2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.10 (Mon)

寒い、寒い。

今朝の風景。
DSC01023.jpg

今住んでいるところって、底冷えはするけど雪はあまり多く降らない。。
なのに、雪掻きが必要なくらいだった。
DSC01042.jpg

室内もファンヒーターの他に、エアコン、コタツもどきを総動員。
(ホットカーペットの上にある小さなテーブルに布団を掛けた。><)
DSC01029.jpg

ヒトで言うと68歳になった朝のプラナ。
DSC01036.jpg

大丈夫か!?
これから、ボール遊びはどうやればいいのだ?
体も思うように動かないことがある年齢。

前日行った先で遊んだ、八百津の人道の丘。
買い物のときに寄っているけど、平日は殆ど人がいない。
DSC01008.jpg

豪華にはお祝いできなかったけど、プラパパがとなりの町でやったロードレースの帰りにお土産買ってきたよ。
プラナの大好きなすし飯!!汗
DSC01018.jpg

私もパンケーキ焼いてあげたよ。
呪いって読まないでね。><
バラは白玉粉と芋で作ったよ。
最初ゆでたら別物になったり、焼いたら餅だから膨れすぎたりで大変だった。
DSC01021.jpg

プラナ、いつまでもはしゃいで遊べたらいいね。
DSC01022.jpg

と、いうわけですが
夕ご飯は結局いつものもの。ケーキは少しだけで今日のおやつに。
ただ、キーマがキャロブパウダーで作った文字や、バラを丸呑みしたのか今朝方吐いてた跡有り。
一番食べていたからかも。私も今朝味見したら、ただの炭の塊だった。><

15:21  |  暮らし  |  コメント(12)

Comment

プラナ、13歳おめでと~v-25

酵素とか、いろいろ体によいのを
試してみれば?

そちらもいろいろ大変みたいだけど
笑い話に変われば、安心、、、、でもないか(汗)

雪がすごいみたいだね。TVでもやってたよ。
『犬は喜んでますが』なんてアナウンサーが言ってたけど、うちの連中は寒がりだから喜ばないよv-12
年取ると寒さも身にこたえるみたい(ミルクが今年は
いつになく寒がってるわ)
暖かく過ごしてね。

MASA |  2012.12.11(火) 00:43 | URL |  【編集】

MASAさん

こんばんは!
お祝いありがとうございます。

手前酵素だけど、飲みすぎ注意です。笑
ワンズも大好きみたい。
それと、サプリもあげるの面倒なくらいいっぱい。><
効いてくれるのを願うばかりです。

若いうちは犬駆け回るだよね。
家もプラナが7歳になった途端に寒がりになったよ。
でも、洋服嫌いだから扱いに困ってます。
ミルクもあったかくしてもらって寒さを乗り切ってね。甘酒とかいいんじゃない? そろそろ作ろうかと思って麹買ってきたよ。笑
よしべぇ |  2012.12.11(火) 23:07 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう(^з^)-☆

13歳ですか・・・

自分も年を取るけど、ワンたちも確実に老いていく
人間より早いから。。。
うちの子達ももう年で
あちらこちらに悪い箇所が見つかる。
大きな手術は4匹・・・半分はしてる。

自分もあまりゆうこときかないから
動けない事もあり…切ないですよ。

干し柿美味しそう。
2種類吊るしてありませんか。

誕生日ケーキ。。。良いお母さんだ。
作った事ないもの。><;

風引かないでね。
「金山 ウエルネスの森?」「ウエルネスの森 金山?」
温泉と宿泊施設あるのよね。
飛騨牛の料理美味しいらしいのだが??

身体良くなったら行ってみたいのだけどね。(^-^)
Mii-chan |  2012.12.12(水) 00:36 | URL |  【編集】

プラナちゃん、お誕生日おめでとうv-385
体調はいかがですか?

昴は食欲にむらがあり、スリムになりました。
一緒に過ごし時間を大切にしなくてはね。

時節柄、ご自愛くださいませ。

昴ママ |  2012.12.12(水) 10:06 | URL |  【編集】

Mii-chanさま

本当にわんこも飼い主も歳を取ってしまいまして、、、病気ネタが満載です。。><
今日もすっごく寒くて、全然免疫力上がりません。

干し柿、、、見破られましたね!笑
とんがっているのが満願、その右が普通の蜂屋。映っていませんが美濃加茂特産の堂上蜂屋も。
それと、もうすぐ干上がりそうな富士山。

すごいでしょ。
でも、お天気悪いこの地方、早めに出てくる富士山以外はダメそうです。。。

飛騨牛に縁のないわたし。お肉苦手なんです。汗
温泉もまだ行ってないし、、、誰かが沸かし湯って言うので。
でも、いらして下さいね。
ご一緒しましょう!笑
よしべぇ |  2012.12.12(水) 17:47 | URL |  【編集】

昴ママさん

お祝いありがとうございます。

昴くん、大丈夫ですか?
今までは食欲いっぱいありだったんですよね。
家は食欲とボールが健康かどうかのバロメーターなので。
でも、何を食べなくなったんでしょう。。
どうぞ、見守ってあげてくださいね。

なかなかお会いできませんが、犬山まで行けるので(笑)お茶でも出来るといいですね。
よしべぇ |  2012.12.12(水) 17:53 | URL |  【編集】

蜂屋、買うと高いんですよね><
美味しいけど。。。

先日、新聞で、下呂で富士の干し柿を売り出したとありました。
一度注文してみるかと思った、、、新聞が何処かへ行った。( ; ; )

金山沸かし湯ですか。
美樹の里は、源泉ですよね。
あそこは、PHが岐阜では一番高く
良いお湯だ と、聞いてますが。。。
Mii-chan |  2012.12.15(土) 02:45 | URL |  【編集】

出遅れましたが(汗)
プラナさんおめでとう~♪
ウチも年明けたら全員シニアですよ。
そして3パピ、猫のようにまん丸団子になっています。
くっつけば暖かいのに、仲が悪いからバラバラで(笑)

モニター記事に追われてまだ書いていませんが、アーさん2度目の流血でやっぱり奇病のほうだった!
脂肪織炎という、ダックスに多い病気ですって。
どうりでパピヨンらしからぬ顔だと思ったら、ダックスだったんかい!
と突っ込んでいます。
一病息災で頑張りましょ。
ママぞう |  2012.12.15(土) 12:13 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけど、
プラナちゃん。
13才、お誕生日おめでとう。
体調は、いかが?
また、大好きなボール遊び
出来るとよいね。

バラが芸術的!

干し柿が、よい風情を
醸し出してるね!
(*^-^*)
けんP |  2012.12.16(日) 16:44 | URL |  【編集】

Mii-chanさま

こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。

干し柿お好きなんですね^^
私は作る方で、、、殆どプラパパが食べとります。><
来年は是非作って干してくださいな。なんでも上手に作られるんですから!!
ラッキョウ、、、絶品でした。

富士山柿、もしかしたら蜂屋より美味しいかも。去年は美味しく干しあがったけど、今年はダメそうです。。

美樹の里は源泉みたいですね。
小さな販売所の隣には足湯もあって、、、残念ながら私は未体験ですが、良さそうです。
雪が降ったらもう行けませんが、是非いらしてくださいね。
よしべぇ |  2012.12.18(火) 22:56 | URL |  【編集】

ママぞうさん

こんばんは~~。
色々あって出遅れました。すんません。><

お祝いどうもありがとうございます。
それよりアニーさん大丈夫ですか??
ダックス疑惑があると危ないんですね。。。実は、我が家のキーマが不調で、、、割と胴が長いんです。汗
まだ、流血はしてないんですが医療費だけが流れて行ってます。涙

ほんと、シニアの声を聞くと病院とお友達状態になるのがつらいです。
ママぞうさんちも我が家も楽しいシニアライフが送れるといいですね。
よしべぇ |  2012.12.18(火) 23:05 | URL |  【編集】

けんPさん

こんばんは~~。
出遅れてすんません。
お祝いありがとうさん!!

体調、、、キーマが不調。
病院通いが遠くて疲れた飼い主。><

その代わりプラナは絶好調~!!
そういう病気なんだろね。。。

バラ、、、大変だった。もう二度と作れないよ。笑
ほんとはけんPさんのような料理が作れたらいいんだけどな~。ワンズも大喜びに違いないよ。
よしべぇ |  2012.12.18(火) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
