2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

山の中のドライブ

ここに住んでいると、休日には絶対お出かけ!!
家にいたらおかしくなるので。汗

てなことで、少しでも暑くない北の方へドライブ。

高山方面に行く途中、御嶽山の方へ右折。
途中にあった小坂の道の駅でお団子を。
みたらしって書いてあったけど、犬も食べれるように味無しで焼いてもらいました。
タレが無い分10円おまけ。笑

DSC00540.jpg

お店の人に教えてもらったお蕎麦屋さんに寄って。
DSC00546.jpg

ワンコはダメだろうけど、、、虫もいっぱいいたし大丈夫にしてもいいんじゃない?ってね。笑
DSC00543.jpg

プラパパは大ザルで私はあゆご飯付き。
もちろん、ビニール袋持参でそっとわんずの分を持ち帰り。
DSC00544.jpg

全員お腹もいっぱいになり
・・・ふと、窓から見えた赤いもの。
降りてみたら、法面に這っているバラグミ。大きい~~。
これは、酵素にいいじゃん!って、さっそく収穫作業。
でも、高いところにあってあまり採れなかったです。
DSC00549.jpg

そこからまた車を走らせ、、、
ていうか、もう行かなくてもいいかなって思うほどのくねくねの狭い山道。。
着いたところが登山口。
山に登るために、その登山口まで行くまででエネルギー使い果たさないのかな。
ま、それだけ山奥でした。。。

とりあえず、無理やりの記念撮影。
DSC00551aa.jpg

どこにでもありそうな滝でもパチリ。
DSC00556.jpg

その後も脈絡のないルートで、、、
いつの間にやら、きれいな白樺林。
これはお写真、お写真。

IMGP0586.jpg

しっかし、ここも暑かった。。
ベンチも無く、バックは白樺よりもぼうぼうの草??
IMGP0588.jpg

ワンズもたまらん。。
笑っているんじゃなくて、助けてくれ状態。
IMGP0594.jpg

それでも、せっかくだしもう一枚お願いします。
IMGP0595.jpg

すぐ、車の中に入れたけど
プラナがすっごく疲れた感じ。これは大変と水で冷やしたりして焦りました。
心配しましたが、次の道の駅でカパっと復活したので一安心。
シニアは本当に気を付けないといけないですね。

何とか無事に帰宅でき
バラグミの酵素ジュースもOK。
DSC00558.jpg

ついでに、一個100円桃も酵素に。
DSC00557.jpg

桃は皮を剥いて作りました。
本当は全部入れて作るものですが、漉した時にカスがそのまま食べれるので。
ブルーベリーで作った時に、残ったカスがジャムのように使え感激。
醗酵しているから傷まないし、簡単で早いのがいいですね。

最後にプラナさん。
昔からの遊びはまだ続いています。
DSC00533.jpg

ただ、クッシングの影響か足腰があれ?って
言う時がたまにあり。。。
いつまでも続けられたいいのにね。
DSC00538.jpg





14:56  | 
 | HOME | 
