2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

ダブルショック?。

本当はMASAさんが東京からわざわざ遊びに来てくれたことを書きたかったんですが、、、特別番組を先にアップしますね。

今日の午前中
昨日は雨に降られた散歩になってしまったので
早目にいつもの広場に行ってボール。

暑くなりかけていたので少なめに終えようとしたとき
プラナのおもちゃに血がついてるのを発見。
最近堅いものを以前に増して敬遠するようになっていたので
これは歯がとうとうダメになったのかと口の中を見ると

右上の歯肉にぷっくりと腫れが。
水泡のような感じで。
私も子供の頃、同じように腫れたことがあったので
単なる腫れかと思ったが、痛みがあったら可哀想と病院へ。
午前中は確か13時まで。
まだ11時だし楽勝。

と思いきや
担当のO先生がお休みのため、すでに受付はクローズ。。
午後の診察も早目に行かないとダメらしく
いったん帰宅しての出直しでした。

1時間前に行きましたがもう2患者が待機。
やっとのことでW院長先生の診察。
軽く考えていた私の予想を裏切り、、、
歯肉炎の感じでは無く、注意しなければいけないものかも
と言われ、焦るワタシ。

私も子供の頃ぉ、、、と言い始めると
子供の頃!?に出来ていたのもそれも変!と言われ

犬じゃなくて、、、ワタシですがぁ(しどろもどろ)
O先生とは違って冗談が言えない仲。。汗

とにかく細胞診をすることになり
口の中なので、危険を伴うので出来ない場合もあると
またまた脅かされ、、、
待合室でしょんぼり。。

でも、なんとか細胞診が出来たらしくモニターにその画像が。
中身は白血球で炎症を起こしている状態とか。
恐る恐る訊くワタシ。
腫瘍だと何が入っているんですか?(全くの初心者的質問)

腫瘍だと腫瘍が入っているらしい。。汗
でも、ただの炎症とも決められず、消炎剤と抗生剤で様子をみることになりました。

診察も終わり
支払いのときに小さい声で言われたひとこと。

『すいません。O先生、体調不良で退職したんですよ。』

え"????!!!!

写真が一枚も無くてすいません。
また様子はお知らせしますね。
どうぞ、何でも無いように一緒に祈ってくだされ???。

19:13  |  健康
 | HOME | 
