2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.06 (Wed)

足湯でお茶。

下呂温泉は足湯が沢山。
パンフに珈琲飲みながら足湯が楽しめると書いてあったので、喫茶店の中にあると思いきや、、、ただ建物が隣り合わせということだった。

109 082

ワンコはたぶんダメでしょう。
ていうか、恐ろしく熱い。
109 078
通りがかりのおばさんがワンコを気にして足を止めた。笑

もちろん珈琲を注文。
配達してくれた。
109 080
モーニングの時間だったら食べれるのか?
時間外なのでクッキーのみ。

話変わって

高山市で武田先生の講演があった。
109 083

被爆等の意識が低いと思われる場所で開催だったが、かなりの人出。
質疑応答では、ボランティアで被災地に何度も行き、被爆しているのではないかということを心配している女性が、高山に住んでいるのなら大丈夫と言われていた。そうだよね。
放射性物質も500mの高さは超えられないらしい。高い山に囲まれている地形ゆえ安心して良いそうだ。

109 084

最後のサイン会で先生に訊いた。
母の作っている家庭菜園。。。すぐ表土を取り除くようアドバイスが。講演の時のにこやかな表情とは違う厳しい顔で。

畑はダメでもワンズの遊び場は確保したいよね。。。
109 066





00:57  |  暮らし
 | HOME | 
