2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.14 (Thu)

震えに注意!(゚∇゚;)

douki.jpg

今日は、午前中1時間くらい公園で走らせ、帰ってきてお昼を食べてたら、突然プラナが私の膝に乗り震え始めた。
息遣いも荒く、ハッハッていう感じで苦しそう。
時間差があるけど、これって熱中症!?
症状を目の当たりにしたことが無いのでよく分からないが、このまま様子を見るには・・・
時刻は1時半ぐらいで、病院は診察時間外。
プラナはキャリーに入ってしまい、オヤツとかボールと声を掛けてみるが無反応。
うっ、これは本物か!!

ただ事では無さそうなので、まず病院に電話した。
看護婦さんに症状を伝えたところ、けだるそうにどのくらいで来れるのか聞かれた。
とにかくけだるそうな声は忘れることにして、キャリーごと車に乗せ45分掛かる道を走らせた。

途中プラナは、キャリーから出たり入ったり落ち着かない。
一刻も早く着かねばと、プラナに声を掛けながらの運転だったが、キャリーから出たプラナがいつもの呼吸に戻っていた。
は? な、治ったの?

で、私の膝に前足をかけてるが何だか水滴も・・・?
もしかしてやった??
ゲッ、キャリーもそうだが助手席の座布団からすべてオチッコーーー!!!
そいでもってフツウになってるって、あのぉ?熱中症とかじゃなくておしっこガマンしてたんですか!?
で、震えてたわけですか。。。

遊ばせてた時にお水を大量に飲んでいたけど、こういうことになるわけね(ノДT)
ここまで来たことだし、キャンセルもどうかなってそのまま病院に向かいましたが、玄関前にお医者さんと看護婦さんが立って待ってました(゚∇゚;ノ)ノ
22:46  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

オチが最高

そりゃぁ慌てるよ、ワンコが震えたら。
最後のオチには笑えてしまったけど
良かったね、プラナちゃんは演技力が
あるわぁ・・・・
熱中症かと思ったら体を濡れタオルとかで
冷やして病院がいいらしいよ。


ランママ |  2005.07.15(金) 10:00 | URL |  【編集】

私も~

前にみるちゃが震えてて、関節が抜けた時と同じ症状で触ろうとしても嫌がるし、おかしいと思って時間外に病院に連れてったら、先生に診てもらって歩行チェックされてる時に
ウンPされました。。。
そう、ヤツはウンを我慢してただけなんです!
さすが親戚(爆)(爆)!!
みるちゃまま |  2005.07.15(金) 12:51 | URL |  【編集】

なんとも無くって良かったぁー

大変だぁーと、読み進むとなんと…
熱中症だと、大事に至ることがあるものね。
冷や汗ものですが、笑い話で済んでよかったね。

みるちゃ君も関節外れたのね。昴も外れました。大騒ぎして連れて行ったら、自然にはまっていた。でも、4日通院して5枚飛んでって。(-_-;)
で、「慌ててこなくてもいいよ。様子みてからで。」と、言われた。4日も通わせるな。<(`^´)>プンプン
昴ママ |  2005.07.15(金) 15:34 | URL |  【編集】

ランママさんへ

そうでしょ。ドキドキしました。
熱中症って結構怖いから、このままどうにかなっちゃうのかと。
写真は病院に行く前に撮ったものです。
もしかしたら最後の写真になるのかって、その時は本気で思いました(T△T)
今見ると、目が泳いでいて怪しい写真だわ(__;)
よしべぇ |  2005.07.15(金) 17:46 | URL |  【編集】

みるちゃままさんへ

ブハハ(≧∀≦)
みるちゃ君にもそんなことが。
あんまりいないよね、そういうやつ。やっぱ親戚だわ(TωT)
家も体いろいろ触られて、何ともないですねって。そりゃそうだわ(´Д`)
時間外のおかげで1000円余計に取られたし。。
よしべぇ |  2005.07.15(金) 17:50 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

ホント冷や汗です。
病院に向かいながら、プラナがいなくなってキーマたちだけの生活考えてガックリなったし( ̄ω ̄;)
笑い話で済んでよかったですが、車はすぐに立ち直れそうにないですね(*´▽`*)
5枚飛んだって、ま、万札ですか!?
それでも心配だし、診せないわけにいかないですよね。
よしべぇ |  2005.07.15(金) 17:56 | URL |  【編集】

あ~・・

ほっ・・・。
今回は1000円増し+おしっこ始末で済んでよかったです~。
本格熱中症になっちゃったら、応急処置でワンの体を水で冷やしてやる、と本に書いてありました。
みるちゃままさんのコメも読ませてもらったけど、なんで2人とも「我慢」したんだろう???
あき |  2005.07.15(金) 19:03 | URL |  【編集】

あきさんへ

本格熱中症・・・怖いね。
なったらホースで水かけるのがいいのかもね
(;д;)
知り合いで、家の中でお留守番させてなってしまった人がいて、それ聞いてからは、留守番させる時にはクーラー欠かせません。
この時期は毛が多いワンコは可哀想ですね。

「我慢」・・・プラナはトイレが外派なんで、家の中ではやれないんですよね。
でも、震えるほど尿意を催すなんてそう無いですよね。
いかに水を飲みすぎたか・・・実は、公園で一緒に行った人が、どこやらの水とか言うのを買ってワン用にあげたんですが、プラナは自分の水飲まないでそっちばかり飲んでいたんです。たぶん、300ml.は飲んだような(・・;)
よしべぇ |  2005.07.15(金) 21:46 | URL |  【編集】

あきさんへ

はじめまして~。
みるちゃはうんPはお外でしたい派なので我慢してたみたいです~。たまにうちのトイレでもしてるけどその日は我慢して散歩に連れて行ってもらおうと一人で企んでいたようですよ~。
散歩の変わりに病院だったけど(笑)
みるちゃまま |  2005.07.15(金) 22:39 | URL |  【編集】

いろいろ参考になりました

様子が変でブルブルしてたらまず一度外に連れて行くことにします。
病院はそれからって事で。

パニックになる前にプラナちゃんとみるちゃくんを思い出す、ね。

でもきっと私も慌てて病院に行くような気がします。
YOMI |  2005.07.15(金) 23:43 | URL |  【編集】

それにしても

ワンコって頭いいね~
いろいろ考えてるんだわ( ̄  ̄;)
プラナはう@ぴが出たいときにはドアとかガリガリやって、外に出せーーーってやるけど、今回はその余裕も無いほど切羽詰っていたのかも(゚▽゚;)

私も学習しました。
何があってもとりあえず外!!
でも、ワンって結構排泄は我慢できるんじゃなかったっけ??
よしべぇ |  2005.07.16(土) 22:31 | URL |  【編集】

みるちゃままさんへ

コメントありがとうございます♪
ワン2人の反応を読んでビックリでした~!!
うちもふるえたら・・とりあえずトイレへ!! (爆
あき |  2005.07.17(日) 02:05 | URL |  【編集】

よしべぇさん♪

ワンはご飯のため食いで空腹の我慢は出来るって聞いたことがありますよ。
排泄も!?
確かに、期待されないようにわざと時間をバラしてお散歩に行っている我が家では、「もしかしたらもうすぐお散歩かもッ!!」って感じで最後まで待ってる感じがします。
酷暑のときに時間だからお散歩して~って言われても熱中症になっちゃうから、時間バラしてみたり。多分本人には全く伝わってませんが(爆

うちの記事でキーマちゃんを紹介しました♪
365カレンダに飛ぶので、クリック増えるかも♪♪
あき |  2005.07.17(日) 02:09 | URL |  【編集】

排泄は~

知り合いのワンちゃんは最高1日半我慢したようです(雨だったので)
その間、人間は何回もトイレ行くので、ワンに申し訳なかったとか・・・(__;)

そうそう、散歩は時間をばらした方がいいらしいですね。じゃないと家みたいに外派になり易いですから。

キーマ掲載どうもありがとう!
私も飛んでみました(≧∀≦)
よしべぇ |  2005.07.17(日) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosibexe.blog8.fc2.com/tb.php/48-47d33010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
