2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.05 (Mon)

クッシング、その後

休薬して約一ヶ月が経ち、別な病院でコルチゾールの検査を受けました。
最近は飲水量も増えつつあり(200mlを超えた)、クッシングに戻ってるよねって思えるような。。。

結果は基準値すれすれでしたが、一応正常範囲内。手元に数値を書いた紙がないのですんません。
なので、薬は見送り。

病院は内分泌の専門では無いので、先生が専門の人に相談しながら今後の方針を決めていくというもの。今まで服んでいた動物用アドレスタンはカプセルのため、微調整は難しく人間用のもので処方される予定。
とにかく、慎重に、慎重にという感じです。
もう、あの悪夢は繰り返して欲しくないし。。
ほんと、クッシングってさじ加減が難しい病気なんですね。

また検査をするわけですが、現在の飲水量が300mlを超えるようになったら行う予定です。
ちなみに、薬を処方されていた前の病院、お散歩でお会いした飼い主さんの話では
行ったら殺される!で有名だとか。。。
え~~~ん><
確かに続けていたら今は無いと思う。
その他にも病院情報沢山聞けてよかった。遠いけど病院地元の公園は行くべきですね。ふぅ。

画像は705ちゃん手作りの浴衣!
我が家のワンズは初浴衣です。
DSC00908.jpg

来年夏が楽しみだ~。
DSC00905.jpg

DSC00909.jpg

で、皆様、お気づきでしょうか?
プラコナが笑っているのに、キーマがイマイチ。
この時期、そんな写真が多い。

実は、キマコナ、歯石取りしてきました。
掛かり付けもあるような無いようなの我が家。
やはり、いつも無麻酔でやってもらっていた駒沢の病院に予約を入れて、先月末にやってもらいました。
プラナもお願いしたかったけど、クッシングという事で麻酔は出来ず、さらに無麻酔も危険ありということで見送り。。

結果、コナンは2本抜歯。
キーマは奥の2本が腐っていたのも含め6本も抜歯。
(Fさま、申告が間違っていてすんまそん)

午前中預けて、プラナと都内をウロウロ。
食事もウロウロ。
やっとのことで、ありつけた~~。
(ayaさんのブログを参考にしました。お店の名前は忘れました。^^;)
DSC00929.jpg

近くの多摩川の河川敷には歩いて行きました。
DSC00930.jpg

そんなこんなで時間が過ぎて病院へお迎え。
病院では以前お会いしたことがあるような無いような・・・・二頭パピヨン連れの方がおり、勇気を出して声をかけさせてもらいました。
その方、一瞬ビビった感はありますが(笑)、くぅちんとブランちゃん母子の飼い主さんでした。
お話し始めると、もう何年もお付き合いがあるような気さくな方で、本当にありがとうございました。

で、キマコナ、元気に無事終わって来ましたが
帰りの車の中で、キーマはすぐご飯食べたりしても、コナンの様子がイマイチ。
こ、これは、急変??
病院に電話するが、麻酔の後なのでもう少し様子を見て、明日も食べないようなら電話をくださいということに。

長距離だし、すっごく心配しながらの帰路でしたが
(途中、インター降りて地面にコナンを立たせて大丈夫かどうかやったり。。。)
家に着いたら飛び跳ねていて、遅い時間だったけれどご飯も爆食。
本当に心配しました。><

また一ヶ月後に検診があり、先生から歯磨きの状態をチェックされます。
食後の歯磨きタイム、、、わんこも辛いけど飼い主のストレスもマックスです。トホホ。

で、キーマさん、歯の痛みから解放されたのか明るい日々を過ごしております。笑

最後に、風太ママお手製クッキー、我が家も頂きました。
ありがとうございました。
DSC00893.jpg






スポンサーサイト
23:07  |  健康  |  コメント(8)

Comment

Fとはワタクシのことでしょうかね??(爆)
この前聞いたのと、本数が違っていたのね。大丈夫、怒りません(大爆)。
とにかく、無事に済んで何よりでした!
追加情報アリなので、また連絡させてくださいませ。
F |  2012.11.07(水) 23:15 | URL |  【編集】

Fさま

気付いて頂きありがとうございます。笑

お怒りでも無くて、さらに感謝です。爆

ほんと、その節は色々アドバイスありがとう 
麻酔は怖いけど、やってよかったです。
歯磨きも今のところ必死だけど、奥歯が見えないよ~
新情報!お待ちしとります 
よしべぇ |  2012.11.08(木) 05:54 | URL |  【編集】

イチきなもこの病院で歯石取りしてるよ〜♫
よしべえさん、遠くから大変だったね。
多摩川できなこは訓練のレッスンしてるの。
いっぱい走れるからワンコはとってもうれしいよね。
1ヶ月後検診も大変だけれど、
かわいい愛犬のためならがんばれるよね!
(私も超犬バカなので、、、、がんばれます。。。)

ちなみに、、、クウちゃん&ブランちゃんもお友達だよ!
イチきなママ |  2012.11.09(金) 19:08 | URL |  【編集】

イチきなママさん

こんにちは~♪

おぉ、若い時から歯のケアをしているといいですよね。
家も、もう少し飼い主が頑張ってあげていたらと思います。。
そ、そ、遠いけど、こっちでは無麻酔ではまだ見つからずです。

訓練されてもいるんですね。
沢山河川敷はあるし、最高の環境で最高のお勉強させているなんて羨ましいですよ。。
やっぱ、パピヨン界は狭いですね。笑
これからも頑張ってね!
よしべぇ |  2012.11.10(土) 11:21 | URL |  【編集】

こんばんは^^
先日はレオへのコメントをありがとうございました。

キーマちゃんとコナンくん、歯石取りも無事に済んだようでよかったです。
その後はよしべぇさんもせっせと歯みがきを頑張ってるんですね。
ケアもなかなか忍耐が必要なんですよね~

↑お友だちのプリンちゃん、もうすぐ13歳を迎えるなんて思えないくらい若く見えます。
プリンちゃんも急に逝ってしまったんですね。
残されたご家族の気持ち・・・辛いですね・・・
ご冥福をお祈りします。
yumi-clip |  2012.11.10(土) 23:21 | URL |  【編集】

yumi-clip さん

こちらこそ、お辛い中コメントありがとうございます。

歯磨きの方はぼちぼちで、、、ヒンヒン泣くのを無理にやるべきかなって。反ってストレスじゃないのか?などなど。結局飼い主がやりたくないっていう結論かも。><

プリンも、まだまだって安心してました。
プラナと同じ年だし、同じように年を取って行くんだろうなってって思っていましたから。
でも、絶対なんて無いですね。
レオくんのことだって、ついこの間までは普通だったのに、信じられない思いです。

レオくん、本当にありがとう。
今はどこも痛くもないし気持ちも悪くないね。お母さんのご飯ガツガツ食べれるレオくんだよね。
よしべぇ |  2012.11.12(月) 23:15 | URL |  【編集】

久しぶりに

おはようございます。
プラナちゃんがクッシングに!?びっくりしました。
マリンももう2年程、この病気と付き合っています。
まるっぱげから、パピヨンに容姿も戻り、毛も生えましたが、
時々ね…フラフラしたり、異常な食欲と砂食べたり…目が離せない毎日。
マリンは、心臓肥大も持っているので、遠出もダメ。
ティアラも、3月に肺に水が溜まって~今は復活し元気にしていますが。
皆、年はとってますが、それなりに~元気に傍にいてくれるから、いいんだけどね。

酵素を作るなんて…よしべぇさん、凄すぎます!
酵素とプロポリスを飲ませていますが、私は買っています。笑
りりママ |  2012.12.06(木) 06:28 | URL |  【編集】

りりママさん

今日は突然電話してすんまそん。
新たな情報ありましたら、是非教えてくださいね。

酵素、おてんばちゃんたちにもあげているのね~。
プロポリスもすごい!!
家は、私が飲んでます。笑

手作り酵素は簡単だから一緒に作ろうよ。
今は酵素もお休みの時期だから、来年春から作ったらいいかも。

とにかく一度新居にお邪魔させてください。^^

よしべぇ |  2012.12.07(金) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
