2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.27 (Sat)

酵素その後

なんだか一日が早くて、、すぐ暗くなるし、、、で
ブログも当たり前のようにほっぽられ、、
ワンズに主導権を握られた生活をしておりまする。。。

寝坊したい日も出来ません。
6時半前に鳴くプラナ。
一緒に寝ていますが起こされます。

外トイレなのでそうなのかと思うと、そうではなく
食器戸棚の前で見上げます。。
そこの引き出しにボールあり。

毎朝毎朝毎朝毎朝、、、、、、
元気な証拠といえばそうなのですが
ボール遊びは定められた日課です。。
もちろん、それに付随してキマコナもそれぞれのアイテムで遊びますので、朝からひとりで3わんの相手します。

ボールが終わればご飯タイム。
歯磨き終わって、、、いざ自分の朝ごはん、、、と
動きをスムースにしないで、ぼぉ?っとなどしていたら
次のボールを催促されるのでそこのところは俊敏に。汗
最近はこの体制がしっかりしてきている。
もしかして酵素のせい?

酵素、本当に発酵しているのか心配だった私。
少し小分けして様子見していたら泡が出て来ました。
匂いは酒っぽい??
1112 008

と、元気なワンズとお疲れなワタシ。あ、酵素不足か!?

尿結石も調べに行ってないし、、、
お友達に相談したとき、そういうときは調べない方がいいんじゃない!
と、言われ、目からうろこのワタシ。笑
毎週振り回されていたのがウソのようです。爆
・・・・そのうち行きますからご心配なく。><

そういえば、プラナの目を診て貰ったときの話。
核硬化症で青白く見えていたのでその後をセカンドオピニオン。
白内障の可能性もあるが、調べるには鎮静剤を打って10分くらいかかるという。
そこまでしたくないし、よく聞く点眼薬についてはどうなのか訊いてみた。

先生曰く
薬は効かない。
でも、点眼することで効果もある。
毎日目を見て点してあげるので、その子の目の様子を確認できるから。。。

それだったら要らないな。。
人間の白内障は加齢によるものだが
わんこは紫外線がどうのこうのとか言うほど長生きではない。
殆どが遺伝だそうです。

ボール遊びも目が見えているうちだし、頑張るしかないないね、ワタシ。






15:11  |  手作り
 | HOME | 
