2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.13 (Sat)

お尻に火が付いたプラナ家。

去年の暮れも、、、日頃も、、、お掃除サボりっぱなしの我が家。。

もう、引越しするときにやるかぁ、、、ぐらいの感じで過ごしていましたが。

ついに、大慌てで掃除する羽目に。

ことの起こりはこれ。
ぶれ画像ですんません。

213 275

金網入りのサッシ、朝起きてみたら大きなヒビが入っていました。

なんだこりゃ!
すぐ脇に私のスチール製のワゴンを置いてあったので、もしかしてそれがぶつかったか??

でも、全然心当たりがありません!

こんなときはどうするか。

そうだ!

ここは会社経由で社宅として借りているところだから、まず総務に電話だろ。

でも、すぐじゃなくて、忘れていて、プラパパ二日後ぐらいに電話

そうしたら、大家さんにはウチの方から電話するよう言われて、、、

なかなか連絡が付かず11日の夕方7時頃にやっと。


私は、ひび割れを見たときから恐れていましたが、、、

プラパパ、電話を置いて一言。。

『大家さん明日の朝9時ごろ来るらしい。。。。。来るとは思わなかった。。。』

あっほぅーーーー!

来るのが普通だろ

それから12時くらいまでの5時間、飲まず食わずで大掃除。。

いやぁ、頑張りました
ワンズもとっばちりを受けて食事も遅くなったりしましたが、何とか普通の散らかった部屋にまで戻すことが出来ました。。
もちろん、そのために出たダンボールが沢山。実家には2回に分けて運び入れ二人とも疲労困憊

なお、大家さんが来て言うのには、

ここは軒並みガラス割れがおこっているとのこと。ウチだけじゃ無かったんだ。。早く言ってよ。。

外と内の温度差で起こってしまったとのこと。

大家さんが帰り際に言う、、、そのうち他のサッシも割れるかもしれませんよ。。
22:12  |  暮らし
 | HOME | 
