2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.27 (Wed)

いろいろあるね。。。

昨夜はパニックだった。

みんな寝るよ~~って時に、キーマが突然あっち行ったりこっち来たり

サークルに飛び込んだりと動きが変!

何かお尻の方を気にしているようにも見え
捕獲して、虫でも着いたのか確認しようとしたが暴れる。
そのうち、首も振る。

あ、もしかして

耳の中に虫!?
プラパパの応援も頼み、ライトを当てたら

血が!!!

こりは大変!
もしかしたらムカデとか入ったのか?
もう、私じゃ見れません。。。プラパパお願いと言っても
なんか役たたず。涙

こうなったら、水責めだーーーと
お風呂でシャワー。
暴れるキーマと一緒に私もずぶ濡れ。。。
で、タオルドライしていたら、手に何かが引っかかり

・・・・芝の枯れた茎でした。

たぶん、その先端が耳を傷付けた模様。
はぅ、虫で無くて良かったけど、キーマの耳って垂れている割にいろいろ入るね。

IMGP0287.jpg

話変わって、プラナ。

可哀想なことをしました。
一週間ぐらい前の朝、左目が赤い。
う~~~ん、悩むよね。
すぐにでも、病院に連れて行ってあげたいけど、、、
どこ行く?汗

仕方なく、前回尿検査を勧められたところへ行きました。

で、その日は普通の日。
なんとなく嫌な予感。
9時チョイ過ぎに行ったけど、誰もいない。
マメ皿もらって採尿、そして眼の診察。

眼の診察、、、眼圧測ったり、傷を調べたりは普通だったが
おもむろに取り出したピンセント!

何をするのかと思えば
瞬膜を摘もうと!!!
嫌がるプラナ。
そこにピンセント!!!

あぶないでしょ!
そんなんが刺さって、もっとひどくなったらどうするんだ!?

と、母はオロオロ。
やめてくれ~~と心でさけんだところで

これ以上は無理だなと、ぶつぶつ言いながら諦めた。

はぁ~~~~><

ほんと、辛い目に合わせてしまいました。
守ってあげなければいけないのに。。。

傷はこすったようなもので、角膜が一部ピラピラしているとか。
先生、点眼麻酔で剥がしたいそうな。
もちろん、断りました。

ほんと、すまんことしました。プラナさん。
で、その病院、尿検査の分析に時間が掛かり昼近くまで。。。
いったい何をどうしているのか分かりませんが、お値段も5倍近く!涙
その日の午前中の患者はプラナのみ。さもありんですね。><

IMGP0208.jpg

転勤って嫌だって強く思った日でした。

IMGP0206.jpg

納豆おろし蕎麦、大好物です。笑
11:56  |  健康
 | HOME | 
