2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.17 (Tue)

2012年

今頃になってしまいましたが、、、
今年もどうぞよろしくお願いします。

相変わらず、実家との二重生活で落ち着かない日々を過ごしております。
ブログの方も相変わらずになると思います。
去年の思い出などをぼちぼちアップしていこうかと。。。

11月のこと。
以前岐阜に住んでいたときのお友達と5年振りくらいに会うことが出来ました。

場所は元ダックア、現在は、、、あれ何だっけ?汗
ダックアのときはランが砂でダートなイメージでしたが、芝生も少々入って、、、、でもお邪魔したときは室内なのに少しぬかるんでやっぱりダートでした。笑

1023 045

1023 051

飼い主はそのままでしたが、ワンズはシニアの域に達した子が多く顔も白くなっていました。でも、みんな元気だったのがすっごく嬉しかった日でした。

写真がいまいちで残念でしたが、ご一緒してくれたのは
パピママJUNさんちのマナ&アリスちゃん。
1023 034
マナちゃんはキマコナと同じ9歳。アリスちゃんは万博生まれの6歳。

ずう~~っと、おとなしく寝ていたのは昴ママさんちの雪ちゃん。
お兄ちゃんの昴君はお留守番だったから寂しかったのかな。ほんと、お利口さんでした。
1023 030

チェリーママさんちのイブ&ショコラちゃん。
これまた写真が。。。。すんません。
写っているのはショコラちゃんかな。この日はイブちゃん8歳の誕生日でもありました。
ほんと、何もしてあげられなくてごめんね~。
1023 032

そして、今やレスキューに頑張っているリリママさんちのティアラ、パフィー、苺ちゃん。
ティア&パフィーはプラナと同じ年齢。12月で12歳になりました。
1023 041

で、ランママさんとランちゃん。
この日のメンバーでは一番上でプラナたちよりひとつ年上の13歳。
でも、、、、全然変わっていない。
白髪も目立たないし、飼い主も5年前と同じだった。
1023 037

本当に楽しい時間をありがとうございました。
是非またお会いしたいです!




【More・・・】

この日我が家は、栃木の実家を前日に出発して浜名湖の旅籠に宿泊しました。
私と3にんの珍道中、、、何度もSAに休憩しながら食べながら、、、夕方やっとお宿。
でも、旅籠屋は気を使わないし、広いしお気に入りです。

早朝散歩湖畔?
砂浜が無くて残念でした。
1023 026

でも、美味しいものも発見して大喜び。汗
1023 027

と、楽しい一日でしたが、オフ会の後コナンの腰痛発覚のため、病院に駆け込むという慌しい日でもありました。

コナンは可児の有名な病院で診てもらうことが出来ましたが、そこは痛み止めは一切使いません。
診察で後ろ足の反射が少し遅れ、麻痺が見られたのでステロイドを頂くのみ。
この後、数日コナンは痛みで苦しみました。トイレも大きいほうは出来ず、数歩歩くがそこでお座り。日中はサークルから出ない。。。

見ているのが辛く、痛み止めを出してくれそうな病院を感で探して(汗)連れて行きました。
とにかくどこに行くにも1時間以上は掛かるので大変。

でも、そこでの診察では痛み止め、消炎剤、血流をよくする薬、ビタミン剤と出してもらい注射も1本。
椎間板をやった場合は、最初の安静が大切。痛み止めが効くと動き出してしまいせっかく安定しそうな椎間板がまた出てしまう恐れがある。なので、可児の病院は出さない主義です。

コナンの場合も、その辺が心配でしたがその日の夜から別犬のように元気になり(薬で)、日を追うごとに元のように。結果、反射も良くなり痛み止めは5日間ぐらいで中止、その他の薬は続け全快となりました。

我が家では一番ひどい腰痛でびっくりしましたが、もう無理はさせられませんね。
たぶん、那須の運動会で頑張ったせいと思われます。一等賞を2個ももらったし。痛い思いをさせてごめんよ~~。
どうぞ、みなさまもお気をつけくださいませ。
07:49  |  オフ会
 | HOME | 
