2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.25 (Wed)

北陸の旅・・・前編

すいません、タイトルほどのものはありませんが。

北陸と言えば、、、
大昔、取引先の会社の社員旅行にもぐり込んで味わった(昔はのどかだったのね~~笑)

たら汁!!

すっごく美味しかったのが忘れられず
今回の目的の一つでした。

1023 004

新潟に近い国道沿いには沢山お店があり
いったいどこだったのか、、、
お店によって微妙に味が違うらしいし
とりあえず、入ったお店。

1023 001

昔の記憶では、たらとごぼうだけが入ったシンプルなもので、そのたらがぷりぷり!
今回は定食なるものを注文したら、焼き魚や自家製塩辛や、、、また旨し。
1023 003

お店は違ったけど、ボリュームがあり美味しかったし体がぽっかぽっか。

その日の宿泊先は宇奈月温泉。
途中メルヘンなんとかの道の駅にも寄ったり、、、ドッグランがありましたが雪に埋もれてました。。

ワンズもどこかで散歩させないとって、探し着いたところ。
1023 012

案の定、、、プラナはブルブル。
資料館みたいなところへ吸い寄せられ。笑
1023 005

職員の人が哀れに思い、中に招き入れられた。
1023 007

お茶でもいかがと。
1023 008

なんと、この地方で有名なバタバタ茶とか。
1023 010

聞いたときは、バター入り?
美味しそう~~♪
あったまりそう~~♪

と、思ったが、ほうじ茶のようなものを茶せんでバタバタかき回すから、その名が付いたらしい。
でも、とっても温まりました。
やさしいお心遣いに感謝です!!
富山の人って親切なんですね。笑

さて、やっと到着した旅館。
一組だけわんこOKだそうです。リンク

『こちらへどうぞ~~』
1023 014

広っ!
全部で15畳くらいありました。
狭いところで暮らしている我々は居心地悪し~~。その他にも6畳くらいの和室あり。怖くて使えませんでした。笑
1023 016

年月を経てわんこOKにしたのでしょうが、元は特別室!
1023 022

5階ですが、玄関が5階ですから階段は使わず、他の客室からも隔てられていて本当にわんこ向きなお部屋でした。サークル、ベッドも用意してあり高級トイレシーツも。コロコロがあるともっとよかったかな。

温泉も最高だし
食事も!
名水ポークとか言うのは、くせが無くほんと美味。(この私でも食べれました)
お魚はもちろんですが(写真は一人前です!)お釜でテーブルで炊くご飯が絶品。
左のは海の宝石、白えびのてんぷら。
富山って美味しいですね。笑
1023 017
1023 0191023 0211023 020

ちなみにワンズは部屋で待ってもらいましたが、料金追加すれば部屋食もあり。
我が家はその分、飲みました。汗

帰りには玄関で記念撮影。
1023 023


二日目に続く。
11:38  | 
 | HOME | 
