2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

猫カフェ

住んでるところから遠くじゃないし、以前から気になっていたカフェ。
827 045

年に数回会う、猫飼いの友人と行って来ました。
室内に入るのに、まずスリッパに履き替え手を消毒。
意外にも、、、全然猫の臭いがしませんでした。
数十匹はいると思いますが(すべて里親募集猫ちゃん)
みんな穏やか。

827 024

827 022

ランチ後のお茶タイムでお邪魔したので、時間的にはお昼寝タイムだったのでしょうか。
みんな寝ています。
ここは、ガラス張りで人間の手が届かないところ。
827 032

本来こういう風に寝ている姿に癒されたいと思い訪れるんでしょうが

小さな子たちは長??い猫じゃらしで寝ている猫をかまってます。手が届かないところの猫をあろうことか、子供たちのお母さんが引っ張り出そうとしていたり。

猫好き?な青年も執拗にかまいます。
827 039

刃向かうことはせずソファの下に逃げ込む猫。ハルちゃん。
827 043

猫ちゃんたちはみんな顔写真入りの名簿が作られていて、テーブルに置いてあります。
私と友人が席に着いたとき、私のかばんの肩掛け紐を体にくぐらせ横になったボスくん。
827 025

友人があごを撫でても起きる気配無し。
827 031


私たちが去るまでこのままでした。
紐をそっと外したので、もしかしたらそのまま寝ていたのかもしれません。

猫たちは2?3歳。
子猫なら別でしょうが、そんなに遊びません。
ソファにいる子を撫でるくらいならいいけど、、、なんだかね。。

827 042

とか言いながら

トイレの帰りに、キャットタワーのところでしゃがんで猫マネしてしまったワタシ。汗

そうしたら、なんと!

ガラス張りで寝ていた猫がいっせいに顔をもたげ

数匹を残し

ワタシに向かってワラワラ集合。

ハルちゃんは私の口にチュッ。

友人の話では

猫は口の臭いで相手を確認するとか。

・・・猫じゃなくてごめんなさい。><

827 037

というわけで
いろいろ考えさせられた猫カフェでした。
15:36  |   |  コメント(7)

Comment

あ~。。。
そういうことかぁ・・・。
よしべぇさんが微妙と言っていた意味。。。。

確かに癒しを求めて人間がいくところで、主役の猫ちゃんたちのストレスになりかねない状況は・・・・。
でも、この気持ちは、本当に猫ちゃんたちの気持ちを考えてる本当の意味の猫好きな人たちしかわからない・・・というよりも気付かないかも・・・ね。
わたしも、子供たちが執拗に猫を追っかけてるのを見たらきっとイラッとするもん。

それにしても・・・
猫って口のにおいで相手を確認するのね♪
知らなかった~。。。。
ちいまま |  2010.08.29(日) 16:40 | URL |  【編集】

★ちいままさん

こんにちは~~。

微妙でしょ。。
ちいままさんが行った時は、いいお客さんばかりだったんだと思う。
ただ、子供たちも猫ちゃん抱っこするのにお尻の方を持たなかったりして、スタッフの人に教えてもらったりしていたから、本当は猫ちゃんとどういう風に接したらいいのか分らなかったのかも。
お母さんにしても、猫との接触が少なければどうするものか知らないよね。
ここはお店だし、あんまり規制するのも大変だろうし、悩むよね~~。って、ワタシが。汗

でも、ちいままさん、ほんと私の書きたいことが分ってもらえて嬉しいよ~~。
今度一緒に行ってそういう子供や大人がいたら指導しようか!?
ふたりなら怖くない??って、ウチラ何者?笑

>猫って口のにおいで相手を確認するのね♪

そうなのよ!
私も知らなかったの。
ハルちゃんに愛されているのかもって思ったけど違ってたのね。><
よしべぇ |  2010.08.30(月) 16:14 | URL |  【編集】

アンニョン~^^

このごろ相手かまわず韓国語で話しかけるワタシ
おとーたんにうっとい顔されてます。爆

猫カフェ!
犬学校@吉祥寺の駅降りて正面のビルにあるですよ
アキバの猫カフェはわらわらホールに
吉祥寺は座敷にねっころんでいるらしいけど
よしべぇさんとこはちゃんと隔離されてて
猫ちゃんもリラックス・・・が子どもにいじられるのか~
猫飼えないヒトが多いだろうから猫の扱いもアレなんでしょうね><
でもひとりでも里親に出会えたらいいな~
しかし猫臭無臭って立派!!
犬カフェでこういうスタイルないね
なんでだろ?

よしべぇさん暑いのに活動して・・・えらし
v-307もうまそうだ^^
あき |  2010.08.31(火) 05:21 | URL |  【編集】

★あきさん

おは~~~。
ケンチャナヨ~~。意味不明。笑

>このごろ相手かまわず韓国語で話しかけるワタシ
おとーたんにうっとい顔されてます。爆

おぉ!
大分お勉強が進んでいますね。
おとーたんもついでに覚えちゃえ。笑

>猫カフェ!
犬学校@吉祥寺の駅降りて正面のビルにあるですよ
アキバの猫カフェはわらわらホールに
吉祥寺は座敷にねっころんでいるらしいけど

さすが!都会♪
ありますね~~~。

吉祥寺が満腹猫なのに対し、アキバはご飯少なめでお客狙いとみた!笑

>よしべぇさんとこはちゃんと隔離されてて
猫ちゃんもリラックス・・・が子どもにいじられるのか~

友達とも話したんだけど、天井近くにキャットウォーク作ればいいかなって。手も届かないし、、、でも、カフェとしてはやっていけないね。汗

>犬カフェでこういうスタイルないね
なんでだろ?

ま、犬はごろごろって感じじゃないよね。ワラワラでお散歩必要だし。
だから、カフェでは無いけど、一緒にお散歩出来る施設はあるよね。でも、それだって、扱いが分らない人が申し込むんじゃ何だかな~~~だよね。

v-307もうまそうだ^^

いつまで続く暑さなんだ。消費が増えるじゃないかe-330








よしべぇ |  2010.09.02(木) 10:04 | URL |  【編集】

暑いねぇ

アンニョ~ン^^
この暑さ
今日もよしべぇさんとパパのv-307が盛り上がりそうだv-392

>ケンチャナヨ~~
「大丈夫~」的なv-426
あき |  2010.09.03(金) 17:42 | URL |  【編集】

ここのネコカフェ
以前
前を走りましたよ
(^-^)

先日は十兵衛へのコメント
メールを下さって
本当に有難う御座いました
感謝致します

今週末はDESですね
現地でお逢いできるのを楽しみにしています
(^-^)
さくらパパ |  2010.09.06(月) 20:49 | URL |  【編集】

★あきさん

ごめ~~ん。ミヤネヨ~~。
油断していた。笑

暑さ、、少し和らいだ??
夕べは窓開けていたら寒かった。笑

★さくらパパさん

遅くなってすんませ~~ん。

猫カフェ、ご存知でした?
結構車止まっていたので、いつかは入りたいって思っていました。
猫ちゃんたちものんびり過ごせるといいんですが。

十兵衛くんとっても幸せでしたね。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

日曜日ですよね。
あまり暑くならないといいですね。よろしくお願いします~~。
って、カケッコ出るんですよね。^^
よしべぇ |  2010.09.09(木) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
