2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.14 (Thu)

トイレ事情

後ろに見えるのは何でしょう?
109 006

・・・元は玄関でしたが今はトイレです。汗

赤いコーンは電柱代わり。。。
中央の薄茶色のものは猫砂。。。

でも、最初からしたらかなり進化したんです。
109 031

震災当初は、、、、芝生やら植木やらで外の雰囲気をかもし出し。。。

そう、プラナとコナンは外トイレ派!なんです。
でも、放射能の影響あるし、出来れば室内でやらせたいと思い、玄関に白羽の矢が。
wc.jpg

でも、芝生等はお掃除も不便、、、ていうか出来ないため、臭くて死にそうになったり。
そんなこんなで、徐々に猫砂とトイレシートに移行。
ちなみに、コナンは猫砂にはやらず周りのシートのみ。
プラナは猫砂一本。

ただ、この猫砂、二種類使用。
ヒノキタイプと砂タイプ。
買うのには軽いヒノキタイプがいいんだけど、結構飛び散るのでお掃除が大変。その点砂タイプはいいんだけど、重いから買うのにもゴミに出すのにも大変。

それと、ヒノキタイプもメーカー指定。汗
この間、たまたま行ったスーパーで購入したものを撒いたら、くんくんしてその上食べたりして、、、全然ダメでした。二袋も買ったのに。残念。

って、ワンコ飼いでこんなこと悩んでる人いるんか??

ま、そういうわけで室内トイレ成功!
ただ、玄関からお客様は入れません。爆

トイレついでにこっちはキーマ専用。
・・・キーマさん、シートでしますが枠が無いとダメ。。。
お泊りのとき、枠貸してくれるところはありがたい。
ちなみに、安っぽいシートを4枚敷いて、やる部分だけにデオシート使用。
あ、こちらも玄関にあります。
109 032

マルちゃん、プラナのトイレ使うのかと思いましたが、臭いも嗅がず。
自分のトイレ一筋。笑
109 024




13:58  |  暮らし
 | HOME | 
