2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.03 (Tue)

梅酵素

久しぶりに酵素に挑戦。
でも、今回はお手軽酵素です。

梅は1.5キロ。お砂糖はその1.1倍。
とか言いながら結構いい加減。汗

王道では、それに醗酵促進剤を加えるんだけど、それは今までの酵素で代用。
DSC00475.jpg

実は梅酵素は初めて。。。
これでいいのか?

最後はお砂糖で蓋。
DSC00476.jpg

二日目。。。
丸のままの梅は、、、一週間くらい前に梅ジュースを作っていたんだけど、お砂糖の量がいい加減だったせいか上の方の実がかびた。><
で、梅酵素と合体させたんです。
DSC00478.jpg

一日2回かき混ぜるから、、、
やったらすごいことに。
だ、大丈夫か!?

梅酵素って、数日で出来ちゃうのか?
DSC00479.jpg

梅ワインになる前に飲んだ方がいいんじゃね。DSC00480.jpg

これから美味しい果物沢山出てくるし
量が少ないなら作るのも簡単。

早く飲ませろ~~。
DSC00482.jpg



12:15  |  手作り
 | HOME | 
