2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

那須で羊毛フェルト

元気なうちにアップしておきます。汗

以前那須ふらふらで手作りフェアのテントを覗いたときに出会った羊毛フェルト。
さっそく習いに行きました。
今回は2回目です。
途中の作品は↓でアップしましたから気づきましたでしょうか。

先生の工房は、母屋からこんな道を歩いて100mくらい?
1103 012

ちょっと朽ち掛けたご主人手作りのお家。
1103 010

一緒にやるって言ってくれた虚無僧さん家のドル。
1103 013

虚無僧さんはもうアップしてありますから見てくださいね。
可愛いドル君が出来てます♪

私のというと、、、
まだガタガタですが、、、
今度行ったら直してもらおう。。。
PB220045.jpg

PB220048.jpg

そして、お楽しみのランチ♪
前回はピッコラウルムさん。室内ワンコOKの老夫婦がやってるアットホームな感じのカフェです。
お話好きなオーナーで、、、虚無僧さんとは話が出来ませんでした。爆

で、今回はミルフォニー

PB180041.jpg

窓の外は
PB180036.jpg

小さなドッグランも。
PB180037.jpg

写真がありませんが、こんな広くてゆったりで暖炉が燃えてました!
PB180023.jpg

もちろんゆったりしてきました。笑
PB180020.jpg
PB180021.jpg
PB180029.jpg

で、ドル君は、、、
PB180033a.jpg

やってられないよーーー
PB180034.jpg

もちろんワンコ用も。
PB180031.jpg

ほら、あーーーーん!
PB180032.jpg

と、一変して
看板犬は全員穏やか!アタリマエか。。
PB180018.jpg
PB180019.jpg
PB180028.jpg

とにかくゆったりしたい時にはお薦めのところです。
私もまた行きたい。。。
17:15  |  手作り  |  コメント(10)

Comment

先日のイヌリンピックでお会いしました福島のランママです。プラナちゃんの戦利品を分けて頂いた者と言えば思い出してもらえるかな?その節はありがとうございました。
那須に行かれたのですね?かなり寒かったのでは?
羊毛ワンコかわいく出来ましたね~!
私も昨年始めてやりましたがこんなに上手には出来ませんでしたよ~。次回が楽しみ!
ミルフォニーは行ってみたいと思ってました。
多分来年かな・・・
またお目にかかれたらうれしいです。



ランママ |  2009.11.22(日) 18:34 | URL |  【編集】

★ランママさん

可愛いランちゃん、もちろん覚えていますよーーー!
イヌリンの記事、、、なんか中途半端ですんません。せっかくお写真も撮らせていただいたのに。。。
この度はコメント頂き本当にありがとうございます。

で、気を取り直して。。笑
ランママさんも羊毛ワンコ作られたんですね!
是非見せてもらいたいです。以前は掲示板もあったんですが今は閉鎖されているし、ランママさんもブログ等で紹介してくださいな。私たちも初めての羊毛なので、すっごく参考になると思いますので。

>ミルフォニー

お薦めです!
私もちょくちょく那須には行くと思いますので、そのときはお声を掛けていただくと嬉しいです。
ぽぽち家もご一緒にいかがですか?^^
よしべぇ |  2009.11.23(月) 10:38 | URL |  【編集】

ちーっす

えええええええええええええええええええええええ
がいっぱいでした。
逃亡生活、まとめ読みでスンマソンv-393
Pさま、お大事にv-393
蕎麦祭り、十割素人蕎麦湯ぬるいって
あり得ん。それならウチに来て召し上がれですv-344
でで
この羊毛フェルトのお作品、めちゃカワ!!
感動です。
こんなにかわいく出来るならうちのブスもかわいく虚飾できそう~!v-392
イベントでお友だちが大写しで紹介されてたり
パピ生活満喫だなぁって楽しくなりました♪
いいねぇ。うちは既に寒さにぶるぶるで散歩の足も重いです。
昨日はめちゃめちゃ久しぶりにシャンしてセミプロ技でカットしてみました。
家でも道具ドライヤー以外は揃ってるんだけど
すんげー疲れちゃった。
まめに洗ってカットしとかないとダメですねv-393
で逃亡生活はまだまだ続きます。
反応ないブログに心が冷めたかも。爆
あき |  2009.11.24(火) 06:40 | URL |  【編集】

かわいいーですぅーーーーー!!!
プラナちゃんそっくりですっ。とっても上手ですねっ。

フェルトドッグは何度か作品をみたことがあって、
習ってみたいなーって教室を申し込もうとしたんですが、
初心者は毛足の長いパピヨンを作るのは難しい・・・
みたいなことを言われて、断念しました。。。
悲しいかな、不器用なもんですから、難しいって言われると、引いてしまいます。
でもまた興味がムクムクわいてきました♪

ぜひ、3ワン+1ニャン、すべて並べて写真アップしてくださいねー。
るびぱる |  2009.11.24(火) 13:19 | URL |  【編集】

プラナちゃん、可愛くできてるね。
目は、あれにしたの?
次の教室で、実物が見れるかと思うと、ワクワクするわ。v-411

それから、「ドル」のフキダシ・・・ヤッパリね! (>_<)

それと、↑のランママさんって、東北パピクラのランママさんですか?

そう言えば、名古屋のランちゃん、お誕生日が間近ネ。
虚無僧 |  2009.11.24(火) 17:12 | URL |  【編集】

☆あきさん

こんばんはーーーー!
他人のこと言えませんが、、、生きてた?笑

>逃亡生活、まとめ読みでスンマソン

どこ行ってた?
私と同じところ?じゃぁ、お布団だ。笑

蕎麦祭り・・・温いのはダメだよねぇ。
そういうお店を呼ぶって言うのも情けないって。。ちゃんと調べて呼んで!って思いました。残念。

>この羊毛フェルトのお作品、めちゃカワ!!

ありがと!
本当はリアルを追求してたんだけど、出来上がったら漫画風プラナだった。笑
まず、ちょうどいい目が手に入らなかった!腕じゃなくてこのせいだね。爆
あきさんもやってみて!
きっと可愛いトビにはまると思うよ。で、道具もまた増やそうね。笑

>昨日はめちゃめちゃ久しぶりにシャンしてセミプロ技でカットしてみました。
家でも道具ドライヤー以外は揃ってるんだけど
すんげー疲れちゃった。

おぉ!
どんなトビに変身したん?
疲れたところを見ると、かなり刈り込んだのか?笑

>反応ないブログに心が冷めたかも。爆

遅い反応しようとしたら、記事が無くなっていたよ。爆
・・・逃亡、私も常習ですからどこかでご一緒できるかな。^^

☆るびぱるさん

ありがとーーー!
激似じゃないけど可愛いよね。笑

>フェルトドッグは何度か作品をみたことがあって、
習ってみたいなーって教室を申し込もうとしたんですが、

うらやましいです!
私も近くで教室探しましたが見当たらず・・・結局那須へ。
是非、申し込んで作ってくださいよ。
こちらの先生、どちらかというとタペストリーが主なんで、犬の方は生徒任せです。爆
ルビパルママさんに習ってもらって、そいでもって私たちに教えていただければ嬉しいです。

私が今難しいって思うのは材料が無いことです。
なんで、このプラナもキーマの毛玉を使っています。笑
ルビパルの毛があればどうにかなりますから、絶対習って下さいまし。

>ぜひ、3ワン+1ニャン、すべて並べて写真アップしてくださいねー。

これもルビパルママがやるかどうかに掛っていますね。爆

☆虚無僧さん

目、あれだよ。笑
でも、サイズが無くて少し大きめですよね。なんかチワワっぽいし。

>それから、「ドル」のフキダシ・・・ヤッパリね! (>_<)

これがあったのでアップする気になったと言っても過言ではないです。笑
これからもよろしくね。^^

ランママさんは、愛知じゃなくて福島の方です。
イヌリンに来てらして気さくにお話していただいたんです。やはり、パピヨンには目が行きますよね。笑

>そう言えば、名古屋のランちゃん、お誕生日が間近ネ。

ブログにはあまり登場しませんね。
ミクシーの方、頑張っているんでしょうか。ウチラはそっちはとんと・・・ご無沙汰ですね。><









よしべぇ |  2009.11.24(火) 21:22 | URL |  【編集】

目は、確かにちょっと大きいけど(笑)プラニまんまだよ♪
よしべぇさん、本当に器用だね!
今度、陸のもお願いね(笑)

このカフェ、いつだか検索したお店だ!
やっぱり、良いお店だったんだね♪
今度、那須に行った時は行ってみようっと!って、いつだ(笑)

そうそう、那須はお疲れさん!
キーマは、コーシング命で羨ましいわ。
爪の垢ちょうだい(笑)
↓プラナ、今回はちょっと時間掛かりそうだね。
ボール命の子には、かわいそうだけど安静が一番だから、よしべぇさんも心を鬼にして頑張ってね(笑)
陸ママ |  2009.11.26(木) 01:10 | URL |  【編集】

☆陸ママさん

似てるぅ~??
マンガチックだけど、可愛いからいいか。笑

>今度、陸のもお願いね(笑)

うん、頑張るね。笑
あちこちから見た写真が要るのよねー。
意外とこれが大変!
あとで募集要項発表するからフォト蔵にあっぷしてね。笑

>このカフェ、いつだか検索したお店だ!
やっぱり、良いお店だったんだね♪
今度、那須に行った時は行ってみようっと!って、いつだ(笑)

おっ!
陸ママアンテナに引っかかっていたのね。笑
さっすがー!
雑木林の中にあって、、、それだけでも気持ちがゆっくりするよ。今度のコーシングのときはどう?
って、一年後か?爆

>そうそう、那須はお疲れさん!

こちらこそ、お世話になりました。
・・・キーマのオシッコの仕末までしてもらってすんません。><
ワンコ禁止の部屋だったけど、やり放題で楽しかったね。爆

>爪の垢ちょうだい(笑)

いいけど、エクとかピッチではきっと集中力無くなるよ。爆

>プラナ

辛いですぅ。TT
お散歩も、いつもの広場はボールって要求するだろうから違うところに行ってるの。
今日も夕方、近くを散歩って思って歩き出したら広場の方へ誘導。><
ま、キーマがダダ捏ねたんで行かずに済んだんだけど。笑
よしべぇ |  2009.11.26(木) 20:42 | URL |  【編集】

羊毛フェルトのプラナちゃん・ドルくん、可愛く出来ましたね。
那須に宿泊した折、虚無僧さんに会うことができました。
那須は素敵なことろね。ゆっくり滞在したし、よしべぇさんともお会いしたかったです。
昴ママ |  2009.11.28(土) 09:02 | URL |  【編集】

☆昴ママさん

コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

羊毛フェルト、、楽しいですよ。
昴ママさん、そちらでは教室無いですか?
きっとはまると思いますよ。

>那須

虚無僧さんからお聞きしました。
是非、こんどはゆっくり出来る日程で来てください。虚無僧さんがいろんなところ案内してくれますから。
遠くになってしまってから、ほんとお会いする機会が無くなり残念です。たまにはお茶したいですよね~。
よしべぇ |  2009.11.29(日) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
