2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.15 (Sun)

お盆

毎年、何か父の仏壇に供えたいなって思うんですが、実行出来ずにいました。

が!  今年は頑張って

練りきりの自作??何とか花。笑

814 037

蓮とか作れるといいんだけど。

ま、仕方ないってことで。

ついでに

関係無いけど、わんずのおやつも。

チンした人参と生の大根にササミ巻いてフライパンで焼いただけ。

1本多いのはプラパパ用。喜

814 036

で、実家に行ったら

こんなものがあった。

814 040

普通のホオズキとは違って、食べれるもの。
母が子供の頃は良く食べたものらしい。

味わうと
すっごく美味。
フルーティで不二家のネクターの味!
みんなびっくりですよん。

食べる?

814 041

ちなみに我が家は去年も食しました。
大内宿に行ったときに縁側でおばあさんが売っていたんです。
みなさんも是非お試しあれ。

そうそう、実家には仏壇が無くて

初めから棚をその目的に使うように設計してました。

もうすぐ和尚さんが来るから

814 043

どいてね。

814 045

12:49  |  暮らし  |  コメント(4)

Comment

お盆だね

そこの位置のすいか・・・・我が家だったら絶対にミルクが喰っちまいます(爆)


プラパパに、1本だけなの?受けたよ(笑)
MASA |  2010.08.15(日) 15:56 | URL |  【編集】

すごーい、練りきり作っちゃったの?
あの石鹸じゃないよね?(笑)
練りきりって、アタシはこの世で一番好きなお菓子だよ♪

よしべぇさん、こんなに素晴らしい練りきりを作るのに、
おやつが。。。残念~(笑)
プラパパのは、ささみ増量してあげてよ(笑)

↓ぽんちゃん、素敵な家族に出会えて良かったね!
陸ママ |  2010.08.17(火) 10:04 | URL |  【編集】

仏壇前でゴロゴロしているのはコナンくん?かな?

そこの位置のブドウと梨、我が家だったらさく壱が喰っちまいます(笑
ナス、ゴーヤは多分食べないと思いますけど。
メロン、スイカは皮がむいてないから食べ物って認識しないかも。

ホオズキって食べられるモノがあるんですね。
子供の頃に玉の種取りにオエツした記憶が(爆
さく壱ママ |  2010.08.17(火) 11:52 | URL |  【編集】

★MASAさん

こんにちは~~。

>そこの位置のすいか・・・・我が家だったら絶対にミルクが喰っちまいます(爆)

ブハハハ。
やっぱ大きい子は危険だ~~。
家もキーマが体が大きかったら、もう収拾がつかないと思う。
でも、ミルクは甘いスイカじゃないと食べ無いんじゃない??モカちんがそうだったよね。
キーマは、、、甘くなくとも誰も見てなければ齧ると思う。。汗

>プラパパに、1本だけなの?受けたよ(笑)

可哀想だから作ってあげたけど、知らなかった方がよかったのか!?爆

★陸ママさん

>すごーい、練りきり作っちゃったの?
あの石鹸じゃないよね?(笑)

うん、石鹸じゃないよ。
ちゃ~~んと餡と求肥を作ってこねこね。
でも、怖がって誰も食べなかったの。残念。

>練りきりって、アタシはこの世で一番好きなお菓子だよ♪

そうなんだ!
返す返すも残念!
仏様しか食べなかったの。爆

>よしべぇさん、こんなに素晴らしい練りきりを作るのに、
おやつが。。。残念~(笑)
プラパパのは、ささみ増量してあげてよ(笑)

もう練りきりで放心状態。笑
でも、ササミが余っていたし、、、どう?陸も大根好きだしいいおやつだよね~~。
プラパパもビールが進み喜んでいた。爆
でも、陸ママ~~マシなの作ってくれ~~。

ぽんちゃんのことありがとう。
コロコロしてとても放浪ワンコに見えないよ。笑

★さく壱ママさん

こっちにもコメントありがとう!

>仏壇前でゴロゴロしているのはコナンくん?かな?

そう!
コナンはどこでもゴロゴロ。
でも、家の中限定なの。外ではご存知の通り、ガウガウわんこ。。すっごい差なのよね。。

>そこの位置のブドウと梨、我が家だったらさく壱が喰っちまいます(笑
ナス、ゴーヤは多分食べないと思いますけど。
メロン、スイカは皮がむいてないから食べ物って認識しないかも。

ギャハハ。
でも、誰か人がいればしないよね。
うちもキーマがやると思う。。絶対に!!!
そこのを狙えなかったので、プラパパのデイバッグに隠してあった人形焼を引っ張り出したところを現行犯逮捕。
さく壱も同じようですか?爆

>ホオズキって食べられるモノがあるんですね。
子供の頃に玉の種取りにオエツした記憶が(爆

でしょ、でしょ!
わたしも大昔に同じように種抜きしてオエってしたし、ホオズキが美味しいとは思えなかったのよね。

でも、これはびっくり~~!!
何?これ状態なの。
あーぁ、食べさせてあげたいなぁ。
でも、あのままざるに放置しておいたら虫が喰っちゃって。。残念。笑

















よしべぇ |  2010.08.18(水) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
