2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.07.25 (Wed)

薬の量を決める検査

先日受けてきました。

結果は
刺激前が0.6→刺激後が2.5

と、薬効き過ぎ?と思われるような状態でしたが、とりあえず今の10mg/日で様子を見ることになりました。
水分量も劇的では無いものの、食事の出来るまで待つ間に飲む量が減りました。
体重×50mlが大体標準らしいですが、今のところ200ml前後です。

でも、この時期暑いし、他のわんちゃんってどんだけ飲んでいるんでしょう??
運動後に沢山飲んでいない??
ま、他のワンちゃんって我が家にもいますが(汗)、二人とも100ml前後のような、、、特にコナンは飲まないんですよね。

と、本文と無関係なアブ。汗
羽化したばっか?
コバルトブルーの眼が徐々に黄色に変化していきました。

IMGP0584 (1)

逸れたついでに虫の話題。。。

写真無いですが、買い出しに行く峠越えの山道で遠くにひも?みたいなものが道路に。
ひも=蛇じゃん!!
と、怖々運転して行くと
もっとびっくりΣ(゚д゚lll)

くねくねと横たわっているやつじゃなくて『Ω』のかたちに道路に立っていた!!
ず~~~っと立っている。
頭としっぽ轢かれて動けないのか??

・・・・帰りは遠回りでしたが別なルートで戻りました。><

それから、一昨日の朝、シンクの排水のところに設置してあるカゴにいました。。。
○○デ、です。
ヤス○乃至、ムカ○ですが、5センチくらいで脚がいっぱいで細いところからヤス○の可能性大。

すぐに凍らせるスプレー登場。。必需品です、高いけど。。
掴めないから、トラップに水で流しました。生き返っちゃったかな。><

以前、西濃地区に住んでいた時は、エビの皮むきが出来ませんでした。。。想像力ありなので。

それから、周りが山なので蚊が多いです。
腰に蚊取り線香ぶら下げてお散歩です。。悲しすぎるTT

悲しい話題つながりでもう一つ。

こちらには、薄くスライスされて真空パックに入っているスモークサーモンがありません。いくつかのスーパー回りましたがゼロ。
勇気を出して店員さんに訊いてみました。

すると、サーモン寿司に使うようなものの端っこばかり集めたパックを差し出し
『あれは高いので売っていないんですよ。こっちの方がお得ですから。業務用を仕入れてカットしてお出ししているんですよ♪』

そうですか、、、でも、それってスモークのと味違いますから。。。(´;ω;`)
新玉ねぎと食べるのが好きだったのに。。。

スーパーつながりでもう一つ。。。もう、終わりですから。汗

去年、地元産のゴーヤが沢山売られていたので購入。
しかしっ、袋入りで分からなかったからか、傷んでいるものが何本も。

電話したら、お持ちくださいとのことで行きました。
売り場で店員さんを探していたら、向こうから店長?と思われるような男の人が小走りに。。。
で、声を掛け要点を話すと

『そうですか』
って去って行った。

あ?
ちょっとお待ちくださいとか、係りのものをとか言わない??
仕方なく、歩き回ってやっと女性の店員さんと話すことが出来た。
で、新しいものを買った以上にもらって、ついでなので買い物をしようと回っていたら、今さっきの女性店員さんが正面に歩いてきた。

私の顔を見るなり
『あっ!!|゚Д゚)))』って、一歩引いた。

・・・わたし、悪者ですか?><



スポンサーサイト
15:55  |  クッシング
 | HOME | 
