2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.25 (Fri)

さらに検査へ

実家生活はいろいろ大変だけど、お散歩環境はいいよね♪

車で毎日のように通う広場。(魔裟斗~覚えてる~~?笑 あ~~ぁ、あれから1年以上経っちゃったね。すんまそん)
岐阜の時のように1時間半とか掛からないし。約10分。

DSC00338.jpg

パソコンが戻ってきましたが、ちょいとお金を掛けないとダメらしく、、、ていうか、数年前にマザーボード交換したばかり。
そんなに早くダメになるの?
帰省ごとに持ち歩いているから?

というわけで、お友達と会ったときのこととかアップしたいけど、もう少し安定してからですね。

先日、MASAさんとも会うことが出来ましたが、待ち合わせ場所に車を走らせていた時に、病院の先生から電話をもらい、やっとのこと道路脇に車を停め、ホルモン検査の結果を聞きました。

先生の話では
甲状腺の値は正常だったが、刺激試験の結果によりクッシング症候群に該当するということ。
症状のひとつである、頭と足先以外の体毛が薄くなる状態。
プラナはしっぽがまるで棒。。。

原因としては、頭の中の良性の腫瘍、あるいは副腎の腫瘍が考えられるということ。
えっ!?
どちらも腫瘍??
怖いよ~~。><

交通量の多い幹線道路脇で、先生の言うことをしっかり聞かねばと必死でしたが、何をどう考えたらいいのか呆然。。

とにかく、レントゲン、エコーの検査をやるようにと言われ予約。
それにより薬の服用になるかもしれないけど、一方で副作用もあるため慎重にしなければならず、症状が大きく出ていない場合は服用しないこともあると。

パソコンがこんな状態でまだネットで検索も出来ず。。
先生からは薬の処方の際に、一日の水分摂取量を知ることが必要と言われ、、、多頭飼いでの計測の難しさを実感。
何でも体重の1割以内ならOKとか。
ま、出来るだけ頑張るしかない。

話し変わって、マルちゃんファンのために(笑)

マルちゃんって甘党だった。
甘ければ苺だって、、、食べるもん!
2012052417550000.jpg

ちなみにアイスクリームの時も3ワンの後ろで待機です。・・・って、ダメな飼い主です。汗
19:31  |  健康
 | HOME | 
