2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.24 (Thu)

近況

ブログもアップしなくっちゃって思ったら、デジカメ紛失。。。
いったいどこへ消えたやら。
気を入れて探せばいいんだけど、ま、いっか状態。汗
プラパパに話したら、自分のを新調したいからあげるとか。早くくれ??。

まずは、キーマのこと。
先日っていうか大分前に、口の中に何か出来ていたら大変と取敢えず病院に行ってきました。
硬いものがダメなら歯の可能性が高いけど、柔らかいものが、、、となると診て貰う方も診る方も何だかなーーー状態。
食べれなくなったっていうことで病院行ったけど、体重増えていて指摘されるし。><
それでも、嫌がるキーマを宥めながら診てくれました。

結果、何も出来てないので、もしかしたら唾液の変化かもということ。
よく分らなかったけど、病気じゃないって言うし、体重のことで肩身も狭かったので早々に退散しました。
現在はなるべくパサっとした手作りご飯にして乗り越えています。

そして、プラナ。
二度も診てもらい様子見じょうたいだったけど、また痛がったりしたので病院に行きました。
その日は掛かりつけが休診日だったので、整形で有名なあの○なと○こはま出身の獣医さんへ。

結果、診てもらえませんでした。
受付で先生に様子を話したところ、年齢から言って老化現象だから仕方ないとか。
昨日まで大丈夫なことも今日出来なくなるとか。
抱っこされているプラナが不憫でした。
診る気が無いわけだから、これ以上話してもムリと、もう一軒の獣医さんへ車を走らせました。

模型を出して丁寧な診察。
ちゃんとしている右の膝のはずでしたが、左よりはまだいいけど少しゆるいらしい。
靭帯を損傷している可能性もあるので、とりあえず激しい運動は禁止で消炎剤を処方されました。小型犬の場合、殆どがそれで回復するとか。

今日現在のプラナ。
元気です。
でも、怖くてボール出来ません。
それでも、要求され10センチくらい投げてあげてます。汗
それから、プラパパのアドバイスで散歩のときにはサポーターしてます。ただし、手作りなのでボロボロ。
膝が安定するのかプラナも嫌がらずやってます。
デジカメ無いんで写真も無くてすんません。

写真は去年のもの。
ブレブレで残念。
1112 111

ついでにコナン。
1112 106

早くハラハラせずに走り回らせたい??。
23:33  |  健康
 | HOME | 
