2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

2010年初詣

今年も出流山万願寺に行ってきました。
103 002

103 011

今回はいつもより多い6枚の御札の申し込み。全部一番安い三千円ですが。。
受付には男子高校生?アルバイトが数人寒そうに待機。

お金を払う段になり枚数を確認して言う。

では、全部で3万円になります。

うっそー!
え?

あ!
慌てて言い直す。
1万2千円になります。

それも違うじゃん。。いいけど。

プラパパが、電卓置いたらいいのではとアドバイス

そして、護摩を焚いてもらう本堂へ、、、
でも、石段には落ち葉やコンクリートかけらが散乱。
その前に駐車場トイレが、寂れた観光地並みに酷い。

・・・来年は変えようか。。。

そんなこんなでもいつものだるまにも祈祷。
書けるだけ書く。笑
今年は『財布』も漢字だしバージョンアップ。笑
103 012

名前も実家の母とマルも加えてぎっしり。笑
最後に目を入れて奉納。
103 015

がんばれ!だるまくん
103 016

その後は、確か近くにドッグカフェがあったはず、ということで携帯で検索。
ありました!
でも、やっているかどうかは不明。電話しても出ないけど、とりあえず行ってみようということで着きました。
103 078

駐車場でもう一回電話。
起きてくれたオーナーのおかげでお茶とランが楽しめました。笑

ピッチ&ゴーのフィールドくらいの広さのラン。
誰もいないので思い切り。
103 025

103 040

103 069

その後、看板犬のクィールくんも登場。
同じくボール。笑
103 053

お正月はのんびりカフェでまったり。。最高だね。笑
103 081

103 085

わんずにも。
103 079

ダメダメきーまは、待てを聞かず一口食べ、そして、よし!の合図では隣のコナンの野菜を一口先に食べてから自分のに行った。
今年も我が家は前途多難だね。。
11:56  |  暮らし
 | HOME | 
