2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

兄妹

遡り記事です。。

今月の初めにさいたまに行って来ました。
平日でしたが、私と3匹は車、プラパパは仕事が終わり次第合流。

さいたまはプラナが4ヶ月から2年間過ごしてきたところ。毎日のように走り回れた広場があり、今があるのもこの環境のおかげだった思います。
そして、そこにはキマコナの兄妹のヒカルが住んでいます。

お友達のひなママさんのおかげで、急なことにも拘わらず会うことが出来ました。

久し振り??♪
ヒカルも8歳おめでとう。
101 018

ガウガウ吠える我が家のワンズとは大違い。。。
とっても吠える犬が嫌いだそうです。。。
このときもプラナの口を見てもらえばわかりますが、、、激吠え。汗
ヒカル、嫌がってます。
101 014

プラパパに会うまでひなママさんちでまったりさせてもらいました。
ひなかりんちゃんたちも元気でよかった?。
101 020

ヒカルはキマコナと血のつながりがあるとは思えないほどいい子で、、、ほんと感激でした。ヒカルのパパママさんありがとう。

と、やっとプラパパとも合流出来
またまた突然訪問になったトムんち。

せっかくここまで来たことだし、アポ無しだけどいいか、、って身勝手な我が家。汗

トムとの出会いは9年前のこの公園。
東屋が見えますが、ここに置かれたブリキ缶の灰皿の中にいました。
101 029

散歩中、プラナが寄って行くので蓋を取ると、、、生まれて間もない子犬がいました。
即お散歩中断。両手でそっと抱えてお持ち帰り。
今の飼い主さんとの経緯は昔のHPにアップしましたが、、、みんな覚えてるかな?笑

で、持ち帰ったのはいいけど、、、社宅生活で2匹目は無理。。犬飼ってるの我が家だけだったし。。。
そんな状態だったので、とにかくいろんなところに電話しました。
でも、今考えれば誰かが忘れていったということは無いしね。一歩間違えば、タバコの灰が落ちてくる状態のところに置くって言うのも信じられん。。

プラナを通じてワン友さんがいっぱい出来ていたので、そのネットワークで里親さんともめぐり合うことが出来たことは幸いでしたが、保健所等電話したときにはけんもほろろで、さすがの私も泣きました。。

でも、今や立派なシニア犬。
遊びに来たよ??♪
101 030

当時プラナは、トムのご飯を横取りしたり転がしたりして遊んでました。汗
101 048

プラパパも久し振り。
101 036

お手もして。
101 039

今後のプラパパを気遣ってました。汗
101 046

で、この記事のカテは健康
シュウ酸の結晶ですが、少なくなったり多くなったり。。

食事内容もいろいろ試しているところです。
カウンセラーに訊いたところ、シュウ酸の結晶が出来る場合、手作りで避けたいものは

『トマト・リンゴ・大豆・ベリー類・かぼちゃ・ほうれん草』だそうです。

あーぁ、ほうれん草以外はあげていたなー。
りんごなんて大好きだし、、、毎日歯磨きのときに。。。

というわけで大雑把でごめんなさい。またご報告しますね。






11:48  |  健康
 | HOME | 
