2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.24 (Sun)

う○○を拾う男。

久しぶりのプラパパ休日で一緒にお散歩。

お散歩といえば最近はろまんちっく村。
プラナが足を傷めてから、いつもの福祉プラザは避けてました。
・・・そこの広場=ボールのプラナなので、足が良くなるまでは車で少しありますがせっせと通っていました。

しかし、ろま村、、、う@ぴの落し物が多いっ!
3匹連れていて、小物なら何とか処理できますが、、、大物に出くわしたりすると気を失いかけます

そこで、今日はプラパパ、ガーデニング用スコップ持参。
一気に働いてもらいました。
201001241201000.jpg

全部で10個以上処理したでしょう。。でも、明日になればまた同じ光景なのかも
田舎ほどマナーが。。。
おじさんだけかと思えば、、、若い女の人でも何にも持たずに。。。

何かいい策が無いかと考え中。。
頑張れ!ワタシ。笑

ろま村の裏山で前に撮った写真。
105 022
スポンサーサイト
16:00  |  散歩  |  コメント(5)

Comment

落しうんP・・・多いですね。。。。
う~ん、どうして我が子の出したもの、持ち帰らないんでしょう・・・?
いつか、わんこ禁止!!ってなりそうで心配。。。
よしべぇさん、ブラパパさん、お疲れ様でした。
わんこが住みやすい環境をつくる為にも、我が家も見習おう!!と思いました。
ちいまま |  2010.01.25(月) 17:50 | URL |  【編集】

うんP問題って、どこにでもあるんですね~。
少しならまだしも、際限なくありますもんね~。
ホント、いつか公園とかはワンコ禁止になりそうで・・・怖いですね・・・

ブラパパに拍手です~。よしべぇさん、すばらしいです~。
私も、いっぱいはムリですけど、袋が耐えられる程度はがんばってみようかな。
でも、放置してく人って、信じられない。。。
るびぱる |  2010.01.25(月) 18:25 | URL |  【編集】

ご立派!

プラパパ、偉いね!
さて、我が家は、「ドル」「ゆり」「さくら」が一応完成です。
次は、・・・と考えていると、ふと、ダイゴ君達が、2月7日生まれって事に気づき・・・これから、焦って、その3匹を作ります。v-356
虚無僧 |  2010.01.25(月) 21:37 | URL |  【編集】

どーなの?!

拾い人、Pパパ!
すばらしいです。ありがとう!
一昨年は芦花公園のドッグランに日参していたけど
みんなの募金活動で全面芝生になったとたん
遠くからもガンガンやって来て毎朝~昼で60人も来るんだって。
人目もあるからみんなちゃんと拾うと思うけどトリマー師匠にドッグランや公園なんかばい菌の巣窟だよ。連れていくなんて!と言われてから足が遠のいています。v-390
うちのまわりも犬地帯でうちの前に平気で置いてくヒトも。
たぶん同じヒトだろうなーと思うけど絶対拾わないv-392
飼う資格ないよねー。
Pさま、よくなりますように。
あき |  2010.01.26(火) 07:42 | URL |  【編集】

☆ちいままさん

おはようございます♪

>いつか、わんこ禁止!!ってなりそうで心配。。。

まったくその通りです。
田舎だと、昔の飼い方そのままっていう人が結構いるようです。もしかしたら、拾わなければいけないっていうこと知らないのかも。。
どうにかして、そういう人たちにマナーを知ってもらいたいです。あちこちでわんこ禁止を見かけますが、そうならないようにしたいですね。

>わんこが住みやすい環境をつくる為にも、我が家も見習おう!!と思いました。

ちいままさんの応援をもらえて嬉しいです♪
でも、ちいままさんの美しい手を汚しちゃいけないので、この件はちいぱぱさんに頑張ってもらいましょう!笑

☆るびぱるさん

こんばんは~。
最近は読み逃げですんまそん。
るびぱる家の天国から地獄、、、大変でしたね。笑

>うんP問題って、どこにでもあるんですね~。
少しならまだしも、際限なくありますもんね~。

そうなんですよ。
栗拾いなら楽しいけど、どこまで続くんだーー!っていう感じです。涙

>ホント、いつか公園とかはワンコ禁止になりそうで・・・怖いですね・・・

禁止の公園あります。。
せっかく行ったのに遊べずで、残念。
う@ぴだらけのところで子供とか遊ばせられないよね。ほんと、悲しいね。

>ブラパパに拍手です~。

大丈夫。プラパパこういうの好きだから。爆

>私も、いっぱいはムリですけど、袋が耐えられる程度はがんばってみようかな。

怖いよ~~~><
そんなに目いっぱい拾わないで!笑
でも、わんこのイベント会場にはほとんど落ちてないようです。なんか嬉しいよね♪

☆虚無僧さん

>プラパパ、偉いね!

褒めて!
そのままどこまでも上ると思う。笑

>さて、我が家は、「ドル」「ゆり」「さくら」が一応完成です。

虚無僧さん~~~!
すっごい落ち込む情報なんですけど。。爆
見ました。。
完璧じゃないですか!
もう教室行かなくていいでしょ。雪解けにはいったい何体完成していることやら。
今度は虚無僧家で教室やりましょうよ。

>次は、・・・と考えていると、ふと、ダイゴ君達が、2月7日生まれって事に気づき・・・これから、焦って、その3匹を作ります。

もう、勝手にやって!笑
・・・・去年のまま、手付かずの羊毛が泣いている我が家。。どーしよ。

☆あきさん

>拾い人、Pパパ!
すばらしいです。ありがとう!

たぶん、こういうのを仕事にしたらうまくいくタイプです。汗

>一昨年は芦花公園のドッグランに日参していたけど
みんなの募金活動で全面芝生になったとたん
遠くからもガンガンやって来て毎朝~昼で60人も来るんだって。

そうなんだ。
駒沢のドッグランがコンクリだったのでびっくらこいだ我が家です。
それあり?って。笑
芝生はいいよね。私もきっと行くと思う。笑

>人目もあるからみんなちゃんと拾うと思うけどトリマー師匠にドッグランや公園なんかばい菌の巣窟だよ。連れていくなんて!と言われてから足が遠のいています。

しばらくランの記事が無いなって思っていたけど、そういうことだったんだ。
確かに、散歩していて他の子の排泄痕をくんくんするの見ているとどうかなーって思うもの。
でも、トビは行きたいんじゃないのけ?
たまには思い切り遊ばせて、免疫力をがんがん付けちゃうっていうのはどぉ?

>うちのまわりも犬地帯でうちの前に平気で置いてくヒトも。
たぶん同じヒトだろうなーと思うけど絶対拾わない
飼う資格ないよねー。

わー!
そんな閑静な住宅街でもいるのか。
どういうことなんだ。。
わんこが可哀想だね。

>Pさま、よくなりますように。

ありがとう。
たぶん、無理しなければ大丈夫だと思う。
シニアになんで、やりたいようにやらせてあげたいって思うと、その兼ね合いが難しいね~。
よしべぇ |  2010.01.26(火) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
