2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.06 (Mon)

不安を抱えながらもドライブ。汗

週末は家にいられないのでドライブ。汗

綿密な計画も無く、出発も10時すぎ。。。

南は暑そうだし、やっぱ北??
しかし、日帰りで行けそうなところはもう殆ど行っちゃったし。
地図で南アルプスの麓付近は走ってないなってことで出かけましたが、、、、

実はこの出発、多少ながら無理がありました。
というのも、前日の夕方にキマコナのワクチンを打ったんですが、朝になってもキーマに覇気がありません。
夕食も朝食も完食でしたが、それ以外はごろり。
ドライブもどうしようかと悩み、キーマを置いていく説も一部浮上しましたが(プラパパ)、もちろんそんな恐ろしいこと出来るはずもなく、無理させず連れて行くことに。え?

と、一家で繰り出しましたが、キャリーに入ったキーマがすんごいだるそう。。。
これは病院でしょ!
ってことで、すぐ電話を入れ受診決定。
12時の午前の診察に間に合うよう、プラパパの運転に発破をかけるが、こんな時に限ってノロノロ車あり。追い越し禁止車線で抜くことも出来ない。
その間にキーマが弱って行くような感じがして

『前の車抜いて!! キーマの命と交通違反どっちを取るの!!』って。怖

もめながらも無事に病院到着。
待合室で、、、キャリーに入れたキーマが出せ出せ攻撃。
あれ?
元気になったのか?

・・・いいけど、少しまずくね。
ここって予約制だから、調子が悪いってことで無理やり入れてもらったし、、、汗。

で、診察を受けまして
やはり熱がありました。
39.6℃
アレルギーというよりは、微熱によりだるさが生じたとのこと。
解熱剤の座薬を入れましょうということだったが、熱で薬が溶けてしまい注射に切り替え。。
今日は安静にするよう言われ、病院を出ましたが

・・・キーマがキャリーに入るのを拒むほどの回復ぶり。
ま、車で安静にしようと不安のドライブ決行。

大分時間をロスしましたが
飯田インターで降りて東へ。。。
その間も二度と来ることは無いだろうと言うような道ばかり。。。

道路脇には野生??
と、勘ぐるようなブットレアがあちこちに。
IMGP0602.jpg

そんな険しい道をやっと抜け出したところに、綺麗な景色が広がっていました。
すでに夕方になっていましたが、これは遊ばさずにおれないでしょう。
DSC00560.jpg

大鹿村のなんたら小学校の前の小渋川です。笑
上流で小学生も水遊びしてました。
川も整備されていてほんときれい。
DSC00564.jpg

本当は川に入れてあげたかったけど、キーマは安静です。
でも、要求がすごいんでボールを少しだけ。
DSC00569.jpg

また来たいけど、二度と来れないよ。
DSC00571.jpg

水遊びにもってこいですから皆様どうぞ。
DSC00574.jpg

と、まぁ無事に帰宅できましたが

発熱もワクチンのせいでしょうね。
以前、プラナがワクチンで具合が悪くなり、その後は抗体価検査をしたりでしのいでいましたが、キマコナについては油断してました。
この病院、5種をやっていなくて6種、それもメーカーも違っていたり、、、

今回のようなことがあると、またまたワクチンに臆病になってしまいます。また来年はどうするか悩みますね。。

17:24  | 
 | HOME | 
