2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.10 (Thu)

みんなで病院

マルのワクチンが伸ばし伸ばしになっていて

前日にマルを引き取り

当日の朝、採尿して

コナンの診察

プラナの検査

キーマは付き添い

というわけで、全員で朝の9時半に病院着いたのに

終わったのは1時半。。疲れました。

写真無いけど、トップバッターはコナン。
一番にやらないと、待ってる間に恐怖が増幅され怖ションの可能性大なので。

ここ1ヶ月半くらい、肛門周りにう@ぴが付くようになった。
肛門腺もOKなのに、理由は何なのか。
診察してもらったが、昨夜オロナインをつけてあげたせいか割とキレイ。汗
軟膏もらって様子見となってしまった。
もしかしたら、最近シニアフードを混ぜるようになったのでそのせいかもしれないとのこと。シニアってう@ぴの量が減るらしいが、それが肛門に負担を掛けたのか?

2番手はプラナ。
去年のワクチンでぐったりしてしまい今後どうするか悩んだ結果
抗体価検査を受けることにした。
採血量が少し多くて可哀想だが、またおかしくなるよりはいいと思い決断。

頑張ってね。
609 055

普通の血液検査のときより、、長いっ。
結果は1週間後。
そういえば、料金訊くの忘れた。
609 056

最後はマル。
ワクチンは3種。
オシッコは正常でしたが、血液検査で肝機能がまた引っかかった。
小さいときの抗生物質の長期投与が影響か。。

でも、家ではハイパーなマルなのに
結構おりこう。
体の力を抜いている感じだった。
ずっと病院通いが続いていたから慣れているのかとも思うが、小さいときも暴れることなく、膿んだ患部を麻酔無しで切開したりと大変な思いをしてきたわけだから、こんなことぐらい平気なんだよね。

609 053

609 054



スポンサーサイト
00:45  |  健康  |  コメント(5)

Comment

わぁ~。。。。
お疲れ様でした~
朝9時半について1時半。。。。
この日も混んでましたねぇ・・・。
わかります。。
コナンくん、その後どうですか?
ちいくんも少し前にお尻を気にするそぶりをして
肛門腺かと思いきや、少し肛門が炎症をおこしていて
軟膏を塗り治りました。

プラナちゃん、ワクチンでそんなことがあったんですか。
そんなことがあると心配ですよね。
結果が気になります。

マルくんは、肝機能・・・ですか。
でも、いい子で診察受けてますね。
すごいなぁ~。。。

あ、今週BBQなんですね~。。。
とっても、美味しかったですよ~。
楽しんでくださいね♪
ちいまま |  2010.06.10(木) 15:11 | URL |  【編集】

★ちいままさん

こんばんは~。

病院、空いてる予想が大ハズレ。
ちいままさんも混んでるときばかりでしたか。

>肛門腺かと思いきや、少し肛門が炎症をおこしていて
軟膏を塗り治りました。

もしかして、コナンも同じかも!
少しだけ赤みを帯びてました。軟膏って、、、オロナイン??笑
処方してもらったものはステロイドだったんです。今日コナンの顔を見たら目やにが出ていて。
オロナインに代えようかって思ってます。><

でも、時期的なものなんでしょうかね。他の2匹は全然普通。ふぅ~。

>プラナちゃん、ワクチンでそんなことがあったんですか。

今までそんなこと無かったのに、去年初めてそうなりました。血圧低下だったようです。怖いですよね。

ちいくんが狂犬病やワクチンなど打ったっていう記事を読んで、本当に健康なんだなって感心してました。
目指せ!ちいくんですから。

>結果

抗体が出来ているといいんですが。
どうでしょうね。

>マル

肝機能に加えて、少し太っていました。汗
きっとばーちゃんからうまいもの貰っているんでしょうね。

>あ、今週BBQなんですね~。。。

もう、びっくらでしたよ。笑
同じ日に予約入れていたら、ちいままさんたちだけで貸切だったでしょうから、ウチラはアウトでしたね。笑
けんPさんのところでもいっぱいアップされていたし、いろいろお勉強してから臨めるので助かったかも。笑
今度はご一緒したいですね♪
よしべぇ |  2010.06.11(金) 00:35 | URL |  【編集】

ちいくんのお尻ね少し痒かったみたいなの。
だから、お尻ずりずり~ってしぐさしてたんだ。
だから、前に通ってた病院でもらった軟膏ぬってて、
お目目の件もあったんで、宇都宮○動物病院行って
診察。
そのときにローションもらって塗り塗り。。。
そして治りました。

ワクチンね・・・
無事今年もできたこと感謝しなくちゃね。
ちいくんも、今は5種ですよ。
何か、病院や地域で違う??
高知のときは7種でした。
でも、栃木にきたら、5種で十分だって。
まぁ・・・年のこともあるかもしれないけど。

目指せ!ちいくんの御言葉嬉しい♪
ちいくん、頑張るよ。
ちいまま |  2010.06.11(金) 13:31 | URL |  【編集】

みんな総出だったんですね。
でも、何度も行くの大変だからね。
O先生、ばっちり写ってますね!
しかし、O先生も凄く混んでたんですねぇ!
たまに空いている時に当ると、
逆にビックリします!

ちいくん、5種ってお歳のせいなのかしらね?
でも「栃木だから」っていうから、歳のせいじゃないか?
ケンは7か8種でした。


フェルトの、可愛いね。
っていうか、凄く上手!!
けんP |  2010.06.11(金) 20:00 | URL |  【編集】

★ちいままさん

>ちいくんのお尻ね少し痒かったみたいなの。

そうなんだ~。
今日見たら、、肛門周りは赤くないけど尻尾の付け根に赤丸が。。
で、かゆみは無いみたいで、、、ちょっと気になります。

ローションって言うと、今回もらったものと同じかもしれませんね。とりあえず、その赤いところにつけました。
数日で治るといいんですが。

ワクチン、いろいろですよね。
病院によっても違うし、キマコナも7種から少なくしてもらおうかと思って話したら、6種にするんだったら5種でいいって言われて。。
昔は8種やっていたんで、9種やってるって聞いたりすると、家は少なくて大丈夫かななんて思ってました。汗

>目指せ!ちいくんの御言葉嬉しい♪
ちいくん、頑張るよ。

犬種を超えて、ちいくんはみんなの目標だと思いますよ。
頑張るよっていう言葉が私には嬉しいです♪
よろしくね、ちいくん。

★けんPさん

わ~~!
入れましたね♪

ほんとその節はご迷惑をお掛けしました。
禁止ワードをいくつか設定したら、書いてないはずなのに自分自身もはじき出されたりで散々でした。本当にごめんなさい。

>でも、何度も行くの大変だからね。

そこなんですよね。><
休み明けの次の次だし、混んでないかも~~という淡い期待は。。。とほほ。

>O先生、ばっちり写ってますね!
しかし、O先生も凄く混んでたんですねぇ!
たまに空いている時に当ると、
逆にビックリします!

加工が面倒でついつい。
大丈夫かな。><

そうそう、空いているときに遭遇したときには反って不安になります。何かあったんじゃないかなって。笑

>ちいくん、5種ってお歳のせいなのかしらね?
でも「栃木だから」っていうから、歳のせいじゃないか?
ケンは7か8種でした。

何で決めているんでしょうね。
家も言わなければ前と同じで7種だろうし。山に行くんだったら7種は必要って言われるし。。
あそこは7でも8でも同じ料金ですよね。あ、5種でも安くは無かったような。。

>フェルトの、可愛いね。

ありがとう。
実際はボロボロなんだけど、写真だから少し良く見えるかも。><

ケンちゃんもミニケンちゃん持ってましたよね。
ブログで見て、わたしも欲しいなぁって思ったんです。
ケンちゃんだったら、自分の毛を集めといてそれを入れながら作るっていうのもいいですね。ケンちゃん、立派なコートだし♪どうかな。





よしべぇ |  2010.06.12(土) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
