2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.05 (Tue)

片付け


現在、母は愛知の妹の家。妹から心配の電話を受けて、一時私と母とワンずと猫で過ごさせてもらいました。

今は私とワンずは戻り実家生活。そして、アパートの片付けに通ってます。
六階に住んでいましたが、地震でパソコンやテレビが飛び、当日ワンずを連れ外出していたことに感謝です。

地震前に、実はアパートの社宅扱いが解除されてしまうことが決まり、その後を模索してました。荷物を持って実家に入るのは、増築しない限り無理。

今回荷物の多い我が家は、揺れの大きい六階に住むことは危険。それに古い建物なので亀裂もかなり発見。
悩んだ末、原発のこともあり、一旦荷物はプラパパの勤務地の岐阜に。
そこの社宅でしばらくは母とマルも一緒に住む予定です。
ただ、私の拠点はこちらに置きたいので、趣味のものは実家に運び入れている最中。
早くしなくちゃいけないのに、進みません。ワンずも置いていけないので一緒。余震にも振り回され、気持ちも停滞中。
贅沢な悩みと思われますね。

夕べから今朝にかけて、プラナが吐いた。直径ニセンチ、長さがゴセンチくらいのもの。毛玉だった。洗えないので、トリミング出したけどそこの床なめまわったのか
09:50  |  暮らし
 | HOME | 
