2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

開花

桜じゃないんですが

我が家の幸福の木に蕾が。
405 001

405 003


我が家に来て約1年。
プラパパが、会社から引き取り手のいない植物をもらってきてしまい、狭い部屋でひっそりと過ごしていたものです。ちなみに、プラパパ、この木のほかにさぼてんやら多肉植物やら持ってきて、、、

置くところも無いし、ワンコが怪我したらどうするんだと
ひとしきりバトルがあったものです。。
結局、ベランダ用激安ビニール温室買いました。。

そうして、先日開花しました。

気が付いたのは夜。
すっごい香りで頭が痛くなるような、、
カサブランカのような、、、

部屋の端に行ってもきついくらい。
しっかし、花粉症のプラパパはまったく気が付きませんでした。

405 021

夜開いて朝には閉じてます。
ここ数日、頭が痛いワタシ。

匂いに敏感なワンコは大丈夫か!?

プラナさん。。

405 008

頭が花開いていました。
朝になっても開いたまま。。汗

405 010

そんなこんなの我が家ですが

またまた一大事!

先だっては

サッシが割れる事件で大掃除にひーこらでしたが

今度は

火災報知器?を室内に取り付けるとかでお達しが!

今朝業者に電話しました。

いったいどこの部屋に取り付けるんだーーー!?

寝室もだったらアウトです。。涙
・・・タダイマ連絡マチ。

話し変わって

今月の18日にまたピッチ&ゴーのバトルがあるようで

よく見たら

案内のページの写真がキーマでした。。

・・・申し込みしていないんですが
・・・すいませんコーシングに行くカモ。

でも、いったいいつの写真??
このセーター、もう小さくなってしまい着れないのよね。。
16:25  |  植物
 | HOME | 
