2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.08 (Thu)

ダ、ダイジェスト。

マルちゃん、元気かなぁ。。
そろそろ実家に顔を見に行かないとね。

109 004

と、現在は激しい天候の岐阜に暮らしてます。
それに、田舎のためいろんなことで悲惨。TT

まず、獣医さんが遠い。。
近くても40分くらいかかる。だけど、そこは評判がイマイチらしい。
ここに越してきてから4軒は行ったけど、いまだ決まらず。。
4にんいたから、ワクチンだの尿検査だのと回ってみたが、これというところが無い。。
どうしたものか。。。こればかりは実際行ってみないと分らないことが多いのよね。。

それと、パン屋さんが無い。。。。。。。。。。。。。
買いに行くには相当の決断がいる。だって、遠いから。
はぁ。。。宇都宮から東京に行く感じ??涙

話が戻って
最初の獣医さんは、美濃加茂。
コナンの後ろ足膝裏にポコンと出来物を3月に発見!
越してきて受診したが、大丈夫だと思うので様子見しましょうと言われた。

2番目は昔お世話になったことがある岐阜市の獣医。いいけど遠い。
診た途端、すぐに細胞診。結果、脂肪の塊。その後消えました。
ただ、たまたま怖ションしたものを検査したらタンパク尿。薬貰う。

その後、再診ではタンパクは消えたがアルカリ尿。。
それに、前の獣医さんとは違っていてインターンな感じ。

3番目は、たまたま聞いた御岳町の獣医。遠い。
駐車場が広くて、大勢来院。
病院内は昭和風~。
尿検査したら、今度は糖が。。。
改めて検査した方がいいと言われたが遠い。。。

しばらく自力で治し(汗)、4番目の獣医へ。
ちなみに、全員やってもらったが全員問題無し。すごい!ワタシ。笑
でも、ここの獣医さんチェーン店らしく転勤あるという。それってどうなの?

その後、5軒目?
あ、4軒じゃなかった。笑
ここでマルにも協力してもらい、5軒目でワクチンを。
近くにミニストップがあって環境はいいんだけど(笑)、、、ただ今、6軒目考え中。
普通、お散歩等で獣医さん情報は仕入れるものだけど、ここではそれが出来ない。何人かに声を掛けたが、行ってる獣医さんの名前を分ってない人もいた。

で、本題ですが(汗)

先月の20,21日でパピヨンご一行様の旅行がありました。
宿泊は河口湖のモンターニャ。プールもあって、チップのドッグランもあっていいところ。また是非行きたいところです。

沢山写真をアップしたいところですが、体力切れ。。。
みなさま、楽しい旅をありがとう。
翌日にはWoofに行って遊びましたが、お金持ちの皆様、どんどん行ってね♪

109 070

詳細はみんなのブログで確認してね。汗

陸ママ風太ママのところはもう埋もれてしまってるかな。
キキ家は飛ばした?
(なんだ、そういう技があったのかとほっとしたワタシ)
レミハン家もきっとそのうち出るかも。。
魔裟斗家もあと~~~でだね。笑
15:06  | 
 | HOME | 
