2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.26 (Mon)

まとめてアップ。

少しご無沙汰です。

昼間は暑くて、夕方からは雷雨でお散歩もままならない我が家です。

前記事のコナンですが
ご心配お掛けしました。

当日の夜からガスター10を服用。
そのせいか翌日の嘔吐も無く、続けて3日飲ませて4日目は止めたところまた嘔吐。
もちろん、ヨーグルトもしっかりあげていたんですが、まだ胃壁が完全でないのかも知れないと思い、また数日服用。さらに、改善策として夕方近くに薄めた牛乳を少しあげました。

これが効いたのか、薬を止めて数日経ちますが今のところ嘔吐無しです。
・・・ちなみに、私のほうが具合悪くガスター10服用中。汗

726 022

お出かけ記事も少しアップ。

『歯石取り』

実は20日の平日に駒沢でキマコナ歯石取りの予約入れてありまして、、、

当然平日のため、プラパパは仕事。

なので私がひとり車運転。。。ちなみに首都高は岐阜に住んでいたときに妹と四苦八苦して通過したその1回限り!

病院の土日の予約が思うように取れず已むを得ずの選択でしたが、近づくに連れて超不安。。。
なので、前日の19日にプラパパと練習しました。爆

726 007

プラナだけを連れて駒沢まで。。。
ほぼとんぼ返りで。。。汗
あ、ちょこっとお昼は食べました。

カフェで無法者のプラナ。><
726 009

さて、当日、、、
何故か胃の具合が悪くなったワタシ。
う???、キャンセルしようかと何度思ったことか。

でも、意を決し出発!

キマコナだけなのでプラナは留守番予定でしたが
いち早くお出かけモードをキャッチして玄関に陣取ったため

猛暑なのに、、、3わん連れて決死の覚悟で出陣しました。。

胃の調子も、途中のPAで韮ラーメンなど食べたら収まり(笑)
無事に目的地に到着しました。
でも、この韮ラーメン激ウマ!!!

さて、猛暑なので車にプラナを置けず
3ワン連れて病院へ。
入ると同時にキーマはヒーヒー鳴きがすごく、まるで子供がダダをこねている状態。抱っこしても落ち着かず、放してもあっちのドア、こっちのドアと鳴きっぱなし。
コナンはキャリーにもぐりこんで震え、プラナも落ち着かず。。
・・・ワタシの方が泣きたかったです。

でも、悲惨な無麻酔歯石取り。
精神的にはダメージが大きそうです。良かれと思ってやってあげているけど、反って寿命を短くしていないかと心配。。

それでも、無事に終わり先生からお話を聞く。
ふたりともほぼ健康な歯だが、一番奥にある(上部)小さい歯が歯石が多く付いていて、将来化膿したりして目の下に穴が開く原因になると言う。
人間の親知らずのようなものなので、抜いてしまってもかまわない歯だそうだ。
そんなんだったら、今のうちに抜いてしまいたいけど、健康な状態なので無理に麻酔をして抜くのもいかがなものかと。。という診断でした。

これからの歯磨き頑張るようにとのこと。

『パンク』

運転し始めて、、、
何となく違和感。

う?
なんか変。

脇に停車してみて
(・・・普通はここで車を降りて確認するだろ)

少し待ってまた発進。汗
でも、なんか違う音が混ざるし少し傾いている感。

やっぱ何かが起きていると
やっと、ドラッグストアの駐車場へ。

降りてみると前左タイヤがクシャっと。

こりはていへんだ???!
実は親戚の家に向かう途中だったのですぐ電話。
それと、こういう場合どうするかを質問。汗

出てくれた叔父さん行ってあげようかと言うが
・・・そうだ!ワタシJAFに入っていたことを思い出し
すぐ電話。

20分後に来てくれました。
726 013

726 014

よかった???。
ほんと助かりました。
あとでプラパパが修理に行ったんですが
タイヤには釘では無く、尖ったアスファルトのかけらみたいなものがグサリ。
今の駐車場、、地面がボロボロでそこで刺さった可能性大です。

それと、悲しいことに
プラパパからメールで
ワタシが走ったため、タイヤは修理出来ず新しいものを購入したと。さようなら2万円???。><

『自家製健康茶』

実家の杜仲茶の枝を伐採したため、少し作る気になったワタシ。
確かダイエットに良かったはず。。。

726 015

それと、びわの木は2本とも根元から伐採。
実は生るんだけど、高くて殆どというか全部鳥の餌状態。
生やしていてもつまんないからという理由でさようなら??。
確かびわの葉っぱも何かに良かったんじゃなかった??

726 017

『那須アウトレット』

昨日は急遽買いものに。
意外と近くて嬉しい。
実はその付近の公園にも行きたかったのでキーマ同行。
・・・実際は時間が無くなり行けませんでした。。

ワタシがトイレから戻るとキーマの前に男の子。
ビビリなキーマが何かしていないかと心配。

726 019

危なかったじゃないか!

726-019_20100726123408.jpg

ほんと長くてすいません。
最後です。

『恨まれてる??』

今朝母から電話。
朝、門を開けに行くと
敷地内に大量の卵の殻。
一方には、黄色い液体と白い粉がまた大量。

腰が抜けそうになった母。
足が悪いし、自分ではどうすることも出来ず
たまたま後ろの畑に来ていた知り合いのTさんにお願いして、ホースを引いてもらいデッキブラシで掃除してもらったそうな。

いったい誰が!?
大通りに面しているわけでもなく、まわりは田んぼのひっそりとしたところ。
わざわざじゃないとやらないでしょ。

見ていないので何とも分らないけど、、、シフォンケーキに失敗した??
違うよねぇ。

母はあまりの恐ろしさに気が動転していますが
心当たりの方がおりましたらお知らせください。。汗

最後までありがとうございました。






スポンサーサイト
12:44  |  暮らし  |  コメント(11)

Comment

びっくり!

どうしたの~、このupの多さ(爆)
大丈夫か、よしべぇさん!
こんだけパワーあるなら、首都高なんてへっちゃらじゃん(笑)
首都高は慣れよ、慣れ。
うちなんか、いつも追い越し車線から入らなきゃならないICばかりよぉv-12

消化促進のハーブ、調べてメールするねv-219
MASA |  2010.07.26(月) 23:02 | URL |  【編集】

記事も、首都高も、やれば出来るじゃん!(爆)
それにしても、パンクは高速じゃなくて良かったね(>_<)

実家の方も、何だかヤナ事件だね。
お母さん、夜もユックリ寝られなそうでお気の毒様だね。
泊り込んで、犯人逮捕するっきゃないんじゃないの?

コナン、復活したようで何より!
よしべぇさんも、お大事に☆
陸ママ |  2010.07.27(火) 00:35 | URL |  【編集】

お~。。。
記事の多さにびっくりですよ。。。
まず、コナンくんどうやら嘔吐も落ち着いたようで・・・良かったです。
でも、よしべぇさんが・・・・大丈夫???

キマコナちゃん、歯石とり。
お疲れ様でした。
そして、よしべぇさん運転お疲れ様。
前日の練習・・・すごいです。。。。
しかし・・・パンク?
もう、盛りだくさんでついていけませ~ん。。。
でも、何とか無事でよかったですね。
そうそう、会員になってて良かったね!

そして、ご実家の卵事件!!
やだ。なんか、気持ち悪いですね。
ホント、変な人っているから、お母様、お気をつけてください。
よしべぇさんも、犯人わからないと不安ですよね・・・。
全く・・・誰ですか!!
ちいまま |  2010.07.27(火) 14:01 | URL |  【編集】

★MASAさん

おはよう♪
メールもありがとさんです。
もー思い切り話したいことが。爆
今度のコーシング?までとっておきますから。

>うちなんか、いつも追い越し車線から入らなきゃならないICばかりよぉ

ヒィィィ~~そうなの?
首都高って設計がおかしくね。笑
もう、今回の山場は三軒茶屋に乗るところでした。ここは練習していなかった場所のうえ、入ってみたもののどうやって流れに乗っていいか分らなくてパニックに。
でも、そのまま行ったら壁だし、、、エィって目をつぶって乗ったとさ。。
慣れるにはどんだけ乗ったらいいのか。。今度コツを教えてちょ。

昨日、ミント摘んできて飲みましたよ。
でも、ミントっていろいろ種類があるけど、実家のはアイスクリームとかに乗ってるものしかなかったの。
いいのかな。でも、今朝は結構すっきりしていたので効果があったのかも。またいろいろ教えてね。

★陸ママさん

エク、お疲れ様~~!
次に繋がる走りでよかったね♪

>記事も、首都高も、やれば出来るじゃん!(爆)

記事、、、自分でもびっくり。
読む人にも迷惑掛けちゃったよね。。
あ、ワタシは達成症候群の中にいます。笑

首都高、、、怖いよ~~~。
なんといっても追い越し車線に合流って言うのが、何コレ状態。。
そういうところをバンバン走っていろんなところに連れて行ってくれるおとうしゃんに感謝だね。。って、そこかい。笑

>泊り込んで、犯人逮捕するっきゃないんじゃないの?

来る??
来てもらえたらありがたいなぁ。。。><
でも、ある程度犯人の目星がついてるんだけど、、、怖くて書けないの。
パス式の記事で書くって言う手もあるんだけど、どっぷり三流記事に浸りそうでそれも怖くて掛けないし。
でも、事件?解決したおりには一面に書かせてもらうね。爆

コナンのこともありがとう。
同じものを食べていても、同じように元気とは限らないのよね。
あ、わたしも薄めた牛乳飲んで頑張ってるよ。笑

★ちいままさん

ちいままさん、大丈夫~~?

読んだあと寝込まなかった??笑
ほんと、長くてごめんね。なんか神が降りてきたというか。。。笑

歯石とりも必死ですね。
犬飼っていない人からみたら、考えられない状況でしょうね。。あ、飼ってる人もそうかな?><

JAFの会員、もう長いことなっているけど呼んだの初めてでした。ワタシのように機械オンチにはありがたい存在ですね。感謝です。

>そして、ご実家の卵事件!!

昨日現場検証に行ってきました。笑
証拠写真が無くて残念~~。これからは写真ですね。

犯人、、、なんとなく想像できて。。。
でも、母はそうじゃないっていうし、見解が分かれていて事件解決には時間が掛かりそうなの。・・・って、刑事かい。汗
ほんと、心配かけてごめんね。
でも、ありがとう♪








よしべぇ |  2010.07.28(水) 11:09 | URL |  【編集】

カフェで無法者のプラナさんに親近感が(笑)

アップの量と内容濃すぎ(笑)
歯石取りお疲れ様です。
確かにかわいそうなんですよね。リーヤも終わったら抜け殻になっていた。
動かなければすぐ終わるんだよ~とか痛い事しないよ~とか言い聞かせられるものじゃないし。

お母様の件、一応近くのおまわりさんにお話ししておいた方がいいと思います。
ウチは本当に恨まれているらしくて(大笑)よく自転車のスポークを引っこ抜かれますよ。
なので被害届け出しときました。
つかまりませんけどね。近隣の見回りを多くしてくれるとは言ってくれました。
たぶんワタシが可愛いという妬み…は無いだろうから犬がうるさいとかの嫌がらせか?と思っています。
ママぞう |  2010.07.28(水) 13:53 | URL |  【編集】

おはよう~

よしべぇさん おはよ~!
練習ドライブ賢~~~~い!!v-411
歯垢取り、我が家もだったけど
取った=もっともつきやすい状態
なんだとかv-390
でも歯ぐき弱コだと歯をおいとく方が歯ぐきにも脳の病気にも心配だっていうし
また数年後にはやらなきゃいけなくなるような・・・
がんばろうね~!!
て タイヤパンクも玉子事件も怖すぎるよぅv-406
タイヤ、ワタシは自転車だったけど全然乗ってなかったのに商店街へ向かう途中
ヒィ~コォ~ヒィ~コォ~・・・
我が家一角この半年で10軒も新築戸建てが建って
こないだ早朝に変なオトコが「○○さん(工事)静かにやってくれよ~~!頼むよ○○さん!!」と10分くらいわめき散らしたりして
すわ!そいつに自転車パンクさせられた!?と思った
けど
おとーたんにみてもらったらバルブがいかれてた みたいな。
車の危険度の比じゃないけどパンクって妙にゾゾっとするねv-390
JAFすぐ来てくれてよかったね~
玉子事件、目星ついてるんだ?!
それはそれでめちゃめちゃ怖いね。
通報しておまわりさんに警邏して欲しいv-404
で この記事体制、われわれ共通?!爆
犬学校行くと9時半から16時までずっと緊張状態になるので7月最後と8月いっぱいはお休みすることにしました。(え?もう!?爆)
電車乗って駅からてくてく猛暑にやられハサミ持って16時までは集中力が持たない中年おばちゃんの悲しさ・・・
1年間有効だからやる気になったら月謝払って再開するつもりなんだけど
やる気はどこからやってくるのか、ワタシv-393
今日は朝から雨でようやく涼しい日になったのでパソ開いてみました
3パピさま、よしべぇさん お大事にね!!
あき |  2010.07.29(木) 09:06 | URL |  【編集】

いろいろと大変でしたね。 お疲れ様~。

そうそう、ワンコの歯科専門は埼玉のフジタ病院がお勧めですよ。こちらの方が近いのでは?
イチローがヒヅメで奥歯が欠け、神経が露出してしまった時、フジタ病院で処置しました。
で、こちらの病院でバイオティーンという歯磨き粉を薦めらました。歯磨きできないときは 寝る前に左右の上唇にバイオティーンをちょこちょこっとつけるだけでもオッケー。ワンコの口内環境を歯石がつきにくくしてくれるらしい。個体差もあると思いますが、イチきなには有効のようです。

あと、麻酔なしの歯石取りは横浜の磯子によさそうなところがあります。出張サービスもあるそうですが、高くなっちゃうかな。。。

まだまだ猛暑がつづきそう。
ワンズもパパさんママさん、お大事に。

追伸 先日のコーシングにプラキナコマ家がいなかったから、寂しかったワン。別荘、購入したんだよ~♪

イチきなママ |  2010.07.29(木) 10:43 | URL |  【編集】

★ママぞうさん

こんちは~~♪

>カフェで無法者のプラナさんに親近感が(笑)

ブホホ、癒されてくれてありがとう!
わたしもママぞうさんのコメントに和みましたよ。って、ふたりともダメじゃん。笑

>確かにかわいそうなんですよね。リーヤも終わったら抜け殻になっていた。

あ、その記事読み逃げしちゃってごめんね~~。
あとでコメントしようと思ってお邪魔したら、ウニになっていたのでそのままだったの。。。

抜け殻って本当だよね。。
戦場帰りの敗れた兵士状態だもの。やってるところ見てないからまた次とか予約しちゃうけど、、、実際見たら即撤退か!?汗

>ウチは本当に恨まれているらしくて(大笑)よく自転車のスポークを引っこ抜かれますよ。
なので被害届け出しときました。

おぉ!そうなんだ。
でも、いったいなんでスポーク??
スポークってそんなに簡単に外れるものなのか?
サドルの方が簡単じゃない?(オイ!)

>たぶんワタシが可愛いという妬み…は無いだろうから犬がうるさいとかの嫌がらせか?と思っています。

家も次があったら届けようかという話になってるんだけど、、、。ママぞうさんとこも怖いね。
ワタシは絶対犬の鳴き声じゃなくて、ママぞうさんが可愛いって言う方に1票ですね。ママぞうさんファンですから。笑

★あきさん

こんちは~~♪

学校頑張ってるね。。。って、もうあきさん的夏休みか!?笑
無理は禁物。でも、きっと楽しいんじゃない?

>取った=もっともつきやすい状態
なんだとか

どうして~~?
麻酔ありでの場合は、最後にツルツル仕上げ出来るから付きにくくなるんじゃないの?
家はそれが出来ないから、1週間に1度付着しにくくなる薬を口の中に摺りこむのよ。
ただでさえ怪しげな臭いの薬なのに、今回は週に2度やるように言われたし。。もちろんやってないわよ。爆

>タイヤ、ワタシは自転車だったけど全然乗ってなかったのに商店街へ向かう途中
ヒィ~コォ~ヒィ~コォ~・・・

ブハハハ。
笑っちゃいけないけど、それも大変だったね。
自転車も車と同じでパンクしたら乗っちゃいけないんでしょ。ワタシも今回は肝に銘じました。

>我が家一角この半年で10軒も新築戸建てが建って
こないだ早朝に変なオトコが「○○さん(工事)静かにやってくれよ~~!頼むよ○○さん!!」と10分くらいわめき散らしたりして
すわ!そいつに自転車パンクさせられた!?と思った
けど
おとーたんにみてもらったらバルブがいかれてた みたいな。


もう一気に読んでその男怪しいって思ったのにぃ。
オチがいいね。笑
でも、さっすが都会だわ。ゆっくり呼吸も出来ないじゃないか。><

>1年間有効だからやる気になったら月謝払って再開するつもりなんだけど
やる気はどこからやってくるのか、ワタシ

おっと、やっぱその選択は危ないね。。。
ちょっとでも、休んだら、、ズルズルズル。あとは無かったことに。。。ダメだよぉ~~~~!!!
(自分にも言い聞かせておりまする)

>で この記事体制、われわれ共通?!爆

いつの間にか学習してたんだね。。ワタシ。笑
よしべぇ |  2010.07.29(木) 11:05 | URL |  【編集】

★イチきなママさん

こんにちは~。

>そうそう、ワンコの歯科専門は埼玉のフジタ病院がお勧めですよ。こちらの方が近いのでは?
イチローがヒヅメで奥歯が欠け、神経が露出してしまった時、フジタ病院で処置しました。

その病院のことお友達からも先日聞いたんですが、いろいろいいところがあるんですね~。
イチローくん、抜歯はせずに済んだんですね。HPも見ましたが、専門でやってるところは技術も高いものがあるし(値段も高いのか??><)飼い主の選択肢も広がりますね。
で、イチきな家はひづめは禁止になったんですね。

>こちらの病院でバイオティーンという歯磨き粉を薦めらました。

それってすごいよさそう~~。
でも、高いのか??(またそこかい!汗)
そういうものを普通の動物病院でも扱ってくれるといいですよね。

>あと、麻酔なしの歯石取りは横浜の磯子によさそうなところがあります。出張サービスもあるそうですが、高くなっちゃうかな。。。

な、なんと!
都会にはいろんなものがあるなぁ。
出張もいいですよね。お友達集合させてみんなでやってもらう??でも、宇都宮には来ないだろうな。。。って、我が家には来て欲しくないっ。ゴミ部屋なので。。。汗

>先日のコーシングにプラキナコマ家がいなかったから、寂しかったワン。別荘、購入したんだよ~♪


とうとう別荘購入ですか!
間借り生活から脱出だし、家族も参戦間違い無しだし。これで、どこへでも行くぞ体制が整ったイチきな家に拍手~~~!!
我が家も前回参加したかったんですが、プラパパが山へ行ったため行けずでした。。
みなさんの記事で楽しませてもらったんですが、これからはイチきなママも是非ブログ初めてくださいな。
なんとなく、毎日アップして楽しませてくれそうな予感がするんですけど。。。^^







よしべぇ |  2010.07.29(木) 11:32 | URL |  【編集】

忙しい日々でしたね
高速・・・
そしてパンク・・・
お疲れ様でした

でも
家の周りのタマゴの殻??
いやなことする人がいますね・・・
事が大きくならなければ良いけど

キーマちゃん
お利口さんですね~
男の子を相手にして
ちゃんと待ってられるなんて
(^-^)


さくらパパ |  2010.08.02(月) 16:02 | URL |  【編集】

★さくらパパさん

こんばんは~~。
コメントありがとうございます。

>忙しい日々でしたね

ゆっくりしたいなぁって思うと必ず出来ません。。
でも、実りある?日々を過ごしたってことで。笑
公園には行けなくて残念でした。さくらちゃんは何時ごろ飛んでるのかな。i-229

>でも
家の周りのタマゴの殻??
いやなことする人がいますね・・・
事が大きくならなければ良いけど

ほんと、思いもかけないことで。。
卵、、、もったいないですよね。ていうか、にわとりさんに申し訳ないっ。
出来れば違うことにエネルギー使って欲しいです。

>キーマちゃん
お利口さんですね~
男の子を相手にして
ちゃんと待ってられるなんて

男の子の指が無事でよかったです。。
さくらちゃんはしつけのお勉強頑張ってるから、こういうときでも心配無しですよね。
プラパパ&キーマ、このコンビは危ないので特に注意なんです。汗

よしべぇ |  2010.08.04(水) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
