2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.21 (Fri)

水は怖い。。

今週の水曜日はこんなのを性懲りもなく習いに行く日。
DSC00508.jpg

約一時間掛けて里山沿いの道を行くんですが、走らせるに連れて道路脇を流れる川の勢いがすごい!
そういえば大雨が降ったんだと気づき(遅っ!)
だんだん恐怖感が。。。

雨自体は小康状態でしたが、途中田んぼや畑も冠水。
橋桁も後1mくらいで隠れそう。。
車からは水面と陸地が同じレベルに見える中、ワンコ連れで川方面にお散歩行く人もあり。ダメでしょ!そっち行っちゃと心で叫ぶ。
なんと、川岸のスロープのところでは長靴履いたおじさんがチャプチャプしながら流れを見てる。

そのうち、平地に近づくとますます陸と水面の差が、、、、
自分では写真を撮ってる余裕が無く、ブログにアップされている方を発見し、快く画像をお借りし、その一枚です。

この場所を通った時点で恐怖maxに!
川幅20m以上あり、今通れても帰りはもうダメでしょって。
どうぞ画像をさらに大きくしてご覧下さいませ。
img_219453_9880338_3.jpg

川合さま、画像を提供して頂きありがとうございました。
ブログの方にはもっとありますのでご覧下さい。
『川合治義 つれづれのブログ』

そんなわけで習いものは行けずでしたが、すっごく怖かったです。
テレビで観る水の事故なんかが脳裏を横切り、すぐ待避所に車を止めプラパパに電話。
上流の方で仕事してるので雨の状態も教えてもらいたかったし、、、とにかく恐怖に震えながらでした。

帰りはだんだん山の方へ向かうので少し安心。
でも、この近くでも普通に歩いている方がいたりと、避難しなくていいのかと不安にもなりました。

と、全く話変わって、この道路沿いにはいいものが作られています。汗

前から狙ってました。
パッションフルーツ!
画像無いですが、先日購入してきて作りました。
今年かなりハマった酵素ですね。><
DSC00790.jpg

それと、コーシングの帰りに買ってきた青いレモンも。
DSC00791.jpg

それぞれ漉します。
DSC00798.jpg
DSC00799.jpg

元がちょびっとなんでちょびっと出来ましたが、パッションフルーツは発酵力もすごく香りが溢れんばかり。美味です。
あ、もちろんレモンもいいですね。青い皮の苦味も効いて美味しい~~。
あ~~、みなさんに味見させたい~~。
でも、そんなに無いのが辛い~~。笑

まとまりのない文章ですんません。
最後までありがとうございました。
12:58  |  暮らし  |  コメント(2)

Comment

コナンくん・キーマちゃん、お誕生日おめでとうe-420
遅くなってごめんね。

親子で仲良く、元気で過ごせますようにe-265
昴ママ |  2012.09.28(金) 09:30 | URL |  【編集】

昴ママさんへ

お祝いありがとうございます。
ふたりは元気なんですが、プラナが思わしくなく誕生日もゆっくり祝ってやれていません。

ほんと、元気が一番ですね。。。
よしべぇ |  2012.09.29(土) 03:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
