2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.14 (Thu)

ツインリンクのドッグイベント

いろいろ記事が遅れています。。。。

今さらながらこんなに能力が無かったのかとびっくり。爆

と、ぼちぼちアップしようと思ってますが

まずは旬な記事から。

昨日はの8歳の誕生日。
我が家がコメント欄を閉じていたので陸ママにはご迷惑をお掛けしましたが、本家でもコメント欄を閉じていました。笑
で、こちらで特別記事のアップ??!
504 017

キマコナとは同級生だけど、スポーツ万能な陸は現在エクストリームで頑張っています。
ママが大好きだけど、2番目に好きなおとうしゃんと一緒に走って頑張ってます。その先にママの笑顔があるから。
みんなにお祝いされて幸せものの陸ですが、今回はお祝いに行けずにごめんね??。

我が家が唯一一緒にお祝いできたのは3年前のあの日
前年の11月にこちらに関東に戻ってきて、何も分らないまま一緒に参加させてもらった犬マラソン。この日も陸はおとうしゃんと元気一杯に走っていたね。

これからも元気に楽しく走れますように。
陸??たまには遊ぼうよ??。


で、本題の記事ですが

10日にもてぎのツインリンクで行われたHonda dogのイベントに参加してきました。

ご一緒したのはさくらちゃん賢ちゃん

なお、我が家はワタシひとりで3にん連れて行ったので(想定外でした。。。)写真も殆ど無く、詳細はおともだちのブログをご覧くださいませ。

当日は雨模様。。。
約束していたけど、、、止めようかなってメールしたり。。
でも、さくらパパさんが行くぞーって!

急遽元気を取り戻し支度をし始めました。
当初、3にんは無理なのでふたりは留守番の予定でしたが、小雨みたいだし車の中に留守番させても大丈夫かなって思って連れて行きましたが。。。

着いたら ピーーーーカーーーン!!

これでは車に残せないし、カートに入れて3わんとひとり。。。
我が家のワンズをご存知な方は、なんて無謀な!とお思いでしょう。
着る物も冬仕様で3わんでと、、、全身汗だらけになりました。
でも、さくらファミリーやけんPさんのおかげで競技にも参加できたりと、最後まで楽しく過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

ちなみにコナンなんてさくらママさんの膝でまったりさせてもらって、、、コナンは超ビビリですから他の人に抱っこすらなかなか出来ないのにびっくりでした。

出た競技のひとつに早食いがありましたが
3粒のジャーキー、大型小型関係なく同じものでしたね。
我が家はもちろんプラナ。
2回戦に出たけど、小さなダックスちゃんに負けちゃったね。今後も修行が必要。。。って、ジャーキーあまり食べさせたくないよね。笑

早食いといえば

岐阜にいたときも参加したことが。
この記事です。懐かしい??。
今回と違って、人もバナナを1本食べ終わらないといけないから辛かった??。笑
こういう運動会はみんなが楽しめるので、こちらでもやってくれないかなぁ。

914 103

写真は賢ちゃんと。
そういえば、さくらちゃんの写真が無い。。。ごめんね??。

この暗い写真はワンコに尻尾フリフリさせる競技。
けんP組みは一回戦突破!
みんながワンコを喜ばせて尻尾を振らせるのに対して、けんPさんが顔を覆って泣きまね作戦。賢ちゃんは、ママどうしたの?って尻尾フリフリ??♪
って、この写真じゃ分らないって。><
914 101

ちなみに我が家はキーマと。
もちろん振りませんでした。涙

それから抽選会も。
希望の箱に半券を入れます。

914 095

我が家とさくら家は残念だったけど、お見事けんP組!
鹿ジャーキーゲット???!
あ、そういえば写真無いけど、コーシングでお目にかかったことのあるチョコ&バンビちゃんもいました。びっくりでしたね。抽選も名前呼ばれていたよね。2回も!ズルしてない??笑

それに、アトムも参加??!
帰ってしまい残念だけど、馬肉当たっていたよ??。半券私に預けていればよかったのに??。手数料少しでいいから。笑

と、暑かったけど楽しい一日でした。
帰りにはみんなでもてぎの道の駅に寄ってけんPさんお薦めのたこ焼き買いました。

激ウマ!です。
また絶対買いに行きたいっ。
イチゴのソフトクリームは12月からなので食べれなかったけど、バニラもすっきり味ですっごく美味しいです。今までで一番かも。笑

最後までお読み頂きありがとうございました。
ご一緒してくださった皆様本当に楽しい時間をありがとうございました。
どうぞ、またよろしくお願いします。

スポンサーサイト
11:02  |  ドッグスポーツ  |  コメント(14)

Comment

10日はとっても楽しかったです。
雨の予報だったのに、真逆のピーカーンでしたね。

1人で3ワンズ連れるのってそんなに大変なの?
全然そんな風に見えませんでしたよ。v-290
近くをワンコが通ると、ちょっと吠えちゃう位だったよ。

尻尾って振らせるのって大変だって、知りましたよ。
故意にさせるのって、意外に難しいのね。

こちらこそ、よしべぇさんち・さくらちゃんちのお陰で
とっても楽しい1日でしたよ。
よしべぇさんには受付から色々教えて頂いて・・・。
ゲームもみんなでワイワイ参加して、とっても楽しかったです。v-341
ありがとうございました。

アトムくん、残念。馬肉、貴重な当選なのに。。。v-352
けんP |  2010.10.14(木) 17:38 | URL |  【編集】

先日は楽しい時間をありがとうです
とっても楽しかった~♪
o(≧∀≦)o
でも・・・
暑い日でしたね・・・
よしべぇさん、けんPさん達のお陰で
とっても楽しかったですよ
(^-^)
我が家は競技は残念な結果だったけど
楽しいのが1番ですね

次回は津軽海峡ですかね?
(*^-')b
さくらパパ |  2010.10.14(木) 17:45 | URL |  【編集】

お疲れ~

そちらはもてぎだったんだね。楽しそうだわぁ。
これ、HONDA主催の?DMが入ってたなぁ。
3ワンズ連れて頑張ったねぇ。私は絶対無理・・・って、大きさが違うか・爆

しっぽふりに早食い競争・・・ミルク連れて行きたかったなぁ・笑
MASA |  2010.10.14(木) 23:35 | URL |  【編集】

ありがとう~(涙)

我が子のお誕生日より、派手に書いてくれてありがとう~(笑)

キナコナも陸も、もう8歳なんて信じられないけど
元気なプラナがいるから心強いよ!
これからも、とにかくみんな元気に過ごして欲しいね。

よしべぇさん、何気に色んなイベントに参加してるのね(笑)
そうそう、今年もレジーナは参加できそう?
陸ママ |  2010.10.15(金) 14:21 | URL |  【編集】

わあ~、よしべえさんのアップだ~。うれしいな。

実は今日病院で パテラだけでなく、イチローの先天的疾患がまた一つ見つかっちゃったの(涙)。ちょっと落ち込んじゃってね。。。。。
でもプラキナコマを目標にがんばるね。
偉大な先輩ワンコがいっぱいいるからとっても励みになるよん。
イチきなママ |  2010.10.15(金) 20:28 | URL |  【編集】

★けんPさん

こんばんは~~。

>近くをワンコが通ると、ちょっと吠えちゃう位だったよ。

う~~ん。。
そうだったらいいんだけど、、、、吠え過ぎて動きすぎて、、、カートが転倒したくらいだもの。涙
賢ちゃんみたいな良い子が3にんだったら私も落ち着けるんだけどな。。。。とか言いながら、みんなにお世話頼んでいっぱいゲームやってしまいましたね。笑

>尻尾って振らせるのって大変だって、知りましたよ。
故意にさせるのって、意外に難しいのね。

そうそう!
わんこだってそう理由も無くやってるわけじゃないよね。家の場合、大体お留守番させて帰ってきたときがMAX。 だからムリだよね~。
それでも、けんPさんのアイデアには脱帽でしたよ。
このパニック作戦はカケッコの基本ですから、また是非ご一緒しましょうね♪

>馬肉

アトムパパがこれ読んだらガックリだったかな。ほんと、私も残念~~。笑

★さくらパパさん

ほんと、暑かったで~~す。
焼け死にそうでしたよね。笑

>我が家は競技は残念な結果だったけど
楽しいのが1番ですね

結構難しい競技が多くて、、、飼い主の気力が必要でしたね。><

>次回は津軽海峡ですかね?
(*^-')b

そうです!
もうそれしか無いですね。。
小さいものは狙わず大きくです。笑

それから、アスファルトおこし受けました!
今日ゆっくり見たんです。汗
後で記事にしようって思いました。本当にいろいろありがとうございました。

★MASAさん

お久し振り~~♪

>これ、HONDA主催の?DMが入ってたなぁ。

あら?
MASAさん、もしかして株主??
来年は貴賓席で参戦ね!(って、そんなものあったか?><)

>3ワンズ連れて頑張ったねぇ。私は絶対無理・・・って、大きさが違うか・爆

そうなの。。。分るでしょ。。。。
こういうときはほんと周りのおともだちに感謝ですよね。。
MASAさんも最大2ワンだっけ?
今度は是非挑戦してね。てか、今度3わんで遊びに来て~~。

>しっぽふりに早食い競争・・・ミルク連れて行きたかったなぁ・笑

えっ!
そうなの?
ミルクは万能選手なんだ!
3ワンの中でもボールやったりで活躍ワンコだものね。あ、それに今はリーダーだし!
来年待ってるぞーーー。

★陸ママさん

>我が子のお誕生日より、派手に書いてくれてありがとう~(笑)

そうなの。
自分ちよりも書きやすいのがいいよね。笑
これからそういう路線で行くかな。爆

>これからも、とにかくみんな元気に過ごして欲しいね。

本当よね。。
なんかシニアって下り坂みたいな感じだし、、、パワフルご飯でがんばろうね。。。って、ダメなのか?笑

>よしべぇさん、何気に色んなイベントに参加してるのね(笑)
そうそう、今年もレジーナは参加できそう?

そう何気に人頼みで動いてるの。。。汗
で、レジーナはまた何かありそうだし行くっきゃないでしょ。笑
今度500円になったし怖いよね~~~。どんだけ半券集めるのか怖いよね~~。爆

★イチきなママさん

ご無沙汰で~~す。

・・・アップ待っててくれたんですか??
う、うぅぅ。ありがとうございます。これを機に頑張りたいと、、、、思ったり、忘れたり、、、汗

>実は今日病院で パテラだけでなく、イチローの先天的疾患がまた一つ見つかっちゃったの(涙)。ちょっと落ち込んじゃってね。。。。。

あぅ、大したことじゃないといいんですが。
そういうときってほんとショックですよね。。。でも、イチローくんは、きっとママさんたちの笑顔を見たくて頑張ってるんだと思うし。

我が家もいろいろ事件事故の集合体ですから、、、お互い頑張りましょうね。

















よしべぇ |  2010.10.15(金) 22:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.24(日) 16:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.28(木) 17:04 |  |  【編集】

こんにちは

奥さま、いかがお過ごしでしょうか
チーム震災v-406
トイレとか階段て枠が多いから地震の時には一番安全だとかずっと前にTVで言ってましたが
そんなこた関係ねぇ。
我が家は調理終えガスを消しソファに座ったら遭遇、速攻犬抱っこして部屋の中心に移動してTVニュースガン見でした。
実家母、目白の姉がそれぞれパニックになって電話して来て号泣してたのでなぜか励まし続けたワタシ。
月末の引越しに備えいろいろ詰めようか選別してたので倒れたり割れたりで犬怪我だけは避けねばとホントまずは犬!!でした。
てこっちの話はどうでもいいんだった。

コメ欄こちらまで開いてなかったのでスミマソン。
カメラ乾いたら直ってよかったね。
マルちゃんトイレと狩り大活躍ね。
引越し後の獣医さん、とっつき悪いけど人柄良しとネットで探して前の獣医さんからチェンジしたんだけど
ワン薬もジェネリックにしてくれて
あー獣医はホント人次第の値立てなのね。
噂には聞いてたけどまさにでした。

うちも七夕で7歳になりました。
毎日歯と耳と特に耳は死に物狂いでイヤがるけど治療してます。
お互いがんばろー!!

あ、いかんいかん。
台風被害、ご実家岐阜Pパパ大丈夫でしたか?
東京でもゴーゴーバリンバリンで恐ろしかったです。
また会いたいなぁ。
あき |  2011.09.23(金) 15:17 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

> 奥さま、いかがお過ごしでしょうか

奥様、それなりに生きてます。笑

おひっさ~~~!じゃぁ、ありませんか。
トビも元気で何より。
ほんと、歯は大変。。。わたしにはムリでごぜえます。いつのまにか抜けていたりしてます。

獣医はどうしましょ。
まだ、ワクチンやってない3匹。
とにかく遠すぎるのは辛いですな~~。
都会のわんさか選択肢は夢の夢でござりまする。

那須でのオフからどんだけ経った?
また走り回りたいね。


よしべぇ |  2011.10.15(土) 22:00 | URL |  【編集】

こんにちは^^

先日はレオへのコメントをありがとうございました。
↑最近の記事でコメント欄を閉じていたようなので
ここにさせていただきました。

うわぁ!ドライブ決行したんですね!
キーマちゃんの不調はワクチンによるものだったんですか?
その後のキーマちゃんは元気になりましたか?
ワクチンも飼い主にしてみたら何かと心配になってしまいますね(汗)
でも、その施設によっては接種の証明書が必要な
ところもあったりして・・・
3年に一度でいいという話もあるようですが、それなら改正してくれないかなと思ってしまいます。

それにしても、景色のいい素敵なところですね~♪
yumi-clip |  2012.08.08(水) 14:06 | URL |  【編集】

★yumi-clipさん

こんにちは~~。
んもう~、二年も前の記事にコメントありがとうございます!!!笑

キーマのこと、記事を書き終えてみてなんか変かなって思ったら、結構書き忘れていたことがあって。汗
そのうち続きアップしますね。
不調はワクチンっていうより、不調だったからワクチンにも反応しちゃったのかなって思ったり。。。

3年に一度、、、そうして欲しいですね。
実はキマコナ二年ぶりです。汗
ランとかホテルとか行かないんだったらいいけど、やっぱ必要に迫られると打ちに行くしかなくて、、、今回はトリミングで必要でした。TT
よしべぇ |  2012.08.13(月) 10:54 | URL |  【編集】

奥様・・・

ハロハロお元気ですか?
なんですかみんな具合が・・・ですね。
うちも寄る年なみで8歳とは思えぬ老いっぷり。
後ろからみると耳の根元がゴッソリはげでお食事いろいろしてもぜんぜん生えてきません。
お腹はまだちょいゆる的な感じですがこのクソ酷暑、みんな辟易ですね。。

あっし、タティングレースに精進しまして今や外国の本をさかさまにしてガツガツ取り組んどります。
もうちょいで商品化いたします。
みんなはお花~雪の結晶~と繊細なものを結ばれておるようですがあっしは写実の牛とか。v-392
いまどちらですかー?またドライブ旅行でお会いしたいですー!!
あき |  2012.08.17(金) 21:08 | URL |  【編集】

Re: 奥様・・・

> ハロハロお元気ですか?
> なんですかみんな具合が・・・ですね。
> うちも寄る年なみで8歳とは思えぬ老いっぷり。
> 後ろからみると耳の根元がゴッソリはげでお食事いろいろしてもぜんぜん生えてきません。
> お腹はまだちょいゆる的な感じですがこのクソ酷暑、みんな辟易ですね。。
>
> あっし、タティングレースに精進しまして今や外国の本をさかさまにしてガツガツ取り組んどります。
> もうちょいで商品化いたします。
> みんなはお花~雪の結晶~と繊細なものを結ばれておるようですがあっしは写実の牛とか。v-392
> いまどちらですかー?またドライブ旅行でお会いしたいですー!!

こんちは~~!

タティングレース、、、検索しちまいました。
ほんと、可愛らしいものばかり、、、で、早くあきさまの作品見せておくんなまし。
絶対素晴らしいに違いないと思ってます。

現在は下呂温泉から離れた山奥に住んでおります。汗
人恋しい生活で、ほとんどわんことしか会話してません。笑

トビーも元気でよかった!
まだまだ若いんだから頑張るんだよ~~。
よしべぇ |  2012.08.26(日) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
