2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.08 (Sat)

その後の経過

プラナ、復活しました。

様子見していましたが、昨日の散歩時に何となく元気無し。
いつもは駆け上る崖も力が無い。。
夕方の4時は回っていましたが、まだ病院の受付は大丈夫だろうと、そのまま向かいました。
患者が多いと時間内でも受付終了になってしまうので。

変になってから3日も経って、何となくどこがおかしいのか気づきました。汗
よく見てあげればいいのですが、、、、怖くて見れないということもあり。。。。。
先の先生の見立では歯は大丈夫だって言うし、、、

でも、口の前の部分を触るとものすごく嫌がって震えます。
・・・・結果、残っていた前歯が1本歯周病で動いてました。もちろん病院は混んでいましたが、このままじゃ可哀想という事で軽い鎮静を打って処置することになりました。
ドキドキの10分を待って、元気なプラナが戻ってきたときには本当にほっとしました。

出来れば全身麻酔は避けたいとも思い、先生に麻酔無しでお願いできないかと無謀なことを言ってしまいましたが、人に置き換えて想像するよう言われ却下。。。

そんなわけで、無事抜歯を終えて家に戻ったわけですが
病院からまだふらつくので注意してくださいといわれて、、、、ましたが
鎮静の他に何か注射されたんじゃないかと思うほど、ハイになってました。マテのコマンドも聞かず小走り状態でその辺を動き回り、もちろんコードに躓いたりものにぶつかったりしながら、全然落ち着きません!
水は飲むわ、食べ物を欲しがるわ、キーマをバージョンアップしたようなアホ犬になっていました。

これって何?普通なの?
キマコナのにおいを嗅いだりと忙しい。よろけながら動くので危なっかしいし、もうこのまま元のプラナに戻らないんじゃないかと心配し、プラパパにもメールしてしまいました。汗
食事は鎮静をかけたので出来るだけ遅くと言われていたけど、ボケたかのように食べ物欲しがるしあげてしまいましたが、つっかえることなく飲み込めてとりあえず安心。

そんなこんなで一夜明けた今日、普通に戻っていたプラナ。よかった???。><

追記で実家でのひとコマを。

【More・・・】

実家ではマルを無視出来ません。

食事の用意をじっと待つ。
105 012

日当たりのいい場所はマル用。
105 013

日影組みは辛い。
105 028

どこでも肩身が狭い。
105 045

なので、ドッグランに避難。
初slowさんです。もち米のお年賀も頂き嬉しい??。
105 041

01:59  |  健康
 | HOME | 
