2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.23 (Fri)

いろいろ~。

すぐご無沙汰になってしまうブログ、、、すんまそん。><

先日の3連休はお出かけ!
イヌリンにも参加して(雨で写真無いです。。)
実家にも行って、最後には駒沢の歯医者で定期検診。
すんごいハードでした。

イヌリンではレトリーブに出ましたが、コナンは途中で弱気になって終わり(笑)、キーマは全然集中力無し(涙)、プラナもよそ見なんかしたりで(汗)。

でも、久しぶりにみんなに会えました。
陸はメダルを二つも獲ったとか!?
おめでとう~!

歯医者では、怒られないかドキドキでしたが
約1ヶ月で、これだけ綺麗なら大丈夫でしょう!って言われホッとしました。
術後言われていた、おやつ禁止、手作り禁止はすでに破っていたし、、、歯磨き後のジェルは点けても、一緒に処方されたマウスウォッシュは匂いがダメなので(私が)やってないという状態でしたので。。

これも、歯ブラシや磨き方をアドバイスして頂いたFさまのおかげです。
ありがとうございました。

なお、前回クッシングという事で無麻酔の歯石取りを出来なかったプラナですが、刺激試験の数値からみて大丈夫ということでやってもらえました。
でも、一番奥の歯が傷んでおり、このままにするわけにもいかず麻酔での処置が必要とのこと。

クッシングは休薬中ですが、今のところ大幅に飲水量が増えてはおらず、落ち着いた状態が続けばお願いすることになりそうです。若いわんずのみなさん、どうぞ歯磨き頑張ってくださいね。

少し画像を。。。
いつだったか、町内の紅葉です。
DSC00940.jpg

これもいつだったか
関市の包丁祭りに行ったとき。

DSC00915.jpg

ものがありすぎてどれを買ったらいいかわからない。
で、これ。
DSC00923.jpg

キレルプラナ用。笑
DSC00924.jpg

そうそう、美味しいもの教えてもらいました!
miichan、どうもありがとうございます。

栗きんとんと言えば
今まで中津川の有名どころしか味わったことがありませんが、、、

教えていただいた、八百津の緑屋さん!絶品ですっ!!!!!笑
休日に行きましたが、お店の中はいっぱいの人、人。
でも、丁寧にお茶とミニ栗きんとんでおもてなし。
一口食べたら、プラパパと顔を見合わせてしまいました。

何!これ?
今まで食べていたのは何?状態。笑
大げさですが、お菓子というより、上品な栗そのものでした。もう何個食べてもいい!!

これは家に帰ってから。

DSC00932.jpg

それと、こちらは別なお店の栗粉餅。
お店に行きましたが、駐車場が無いし、昭和の映画に出て来るような構え。
少し不安になりました。笑

でも、こちらも瞬殺喰いですね。
DSC00937.jpg

DSC00938.jpg

以前岐阜に住んでいたのに、知らないこと多かったですね~。
栗きんとんも八百津が発祥で、その後中津川に伝わったようです。
緑屋さん、中津川よりお値段安いのに美味しい、ただ味覚はそれぞれですからご了承くださいませ。





16:18  |  暮らし  |  コメント(4)

Comment

行って来たのーーーー!!

さすが、フットワークの良い、よしべぇさま!!

八百津から岐阜ですか。。。
ちょうどベンテンドーの徹明町の東西の道通りますから…
ご連絡があれば、ちょこっとでもお会いで来たかも。

私は、店の前に車停めて、チャチャチャと買うのですが
店の前、交番です〜(^_^;)

ドッチも美味しいでしょ。
良かった。
栗粉餅は、日持ちがしないので、お使い物とかにはあまり出来ませんが。

緑屋さん、こちらはお取り寄せ出来るから、また頼みましょう。
ベンテンドーさんは病院の帰りにでも。。。。

Mii-chan |  2012.11.24(土) 13:41 | URL |  【編集】

mii-chanさま

こんばんは!

おかげさまでやっと行って来れました。
栗きんとんって、高価で美味しいものってことで今まで頂いていましたが、値段の割になんだかな~ってものもあり。。。
今回初めて美味しいって心から思いました。
本当に感謝でいっぱいです!

ベンテンドーは、別な日に、、、笑
たまたま、その近くに用事があったもので。
ベンテンドーにはシュークリームもあったようですが、お味はどうなんでしょ?
でも、交番が近くと聞いたら、なかなか買いに行けないかも。笑

それと、まだヤマツは未体験なので頑張ります。^^
お時間のあるときはご連絡くださいね。
よしべぇ |  2012.11.26(月) 18:56 | URL |  【編集】

イヌリン、お疲れ様~
天気が悪かったけど、滅多に会えないよしべぇ家に会えたのでヨシとしましょ(笑)

歯の方、病院が遠いから色々大変だね(>_<)
でも、よしべぇさんの腕に掛かっているんだから
気合入れてがんばれ~(笑)

プラナも、このまま落ち着いてくれるといいね!
陸ママ |  2012.11.27(火) 00:36 | URL |  【編集】

陸ママさま

陸、改めて優勝、準優勝おめでとう!!
幸先の良い10歳の門出だね。
楽しみな一年の始まりだぞ~。^^

歯は小型犬にとっては試練だよね。
今回は何とかクリアしたけど、少しづつ脱落している今日。。。><
自動歯磨機って無いかな。汗

プラナのこともありがとう。
今のところ大丈夫そうなんだけど、、、この病気って完治しないわけだから、どんなふうになっているのか分からず、これまた不安です。
やっぱり専門医にかかるべきなんでしょね。
よしべぇ |  2012.11.27(火) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
