2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.14 (Fri)

何年振りの悪夢??><

数日前の早朝、キーマがゲボ。

見ると、そのほとんどが砂利ていうか小石で小皿いっぱい。

前日、裏庭の砂利敷のところが掘られていていや~~な予感していたけど、、、、食べたんかい。><

まだ胃に留まっていればいいけど、動いて腸閉塞とかになったら大変ということで病院。
受付中に足元で脱糞。。。
なんと石の糞。。。
もう~~体全体に行ってしまったんかーーーー!

朝の分も含めて石を提出したが、その多さに先生もびっくり。すぐさまレントゲンになったが、胃の出口から腸内~肛門付近と散りばめられた小石。
大きさから言って詰まることはないでしょうと様子見になりましたが、胃のところにあったものが大きく見えて不安。
個数を数えるも重なりあったりしていて不確定。。
大体20個くらいということで。悲

内視鏡で取ってもらった過去を持つキーマ。
その時も先生から、絶対同じことをやりますから注意して下さいと言われていたのに、、、やっぱりやってしまった。

その後出した石。
全体ではこの3倍くらいですね。
DSC00763.jpg

先生から石好きかと聞かれたキーマ。
DSC00765.jpg

その後、宝探ししてますが出てません。
出切っているといいんですが。。。

10:50  |  健康  |  コメント(5)

Comment

消化できないのを吐いたのだろうから、
大丈夫だとは思うけどね。
牛蒡とか繊維質の物食べさせると
ウンが出やすいんじゃない?
しかし、なんで石ばかり?

17日はコーシングでしょ?
そのための特訓か?(まさかね)
無事ためこんだ物提出できるといいね。
祈ってます。
MASA |  2012.09.16(日) 21:35 | URL |  【編集】

Re: 昴ママさん

> 心配ですね。
> 全部、出ているといいねぇー
>
> キーマちゃん、石を食べても美味しくないよ。

コメントありがとうございます。
でも、消えちゃったみたいですんません。。。

悪い病気を持つキーマはどうしようもありませんね。。とほほ。
飼い主も年老いてついて行けず。。とほほ。
よしべぇ |  2012.09.18(火) 15:45 | URL |  【編集】

Re: MASAさん

> 消化できないのを吐いたのだろうから、
> 大丈夫だとは思うけどね。
> 牛蒡とか繊維質の物食べさせると
> ウンが出やすいんじゃない?
> しかし、なんで石ばかり?
>
> 17日はコーシングでしょ?
> そのための特訓か?(まさかね)
> 無事ためこんだ物提出できるといいね。
> 祈ってます。

なんで石ばかり。。。確かに。
でも、それだけじゃなくて色々食べてますから~~悲
私も食べさせて出したほうがいいかなと思い、、、さつまいもを考えましたが、さらに詰まって大変なことになったらと断念。><
ごぼうがいいんですね。

コーシング、、、行って来ました。
特訓?は違う方で試されたもよう。。。悲
よしべぇ |  2012.09.18(火) 15:50 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
犬ブログをすっかり放置している3パピのママぞうです。
プラナさん達はお元気かな~?と思って見に来たらこんな大事件だし!
大丈夫で本当に良かった。。。
実はウチも昨晩ステが梨を詰まらせて~
泡ふいて大騒ぎでした。
救急騒ぎしていたら自力で吐いてくれて事なきを得ましたが。
忘れた頃にオソロシイ事って起きますよね。
ママぞう |  2012.09.22(土) 21:39 | URL |  【編集】

ママぞうさん

こちらこそ、と~~~ってもご無沙汰でした!

そうですよね。。。たまに犬ブログ拝見してましたが、こちらでご活躍とは!
東北の帰省旅、、美味しいもの満載、情景豊かで行ったような気分に。。笑

大事件、、、本当に忘れた頃やってきますね。もしかして忘れてないだろうな、、、なんて。><

我が家もですが、ママぞうさんちもやりますね。
てか、そんな場面になったらどうしたらいいか。。。ほんと、ご無事で何よりでした。
ステさまには今度は摺りおろしでしょうか。ーー;
よしべぇ |  2012.09.24(月) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
