2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.27 (Wed)

マルちゃん

マルちゃん、ちょっと寂しい日が続いている。
母が白内障の手術をしたので、母の寝室からトイレと共に追い出され夜中は茶の間のコタツ生活。
P1260074.jpg

手術のときに猫の毛を発見され、目の中にでも入ったら大変なので気を付けるよう言われたのだ。
話し変わって、、、手術の様子見ました。。
全然見るつもりなかったのに(そういうの苦手だし。。)、時間になったら呼ばれて手術室のとなりの部屋へ通された。すでに、モニターには母と思われる目が画面いっぱいに><
手術室はガラス越しなので、直接覗くかどうか訊かれるし、、、そんなぁ。。
看護士さんが付きっ切りで、成り行きを説明。。見たくないけど逃げられない
ある意味手術より怖いかも
時間にしたら5?6分だったと思うけど、、重い時間でした。
でも、先生、きれいにしていただいてありがとうございました。

で、その日ではないですが

実家で、先日プラナがゲットした『まぐろ丼』をみんなで試食?。
雑炊みたいなご飯と真空パックのマグロが3切れ。
全部で4にんだけど、コナンはお魚がダメ!
・・・なのでちょうどよい。

さぁ、マテをして。
P1220048.jpg

こちらのおふたりさんも。
P1220049.jpg

んが、マルがリタイヤ?
P1220050.jpg

と、思ったらプラナの脇に。
仕方ないのでお皿を移動。
P1220051.jpg

ヨシ!までマルが待てたかどうかは不明ですが、においを嗅いでマル退散。。
食べてるように見えますが、、それで終わりのマルだった。もしかしてお魚嫌い??
ちなみに好きな果物はイチゴとりんごです。笑
P1220052.jpg

残念なマルにこの日はおもちゃのプレゼントもあり。
大好きなロープ付おもちゃ。
P1220053.jpg

さっそく咥えて放り投げたりの遊び。
猫はねずみを捕るとそうやって遊ぶんですよね。
ちなみにこのおもちゃ、、もう4個目だよね
P1220055.jpg






16:47  |   |  コメント(3)

Comment

こんばんは~!

お母さん、手術成功おめでとうございます^^
まさかの手術観覧、怖いのにおつかれさまでした~

>もしかしてお魚嫌い??
>ちなみに好きな果物はイチゴとりんごです。笑
マルちゃん、もしかして犬か?爆
うちの犬はお魚はよくやるけど肉をあげたことはなく
トリマーお勉強のために大枚はたいて買った本によると
ネコは新鮮な食餌のみ。イヌは獲った獲物が若干古くなっても食べられるという違いがある。
などと読んだのを思い出しました。

>さっそく咥えて放り投げたりの遊び。
いや~
マルちゃんの投げて持って来いの俊敏さ。
うちの犬にはありません。爆


あき |  2010.01.27(水) 17:23 | URL |  【編集】

よしべぇさん、お久しぶりです。
お母さん白内障の手術されたのですね。
実は今週実家の母も白内障の手術をしたので付き添いと
家事の手伝いに行ってきました。

手術の様子説明付きで見たなんて・・・ v-405
なかなか出来ない体験v-393でしたね~

実家の母は眼帯取ったら今まで見えなかったゴミ拾いをしてましたよ~
よしべぇさんのお母さん術後の経過はどうですか?
ぽぽち |  2010.01.30(土) 15:56 | URL |  【編集】

☆あきさん

いつもながら、、、遅くなってごめんね~。。
母のこと、ありがとう。
日帰り手術ということで甘く見ていたけど、次の日から毎日早い時間に通院で疲れました。
それに、来週はまたもう一方の手術があるし、私の体が保つかどうかv-406

>マルちゃん、もしかして犬か?爆

たぶん。
寝るときに穴掘りもやりますから。笑

>トリマーお勉強のために大枚はたいて買った本によると

ぶははは。
だよね。
ワタシもそういうのいっぱいあるよv-390
でも、無駄にはなっていないはず。だよね^^

>ネコは新鮮な食餌のみ。イヌは獲った獲物が若干古くなっても食べられるという違いがある。

やっぱりね~。
どうりで、食べ残しはもう嫌なんだ。
缶詰の場合は、多いから半分にして2回くらいに分けてあげてるらしいんだけど、2回目はもう嫌だと。。缶詰も開けたてじゃないとだめみたい。

>マルちゃんの投げて持って来いの俊敏さ。
うちの犬にはありません。爆

いいよ。
トビは犬なんだから。
俊敏さの無さなら負けていないコナンだよ。笑

☆ぽぽちさん

こちらこそ、ご無沙汰です。

なんと偶然にも同時期の手術だったんですね。
で、家事の手伝いまで?
素晴らしい!母が聞いたら泣きますv-406

>手術の様子説明付きで見たなんて・・・ 
なかなか出来ない体験でしたね~

ということは、無かったんですね。
なんていったらいいか。来週も見なくちゃいけないのかって、、、不安です。

>実家の母は眼帯取ったら今まで見えなかったゴミ拾いをしてましたよ~

大成功でしたね♪
おめでとうございます。
母もかなりすっきりしたようで、とりあえずほっとしてます。
ぽぽちさんとこは片方だけだったのですか。うちは、また来週同じことが待ってますv-389




よしべぇ |  2010.01.30(土) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
