2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

お盆バテ

結構疲れました。。

お盆ってお正月よりも大変??

新盆詣りを沢山抱える人は、14日早朝から出かけます。ちなみに義兄も15軒回ったとか。
実家は2軒のみだったけど、それでも暑くならないうちにと忙しい。ただ、近かったのでよかった。
そのまま実家に行くので、もちろんワン連れだったけど。

いったん14日は家に戻り、15日はまた実家。その日は泊まって16日は送り盆。
みんなに置いていかれると可哀想だからと、、、早めにお墓へ。。
お盆で沢山のご馳走を食べ、おなかを壊した時のためにお薬のホオズキも添え送ります。

きっと、練りきりでおなか痛くなったと思うし。笑

803 002
画像は一昨年の墓薙ぎのときのもの。
今年は暑くて暑くて撮っていられなかった。

で、送った後に働いた私たち。

画像無いですが、、、
イワダレソウの刈り込みやら、ハマナスの引き抜きやらであわや熱中症。それに私は蜂にも刺されたし。。
でも、キンカンのおかげで大事に至りませんでした。

そんなこんなで昨日は臥せてました。笑
せっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなってすいません。
ありがとうございました。

11:05  |  暮らし  |  コメント(5)

Comment

熱中症・・・
気を付けて下さいよ・・・
(*o*)
↓ホオズキ?食べられるんですね
ビックリです・・・
昔、子供の頃食べて・・・
まずかった思い出が・・・
来月の競技は改めて
メールでお知らせします
(^-^)
さくらパパ |  2010.08.18(水) 18:22 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~。。。

ここ最近の殺人的な暑さの中・・ほんと危ないですよ。
熱中症!!

お盆の持つ意味というか・・・色んなこと勉強になります。
知らないこと多いわ~。

今日は、何とか頑張りましたよ~
いつまでも、甘えていられないもんね!
すごい前向きな自分に我ながらびっくりしてる・・・
今日この頃です。。。。。
ちいまま |  2010.08.18(水) 21:17 | URL |  【編集】

★さくらパパさん

ご心配頂きありがとうございます。
早め早めに休憩し水分を摂ったんですが、心臓ドキドキ鳴るし少し怖かったです。
・・・ほんと甘く見ちゃいけませんね。

>↓ホオズキ?食べられるんですね
ビックリです・・・
昔、子供の頃食べて・・・
まずかった思い出が・・・

ですよね~~。
ホオズキってまずいイメージがあるから、余計この美味しさにはびっくりですよ。
たぶん、どこかの畑に今もあるはずです。だって、これも貸し農園の片隅から見つけて持ってきてくれたものなんです。

>来月の競技は改めて
メールでお知らせします

入場料が高いのが難ですが、、、一緒に楽しめたらいいですよね♪
楽しみです~~。

★ちいままさん

ほんと、お盆って大変だよ~~。
熱中症も危なかったし、、無理は絶対出来ないお年頃です。><

>お盆の持つ意味というか・・・色んなこと勉強になります。
知らないこと多いわ~。

私もです!
ホオズキの話は前に和尚さんから聞きました。東京のホオズキ市って、ご先祖様にお薬を買ってあげることなんだって、初めて知りましたから。
地域によって風習も違ってくるから、ちいままさんちの方もいろいろあるかもしれませんね。

>今日は、何とか頑張りましたよ~
いつまでも、甘えていられないもんね!
すごい前向きな自分に我ながらびっくりしてる・・・
今日この頃です。。。。。

もう!
聞いてびっくりでした。
ペーパーなのに運転したんかい!って。笑

母は強しですね~~。
ちいままさんもこれからはふたりに鍛えられますよ。
家も暑くて疲れて寝た~いって思っても、わんずのお散歩、食事、遊びって動かされますからね。笑
でも、運転、、、あまり無理しないで、出来る範囲でね。^^
よしべぇ |  2010.08.19(木) 17:33 | URL |  【編集】

こんばんは~^^

よしべぇさん
実家詣出&お墓熱中草取り
おつかれさまでしたーーー!!
えらし。
寺のコワタシ、毎年詣出るのに今年は7月終わりから
ず~っと寝てますw
隣は菩提寺、実家は家にお上人に来ていただいて無事
お盆終了したようです。
もうちょっと太陽が大人しくなったら白黒とお墓の庭師しに行ってきます^^
あき |  2010.08.22(日) 01:49 | URL |  【編集】

★あきさん

こんにちは~~。

暑いのに頑張りました~~。と言っても一日だけやん。笑
その心は、体重絞りたい~~。でも、ビールが旨しで効果無し~~。残念。

>寺のコワタシ、毎年詣出るのに今年は7月終わりから
ず~っと寝てますw

オイっ!
大丈夫か~~。
しっかり休養摂って、ぼちぼち始めてください。
わたしも休養足らずで、ぼちぼちが間に合わず。笑

とにかくトビーも元気で何よりです。
よしべぇ |  2010.08.22(日) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
