2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.14 (Tue)

北陸の旅、、、後編

現在住んでいるところは山の中、飛騨川がそばを流れているけれど河口に見かけるあの広い河川敷がありません。
なかなか思い切りワンズを遊ばせるところが無く苦労します。

で、最近よく利用する学びの森。
我が家からは1時間半くらい掛かりますが、いつも山の景色しか見えない暮らしの中で広く見渡せ芝生のある風景はとっても心が癒されます。(昨年の秋に撮影)
1023 062

近かったら毎日来るでしょ♪
1023 061


ここを知ったのはこてつくんのブログ『こてつん家っ♪
偶然、数日前にお会い出来感激でした。
写真が無くてごめんなさい。まだ2歳のこてつくんはボール好きでとっても元気♪
一緒にいたプラパパがピッチ&ゴー説明してました。笑
これからも、パンやさん情報とか(それか!?><)楽しみにしてます。
あ、お話そびれましたが、、、中津川のパンやさんも行きましたよ~~。お気に入りです。

さて、北陸の旅その後です。汗

殆ど忘れかけてますが、、、
なんでしたっけ?
砂浜を車が走れるところ、、、、
残念ながら海が荒れていたので封鎖されてました。
1023 027

で、本日のお宿はまつだ荘。リンク

前夜とは違い落ち着けます。笑
1023 035

ほら。
1023 032

カニ料理をお願いしていましたが、当日は悪天候のため水揚げされず前日のものということで、ご主人がすっごく気にしており、サービスで8キロ台のブリの刺身を付けてくれました。
ほんと、ありがとうございました。
1023 029
1023 030 1023 031

名前忘れちゃったけど(汗)看板犬の○○ちゃん♪
いつもは奥に引っ込んでいるそうですが、出てきてくれました。
1023 036

帰りにはやっぱり遊ぶ場所探し。。
寒かったね~~。
1023-041.jpg

この海岸の隣の芝生発見でやっぱりボール。
1023 048
1023 047
1023 045

きっと、今頃は雪に覆われていることでしょう。
高速も五箇山付近では吹雪に。。
1023 049

寒かったけど温かい人たちにお会い出来て、心温まる旅になりました。
また是非行きたいところです。

震災以降、なんとなく刹那的な生き方になってしまったような。。。
とにかく楽しいことをどんどんやって行こうかなって。

旅、、、完結です。笑
長い間どうもすみませんでした。


11:00  | 
 | HOME | 
