2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

キーマ静か。。

イヌリンの記事の前に書かなければ。。

いろんな戦い?があったイヌリン。
細かい経緯が分からないこともあるのでマル投げしようかな。爆


で、イヌリンの翌日は日光そばまつりに、雨の中行って来ました。

広島から『達磨の高橋名人』がやってくるという。よく知らないけど。><

行ってみると雨にも拘わらず長蛇の列。
1103 037

整理券を貰ってから食べるまで約1時間は待ったと思います。さぶかった??。
1103 040

手前が名人。
1103 038


で、確かに美味しい!
更科系で、何もつけずに味わうと口の中に蕎麦の香りがふわ??ん。

全国から集まる蕎麦祭りですから、他のお店も味見しないと。
で、次には常陸秋蕎麦のお店。
1103 041

割と美味しかったですが、やはり名人の勝ち?か。

次に、幟に誘われて入ってしまった十割蕎麦のお店。
1103 050

・・・しかし、まだ素人軍団なのか・・・それに香りが無い!
隣の人が味わった蕎麦湯はぬるくてまずかったらしい。

残念。。。十割。

そして、実際のお店でも食べたことがある、我が家一押しのお店。
ガラ??ン。。
1103 051

シンプルすぎて人が入らないのか寂しい。
でも、食べた人がお土産用に生蕎麦を購入していた。

我々もすでに3軒食べていたのでもうお腹に入らない状態。
生蕎麦だけでもということで一パック購入してきました。

そんなこんなで、本日3日。

ワンコにご飯をあげ、我々も遅い朝食を摂っていると、食卓の下でガサガサ。
見るとプラナが何かが入ったパックをつついている。

何?




え?????!

これって、昨日買った生蕎麦じゃん!


すでにこの状態。。。
1103 053

いったいどうして?

プラパパ、少し経って白状。

そういえば、自分のナップに入れたままでファスナー閉めずに置いていた。。

そういえば、寝ている時にガサガサ音がしていたけど、外で鳥がやっているんかと思っていた。

ばかーーーー!

他所の鳥じゃなくてオマエの鳥だーーー!><

ま、私に非が無いとも言えませんが、、、
プラパパがナップから捕られたのはチョコレートに次いで二回目!

私が、すでに泥棒されていたのに、いつものようにご飯をあげてしまったのは、大袋フード盗み食いに次いで二回目。。

で、キーマさん。
1103 052

反応無し。
・・・もうそれはご馳走様です。




スポンサーサイト
14:23  |  健康  |  コメント(4)

Comment

(^m^)ぷぷぷっ
生蕎麦事件はキーマちゃんが犯人なんですか?
プラナちゃんは残りをつついていただけ?

いや~ホントに癒されます~(笑
外で会うわんこさんはみんなきちんとしているのに、さくらはは家でも外でもすんごいから
もしかしてさくらヤバすぎ?って思っていたんです。
が・・・ブログを覗けば時々イタズラネタ。
心の底から安堵しますね^^
でもMASA家とジュンマイ家は別格だと思います(爆
2件曰くS子ちゃんちが格上らしいですが・・・。
私の中では何気にプラナ家も上位ランクインですね。

雑巾食べまくってるさくらなんてカワイイもんだ(爆
うちの雑巾・・・全て四隅がありません。。。




さくらママ |  2009.11.03(火) 20:13 | URL |  【編集】

あらら~v-14久々に来てみたら先客がいるじゃない(爆)

『他所の鳥じゃなくて、オマエの鳥だーーー』

最高だわ~v-20よしべぇさん、もう、おなかがよじれちゃうよ(爆)


でも、よしべぇさんとこは、ちゃんと食べ物やるよね。
うちは、モカがティッシュ、ミルクが亀の甲羅、プリンが本とか食べるけど、雑巾はやらないなぁ(爆)
MASA |  2009.11.03(火) 20:43 | URL |  【編集】

いや~あちこちのイタズラ話はホント楽しいわ。
ウチも相変わらずやっているんですよ~書かないだけで。(汗)
ウチが極悪だと思ってたけどリーヤは関脇くらいかなぁ?
お腹は大丈夫ですか???
ママぞう |  2009.11.03(火) 22:09 | URL |  【編集】

★さくらママさん

さっそくのコメントありがとう!笑

>生蕎麦事件はキーマちゃんが犯人なんですか?

我が家の泥棒事件の主犯はキーマさんです。キッパリ!
たまに、食べないと損!とか思う場合に、プラコナが登場しますが。。

>いや~ホントに癒されます~(笑
外で会うわんこさんはみんなきちんとしているのに、さくらはは家でも外でもすんごいから
もしかしてさくらヤバすぎ?って思っていたんです。

だよね、だよね。
家もさぁ、受けるばかりじゃいけないから提供もしないと。。。って、悲しすぎる!><

さくらちゃん、外でしかあったこと無いけどすっごくお利口じゃん!
大丈夫!我が家から見れば秀才グループに属すると思う。・・・ワタシに言われても・・・ってかな?

>でもMASA家とジュンマイ家は別格だと思います(爆
2件曰くS子ちゃんちが格上らしいですが・・・。

大御所さんたちだよね。^^
我が家にも強~~い味方!
でも、S子ちゃんに日曜日あったけど、お嬢様風だったよ。笑

>私の中では何気にプラナ家も上位ランクインですね。

嬉しくないんですけど。笑
さくらちゃん、どんどん披露して優勝して!爆

>雑巾食べまくってるさくらなんてカワイイもんだ(爆
うちの雑巾・・・全て四隅がありません。。。

実は実家のマルはさくらちゃん似かも。
ただ、雑巾じゃなくて座布団なの。少しレベル高い??爆
同じく角無し座布団ばかりです。後は紐。あったら食べます。なので、帽子の紐食べられて使い物にならないのよね。さくらちゃんもそう?^^

★MASAさん

>あらら~久々に来てみたら先客がいるじゃない(爆)

こういうネタは人気なのよね。爆

>最高だわ~よしべぇさん、もう、おなかがよじれちゃうよ(爆)

よかった~
もしかしてダンナ虐待?って思う人もいるかなって心配してたの。MASAさんとは気が合ってよかった~~笑

>ちゃんと食べ物やるよね。

うん。
以前は石だったから。
内視鏡で取る騒ぎで懲りたのかも。ほんとか!?
・・・実は今でも危険。。

>うちは、モカがティッシュ、ミルクが亀の甲羅、プリンが本とか食べるけど、雑巾はやらないなぁ(爆)

それぞれ分担してるんだ。笑
でも、亀の甲羅は薬になりそうな感じ!でも、なんで本なんだ!?笑
ま、雑巾より座布団の方がお薦めですね。爆

★ママぞうさん

>いや~あちこちのイタズラ話はホント楽しいわ。
ウチも相変わらずやっているんですよ~書かないだけで。(汗)

しど~~い。><
私も癒されたい~~~。笑
ここんとこ提供しすぎだし、もう若い者に譲らないと。。

>ウチが極悪だと思ってたけどリーヤは関脇くらいかなぁ?

関脇!十分ですよ。笑
今後の活躍が期待される有能選手なんだから、大事に育ててね。

>お腹は大丈夫ですか???

そうなんですよ。。
午前中はまどろんでいて、午後は復活風だったので
夕食半分やったんだけど(やったんかい)
りんごも少しにしたんだけど(やったんかい)

家の中で遊びながら私のお腹にゲボ。涙。
深夜にトイレに出したらユル便少し。

今朝はというと、昼頃に巨大ユルう@ぴ。(史上最大くらい)
で、今まで多尿。

今後様子見ですかね。
ご心配お掛けしてます。このまま治るといいんですが。。
よしべぇ |  2009.11.04(水) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
