2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.01 (Mon)

アドレスタンの副作用

中々ブログアップが出来ませんでした。

朝まで元気だったプラナが、朦朧とした感じになりふらついたり、自分を支えきれず倒れたり、いっぱいいっぱいな時間を過ごしていました。
細かく書く気力が無いですが、現在は倒れる回数も少なくなり、快方に向かっていると信じたいです。

もし、この病気になっているワンちゃんがいましたら、絶対に内分泌系に明るい獣医さんに掛かるべきです。投薬した場合、細やかなケア(検査等)が必要な病気ですから慎重に診て頂ける獣医さんは必須です。

今思うと、プラナの場合、副作用は飲み始めて3週間くらいで出てました。
ボールの後に倒れたりふらついたり、、、主治医にも言いました特別病気との関連性は無いということでした。
本当はそこで休薬したり検査をすべきだったのではと。。。

声をかけても応答無く、一切水を受け付けずの状態でしたので、別な病院も2軒受診しました。
専門と言える先生は愛知県には二人くらいいるそうですが、岐阜県には??
今回のことで色々本当に勉強になりました。今は休薬中ですが、検査は受けなくてはならないので良い獣医さんに会えることが一番の願いです。

帰省もする予定で色々約束もしていましたが、全部キャンセルになりご迷惑をお掛けしました。本当に残念です。。

散らかっていますが今日撮った写真です。
やっと、目に生気が。
DSC00815.jpg

プラナに掛りっきりになっていて粗末にされていた面々。
DSC00821.jpg

DSC00822.jpg

数日前に10歳になったキマコナの誕生日祝いも出来なかったので、いつもよりちょっぴり美味しいご飯を二日遅れで。
DSC00811.jpg

具合が悪くなる前日の写真もありました。
DSC00810.jpg

暗い内容ですんません。
またみんなと遊べるようになりたいね。

15:49  |  クッシング  |  コメント(16)

Comment

今、丁度プラナのその後の経過を聞こうと思ってたとこだったの。
とにかく、快方に向かっている様で良かった!
プラナ自身、急に変な動きになってビックリだっただろうね(笑)

良い病院が近くにあるとイイけど難しいんだね(-_-;)
とにかく、早く良いお医者さんと出会える事祈ってるよ!お大事にね。

キマコナ、10歳のお誕生日おめでとう~!


陸ママ |  2012.10.01(月) 19:45 | URL |  【編集】

キーマちゃん&コナンくん
お誕生日おめでとう!
皆で美味しい、ウマウマ・・・
幸せですね。

おしゃべり出来ないし、
具合が悪くなると心配だしビックラしたでしょう。
人もワンも健康で元気に過ごせたら、いぃね。。。
プラナちゃん、もっといぃ状態になりますよーに!!
もっともっと元気になるのを祈ってます。

パッションフルーツの酵素・・・
美味しそう!!
けんP |  2012.10.02(火) 14:44 | URL |  【編集】

Re:陸ママさん

こんちは!

ご心配をおかけしとります。。
ほんと、プラナはどう感じているんだろうって思った。意識とは関係無くガクンと行ったら不安だよね。。
切ない瞬間です。><

お祝いありがとう!!
これで歳取れます。笑
陸とは同級生だから、陸を目標にまた一年がんばらないとね。
よしべぇ |  2012.10.02(火) 14:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

お祝いありがと!!

本当はケンちゃんのように豪華ディナーに出来たらいいんだけど、そうしたらキマコナも感動するだろうな。笑

具合が悪くなって、何が原因か分からないのが辛いよね。
夜中に特に悪くなったものだから、どうしてあげることも出来ず、もう二度そういう思いさせたくないって思った。
今日も、少しだけど昨日よりいい感じに。
元気になってJ森でデートしたいね。

パッションフルーツ、、、9月の土日しか販売していなくて、その後買いそびれた~~。
と~~ってもいい香りだよ。
量は少ないけど、色んな酵素作ったんでslowで出せそう。爆
よしべぇ |  2012.10.02(火) 15:03 | URL |  【編集】

福島のランママです。
昨年のイヌリン以来でしょうか・・・。
プラナちゃん。心配しています。
う~んと元気になってランにボールの楽しみ方を
教えて下さいね。

キーマちゃん、コナン君。お誕生日おめでとう!
みんな仲良くね!

ワン達にはゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいです。

又お目にかかれる日を楽しみにしていますよ!

プラナちゃんがんばれ!
ランママ |  2012.10.02(火) 20:44 | URL |  【編集】

キーマちゃん、コナンくんお誕生日おめでとう。
美味しいご馳走良かったね。

プラナちゃん大変だったんですね。
以前からよしべぇさんが岐阜での獣医さん探しに
苦労していたのは知っていましたが・・・。
やはり信頼のおける獣医さんが近くにいないというのは
とても不安ですよね。
何よりしゃべってくれないわん'sが一番辛い思いをするもの。
少しずつ快方に向かっているようでとりあえず安心しました。
もっと元気になることを祈っています!
(ディーンの記憶の中のプラナちゃんは強くて元気いっぱいのお姉さんだよ!)
パリちゃん |  2012.10.03(水) 09:14 | URL |  【編集】

キーマ、コナン、10歳のお誕生日おめでと~v-25

プラナさん、生気が戻って来てよかった。
水を受け付けないのは困るし、心配だもんねぇ。
体が小さいから、副作用もよけいあるのかなぁ。
犬の病気に関しては、まだまだ専門職が少ないから
岐阜にもいいお医者さんがいるといいねぇ。

よしべぇさんも、心配しすぎて体壊さないようにね。
MASA |  2012.10.03(水) 10:30 | URL |  【編集】

キーマちゃん&コナンくん

お誕生日おめでとう~♪

プラナちゃん、快方に向かっているとのことなので
少し安心しましたが・・・・。
確かに信頼のおける獣医さんがいないということは
とても心細い。
相性もあるし、結構難しいんだよね。
動物病院って。

よしべぇさんも、お身体には気をつけてね。
すごく気持ちわかるだけに何か言葉が見つからなくて
ごめんね(;O;)
ちいまま |  2012.10.03(水) 12:01 | URL |  【編集】

Re: ランママさん

超ご無沙汰です!
イヌリンでは本当にお世話になりありがとうございました。
いつもの癖で記事も書かず仕舞いでごめんなさいね。
ランママさんのとってもいい笑顔の写真があるんで、、、ブログには載せられないし(笑)、是非今度メールアドレス教えてください。送りますから!!

プラナのこと、ご心配をおかけしてます。
一日一日、少しづつですが良くなってきているような感じはします。
ランちゃんはお元気ですか?
無理矢理でもボールでもなんでもやって、いっぱい楽しい思い出作ってくださいね。

キマコナのこともありがとうございます。
是非またお会いしたいです。
臆病なコナンがランパパさんに撫でられたのにはびっくりでしたよ。
よしべぇ |  2012.10.03(水) 19:47 | URL |  【編集】

Re: パリちゃん

お祝いありがとうございます!!
なんだか地味なご馳走ですが、レアにしてあげたので少しは美味しかったかも。笑

プラナのこともありがとうございます。
転々としている生活では一番の悩みですね。シニアになって余計病院との付き合いも多くなるし。。
ディーンくんには頼もしい先生いるし、そういう心配がないのはホントいいです。

ほんと、何がどうなのかプラナから聞きたいですが、すっごい喋られそうでそれも怖いかも。笑
ま、今は少しづつですが回復傾向にあるんでそんなこと言えるんですが。><

> (ディーンの記憶の中のプラナちゃんは強くて元気いっぱいのお姉さんだよ!)

ギャハハハ。
確かに!!
少しして、それが出て来た時に、あぁ元気になりつつあるんだなって実感しましたから。笑
よしべぇ |  2012.10.03(水) 19:59 | URL |  【編集】

Re: MASAさん

MASAさん、お祝いありがと!!
そういえば、ミルクも同級生だね。
まだまだ現役で頑張りたいね。

プラナ、一時はどこ見てんだかって思うような感じでドキドキでした。><
元気ってほんと目に現れますね。

水も飲まないときは脱水症状を心配したし、、、薬の効きすぎって怖いです。。
たぶん、プラナの症状よりも薬の量が多かったってせいですね。
素人判断で中止してあげたほうがよかったのか!?って思ったり。。。

早くいい獣医さんに出会いたいけど、、、あちこち行ったせいでキマコナの獣医も、もう行くところないのよね。汗
どこかへ引っ越すしかないかも。><
よしべぇ |  2012.10.03(水) 20:09 | URL |  【編集】

Re: ちいままさん

ご無沙汰~!!
キマコナのお祝いありがとう。
ぽんちゃんも8月がお祝いだったね!
お互いまた元気に一年過ごして欲しいね。

プラナのこと、ありがとう。
獣医さん自体が遠いし、評判もよく分からないしで、体を張って善し悪しを見極めなくちゃならないのが辛いね。。
そうそう、腕ももちろんだけど、相性が~~~~!
相談出来て腕がいい先生希望~~。笑

ちいままさん、大丈夫だよ。
プラナも少しづつだけど快方に向かっているし、今回すんごく辛かったので今は幸せ♪ホント。
とにかくできることはやってあげるしかないよね。
よしべぇ |  2012.10.03(水) 20:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.06(土) 16:43 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.07(日) 19:51 |  |  【編集】

遅れ馳せながら。。。
キーマちゃん&コナン君、10歳のお誕生日おめでとうございます!!

プラナちゃん、心配してたのですが、先日すいらんに来られてたとのことで、少し安心しました*^^*
良い病院見つかるといいですね。
プラナちゃん、頑張って!!また元気なプラナちゃんファミリーと会えることを楽しみにしていますね*^^*
aya |  2012.10.11(木) 00:48 | URL |  【編集】

Re: ayaさん

ayaさん、お祝いありがとう!!
こんないい加減なブログを観ていただいてるだけでありがたいのに、、、コメントまでもらい感激です。

プラナなんですが、かなり調子が良くなったので急遽出陣になりました。笑
もしかするとリッキーくんたちも来ているのかと思いましたが、翌日だったんですね。

去年のイヌリンではお世話になっておきながら記事にもせずごめんなさいね。
またきっとどこかでお会いできるかと、、、その時はどうぞよろしくです!


よしべぇ |  2012.10.11(木) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
