2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.13 (Mon)

キーマのこと

ワクチンでの不調の記事、、ご心配をお掛けしました。

どっちかというとコナンの方が不調が似合うのにって。汗

実はそれ以前にキーマさん、胃が不調でした。
食後に外に出たがります。猛烈に!
外=草です。

一体何が原因なのか。
キーマのことですから誤飲を疑いましたが、朝方吐く訳でもなく、毎食後でもなく、やっぱ病院で診察を受けることにしました。

で、たぶん、胸がムカムカするということだから胃酸を抑える薬を与えましょうってことになり服用。朝晩のご飯に振りかけてみたところ収まりました。
しかし、昼のおやつ(白米やそうめん野菜果物各種)の時に食べ終わると外に出せ攻撃><

本当だったらおやつ禁止にしたいところですが、恒例になっていてプラナが食べないと許さないし、、、あげないとなると私も昼ごはんが食べれない。。。

と、それとは別にキーマの耳が汚れているのに気がつきました。
垂れ耳ですが今までそういうことがなかったので、これは食べ物が関係していると思い、それまであげていた胃薬を減らす方向に持って行きました。その変わり、野菜からできている消化酵素を強化。
実はプラナにはあげていましたがキマコナにはたま~~にでした。笑
(プラパパからガスター10がいいんでは?と提案が。。。でも、大丈夫なのか?強い薬じゃないのか? 買ったけど怖くてまだあげていない。あげた人がいましたら効果をお聞かせください。汗)

その効果か知れませんが、最近は外出せ~~!が無くなりました。ふぅ。
で、耳はワクチンの時に診てもらいましたが、大丈夫って。。。なんかよく診てないような。。。

写真はトリミングの前に毛玉をハサミで除去しました。笑
DSC00576.jpg

でも、全部取りきれていないのでしっかり毛玉料金プラスに><
慎重な(笑)我が家は、初めてのトリミング屋さんなのでキーマだけにして、プラコナはセルフで私が洗いましたTT
でも、次回は全員かけようかと。
自分で洗ったらきっと分からなかったと思いますが、治りかけや出来たばかりの発疹がいくつもあったらしいです。湿気たままにしておくとこの時期はそうなる子が多いとか。。
・・・後で考えると、最近毎日の散歩に濡らして着るクールシャツを着せてますが、もしかしたらそのせい??かなって。乾くと水をかけていたし、濡れたままの体で車に押し込んだ時も。。

すっごくいい感じのシャツでしたが、当分お預けです。
それと、耳も指摘されました。やっぱり。
同じ先生に診せても仕方ないので、私の手作りどくだみ化粧水?でフキフキ。汗
老眼でよく分からないけど治りつつあるかな。笑

それと、発疹って聞いてノミダニを想像しましたがそれではないそうで。。
フロントライン使っていないし(手作りのハーブスプレーのみ)、山とか野原とか行き放題だったし心配でしたが安心しました。
色々細かくみていただけるトリミング店は我が家にとってはほんと助かります。

長くなりましたが
今回のキーマのワクチンの不調も、それ以前の体の不調があったからかもしれません。
いろんなことを気軽に相談できる獣医さんに巡り会いたいものです。強くそう思いました。


話変わって

桃買いに行ってきました。
高山の先の国府町ってとこです。
遠い。。。

でも、高山って素敵なお店がいっぱいありそう。
トランブルー(ゆかぶさん御用達)は30人くらい並んでいたからスルー。
実はもう何度か行きました。クロワッサンが美味しいってことで、一口食べるとあ?違う!
そうなんです。何かが違うって。たぶんバターが違う?? 後でHP見たら発酵バター使用って書いてありました。

写真は以前の時のもの。
駐車場の係りの人が写ってます。
DSC00499.jpg

日本一おいしいパン屋らしいですが、休日に買うのは至難の業ですね。
でも、また行きたい~。

で、桃ですが
どこで買ったらいいのか分からなくて。
宅急便の旗があったこの果樹園で。
DSC00583.jpg

試食はゼロ円。笑
一緒に行ったプラナと食べました。
DSC00582.jpg

実家等に送ってもらい
我が家には酵素作りに適した一箱千円。
DSC00586.jpg

桜野公園で少し遊び満足。
DSC00580.jpg

桃って美味しいけど暑い季節のものなんですね。
わたし的にはりんご待ちです~~。
最後までありがとうございました。
明日から帰省予定です。。皆さまもお盆疲れ無いようにお過ごしくださいませ。


スポンサーサイト
12:13  |  健康
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。