2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.19 (Thu)

豆腐を買いに。

みなさん、ご無沙汰です。
ここは、岐阜の山里。便利な宇都宮の生活から、一変して不便生活。。。

もちろん、片付けは終わっていなくて、、、気持ちも落ち着かない日々。
でも、すこしはアップしようかという気持ちになりました。

周りにお店が少なく、毎日の買い物にも不自由。
ただ、一軒だけお気に入りのお豆腐屋さんが出来ました。

コナンと買い物。
109 073

人も少ないですが、お散歩でも滅多にワンちゃんとは遭遇しません。
そんな中、パピヨンが一匹!
まだ若い小次郎くん。
109 101

道に立て看板。
109 105

歩きじゃないと買いに行けません。狭い路地。
109 106

入っていくと開けた場所。
109 078

バケツが目印かも。
声を掛けると奥から奥さんが出てきてくれます。
写真無いですが、一丁(450g)100円。大豆の味がして美味しい。
109 079

帰りには芝生でボール遊び。
109 083

ここは小学校。
平地が少ないところのせいなのか、町民グランドも兼ねていて犬もウサギも遊び放題。
ただ、コナンはウサギが(もちろん、ペット)来るとそっちに気を取られボール放棄。
なお、ここでボールをやるのは小次郎と我が家だけ。
109 085

内容が乏しくてすいません。
こんなところにいます。
震災に関しては全く他所事の感。

先日行った岐阜市の動物病院。コナンの血尿で行きましたが、ついでにプラナが前足を舐めて真っ赤になっているので診てもらいました。
今まで舐めることは全く無かったプラナ。
いつ頃からと訊かれ、3月11日以降ですと答えた。

先生、、、『3月11日に何かありましたか?』


00:36  |  暮らし
 | HOME | 
