるから遊びに来てよ。笑

>那須のお宿

うん、いいよね~
行く?高いよ~~
でも、お宿じゃなくてランだって!笑
よしべぇ |  2009.10.31(土) 09:47 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。

マルちゃんカワイイ~っ!!!
癒されるポーズですね。
思わず勝手にうちのPCに保存しました(笑

犬も好きですがネコも好き^^
そんな私は本日、危険な場所(橋の欄干)にいた野良猫を救出しようとして引っ掻かれました(滅
恩知らずめっ!
ってそばにいたさくらが吠えまくって怖かったんでしょうねぇ。
引っ掻かれたのがさくらでなくてヨカッタ。
って言うか、ビビりのさくらは逃げ腰で吠えるだけなんで、勇敢なキーマちゃんとは大違いですね。
キーマちゃんお大事に~。
さくらママ |  2009.10.31(土) 21:33 | URL |  【編集】

★さくらママさん

コメントありがとう!
返事遅くなってごめんね。。

>思わず勝手にうちのPCに保存しました(笑

ブハハハ、あるよね~~
私もそういうこといっぱいあるもん。分かる分かる!笑

>そんな私は本日、危険な場所(橋の欄干)にいた野良猫を救出しようとして引っ掻かれました(滅

わ!
さくらママやるぅ~!
猫好きは見過ごすことが出来ないんだよね。。
これからも危険を顧みず精進してくだされ。頼んます。

でも、ワンコを近づけたらいけないよね。。
私も肝に銘じましたよ、今回ばかりは。><
キーマは勇敢とかじゃなくて、興味ありありなだけ。以前にも、ハムスター散歩の人がいて、キーマクンクン攻撃しっぱなし。
危険な?ハムスターだったら喰われてた??

ま、お互い飼い主が注意しましょうね。。
それと、次ぎの記事は楽しみにしてね。きっと癒されると思う。涙
よしべぇ |  2009.11.03(火) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
