2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.29 (Wed)

なめくじ祭り

去年は雨で断念した旧加子母村でのお祭り。
今年は行って来ました。
・・・恐る恐る。

なんて言うか、怖いじゃないですか。
きっと、ナメクジがばらまかれていたり、そこを踏まないように歩いたりするのではと、、、。

でも、行ったら

とっても楽しい~~お祭り。

まずは、なめくじを買います。
DSC00700.jpg

ほんと、行くまでは本物のなめくじ買うのかって思っていたけど、、、
で、引いてみればプラパパは8等(最下位のティッシュ2箱)

私はなんと4等~~!!
DSC00686.jpg

そ!
おめでとうございま~~す。笑
その後、荷物になり大変でしたが。
DSC00687.jpg

で、特等はテレビで1等は草刈機!
地域性が出てますね。
プラパパは、分かっていたらもっと頑張ったのにと残念そう。笑
DSC00690.jpg

次は屋台廻り。
車で来ているのでビールが飲めないのが残念。
DSC00691.jpg

DSC00692.jpg

DSC00693.jpg

肉が多かった~~。
それもそのはず。
DSC00694.jpg

で、プラパパは牛すじ煮込み。
DSC00697.jpg

私とプラナは。
DSC00696.jpg

五平餅~~。
DSC00698.jpg

最後はなめくじと記念撮影。
角があるでしょ。
DSC00701.jpg

それと、人だかりはこの夜に出てくるというナメクジを探す人々。
プラパパ、ライト照らして頑張ってます。笑
DSC00709.jpg

やっぱり出てきました。
DSC00704.jpg

DSC00708.jpg

背中に白い線があるものは伝説のなめくじだそうですが、それは見当たりません。
来るときは駐車場からシャトルバスでしたが、歩いても数分。
車に残してきたキマコナに悪いので早々に戻りました。

来年もいたらまた行きたいお祭りですね。


と、話変わって

せっかく虫の話なので、、、

先日出ました。
浴槽の残り湯を抜いたら、、、、いた。

えっ!

ムカデ風呂だった!?

そんなはずは、、、抜いたあとに天井から降ってきた??

大声でプラパパ呼んで獲ってもらったけど、排水口に引き込まれないように泳いでいたのかもとか言うし、、、それからお風呂怖いです








22:05  | 
 | HOME | 
