2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.05 (Wed)

始動、、、、2011年。

新年明けましておめでとうございます。

この時期は、本当にいい加減な自分と言うものを思い知るときでございます。

なんてったって!年賀状!!

三ヶ日は実家でしたので、やっとこれから年賀状の作成か!と
意気込みましたが、、、汗

思いもかけずプラナの不調。。。

3日の午前中までは絶好調!
しかし、午後に入り帰る仕度をしているあたりから変。

口をワナワナ震わせたりします。
これはーーーーーー!一大事!
指標である食欲の検査。

・・・・食べます。汗
・・・・飲みます。汗
でも、口の中を見ようとするとものすごい抵抗。マルの巣穴に逃げ込みます。

病院って言っても、すぐには無理。
口がおかしいだけで他を見る限り元気。。

ちなみにさらなる検査。
ボールを投げてみます。
勢い良く取りに行きますが、いざ咥えようとすると出来ない。
苦労の末、前歯?だけで運んでくる。
それにテンションもかなり低い。

そして、昨日
かかりつけはやっていないので、別の病院へ。
消極的な診察で、、、ワンコが嫌がることは無理にしない。
診たところ歯はきれい。
多少歯茎に赤いところも見受けられるが大きく腫れていたり出血等は無い。
口の中をゆっくり診る事自体無理な面があるが、もしかしたら顎が炎症を持っている可能性もあるとか。

・・・そう言われて思い当たる節がある私。
最近プラスチック製のガムをあげているが、キマコナは縦に持ってガジガジ。これ普通。。
しかし、プラナは横に咥えて上を向き、大きな口を開けてガジガジっていうか、口の中で転がすこと5分以上。。。途中で取り上げるんですが、電話で話中だったりするとかなり長めにやらせてしまったりと、、、反省。

もしかして、この影響もあるのか!?
とりあえず抗炎症剤を数日分頂き帰宅。
一昨日は一晩中とも言えるほど、口をぴちゃぴちゃしていて寝不足だったが、夕べは無かった?私が気づかず寝ていた?とも考えられるが、今朝はかなり普通モード。
いつもの病院行きを考えていたが、ボールの催促もあるなどプラナとしても楽になった様子だ。
もう少し様子見をすることにしました。

と、やっとパソコンに向かい記事を書いております。
今後の予定、、、あぁ年賀状、、、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。汗

カメラの画像もやっと取り込み終了。
沢山楽しい思い出が甦りました。
今年もそんな思い出を作っていけたらと思います。
どうぞまた一年よろしくお願いします。
こんなブログなのに訪問していただいている皆様にも本当に感謝です。
ありがとうございました。

追記には、思い出を少しアップ。

【More・・・】

晩秋の公園で賢ちゃんとお散歩。

耳無し賢ちゃん走ります!
1112 005

キーマは賢ちゃんが気になるね??。
1112 020

お話できたの?笑
1112 022

プラナはけんPさんにすがって何を要求?
1112 024

お子ちゃまの相手も出来ちゃうんだよね??。
1112 036


最後は記念撮影。その1。
1112 025

その2。
1112 026

楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでね??♪

12:32  |  健康
 | HOME | 
