2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.07 (Fri)

新しいカテゴリー

『クッシング』を追加しました。

この病気になってネットでの検索も増えました。
同じような症状のワンちゃんのブログはとっても参考になり、本当だったら直にお話をお聞きしたいくらいです。このブログも私のように悩める方の一助になるかなと、、、。

アドレスタン10mg/日を服用し始めて約二ヶ月。
飲水量も減少方向。120~160mlくらいでしょうか。ただ、3ワンいるとプラナだけのを計るのが一苦労。。。3ワン計で計るも、キマコナもその日によっていい加減。
で、少しの間は頑張ろうと決めました。

変化として飲水量の他に、体重が増えました。
今までは一番食べていたのにも関わらず痩せていて、前にガリガリ過ぎて可愛そうだとWっち先生から注意も。
現在は3.6キロくらいです。
尻尾はねずみから少し増毛。
それと、異常食欲が減った感じはあります。あのゴーヤを食べません。笑

いい感じに書いていますが
今、一番の悩みは筋力低下です。
電解質のカリウム減少により筋肉の萎縮も起こるそうです。

ボールが好きなプラナ。
遊びますが長続きしないし、たまに終わった後にパタリと倒れます。。。
びっくりして病院に行きましたが、遊んだ後限定だし、てんかんになる年齢でもないし、まだ筋肉の萎縮も見られないし、、、と、様子見になってしまいました。

やはり、筋力不足なのかなと朝にも少し運動させてあげることにしました。でも、クッシングは興奮させてはいけないというのも聴き、ハイテンションになってしまうボールはどうなのかとまた不安。。。
でも、結論として(早っ!笑)
ボールが出来てなんぼのプラナですから
倒れるまでやるしかないよね。


まっ、そんな毎日の我が家ですが
週末はドライブです。笑

りんごもそろそろ出て来たよね~~ってことで
松川インターを降りるとすぐのところに賑わっているJAの販売所発見!
DSC00715.jpg

試食あり!
DSC00716.jpg

芳明は酸味が無くて、、、
DSC00718.jpg

さんさは激ウマ~~!!!!!笑
お買い上げです。
DSC00719.jpg

車内で待機するワンズにも親鳥のごとく何回も運びました。爆
DSC00720.jpg

その後は
今度行われるコーシング会場にも近いことが分かり下見。笑
DSC00721.jpg

ボールをやっているとパピヨンが来てくれました。
DSC00728.jpg

お家の中でしかボールはやらせないとか、、、そういう飼い主さんって多いですよね。
長野市から来たというキラリちゃん、7歳。
また会えるといいね♪
DSC00729.jpg

話変わって
岐阜の美味しいものの一つに『あん豆腐』。

これはそう美味しくないもの。汗
DSC00730.jpg

DSC00731.jpg

季節ものなのでもう無いかな。
初めて行った大黒屋さん

そこで、買ったあん豆腐。
初めて食べるものでしたが激ウマ!!
もっちりしてあずきのかおりとほんのりした甘さ。
もう一度食べたくて車を走らせましたがすでにシーズンオフ。。。。

このお店、美味しいものがいっぱい。
純生ロールケーキもフランボワーズに劣らないし、プリンもパステルに劣らないのに170円と安いっ。
食べちゃって写真が無いのが残念。
それと、残念なのが遠い。。
遠いのは仕方無いとして、行くまでの道が険しく、前から車が来たらヒェーーーー!という感じ。
でも、そこを抜けると集落がありそこだけ道が広い。笑

そろそろ栗の季節だし、、、美味しい予感がするので是非行きたいところです。










11:10  |  クッシング  |  コメント(2)

Comment

今年は那須でやるから
一緒に行けるといいなぁ。

社長が脳梗塞になったのが
去年のJapan Cupの時。
無事に1年迎えられたら
那須でお祝いしたいわ(笑)
MASA |  2012.09.09(日) 00:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

我が家にとってJapan Cupは遠いぞ~~><
てか、ムリポ。。
MASAさんちはプリンもミルクもゲットしているし、そのうちライムもだね!!

社長、、、もう一年になるんね。
そんなに経っちゃったのかってびっくり。
盛大にお祝いいいね♪♪
お酒も解禁か??^^
よしべぇ |  2012.09.09(日) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
