2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.12.19 (Wed)

キーマの不調

プラナにお祝いどうもありがとうございました。
おかげさまで元気にしております。
イチデジも久しぶりに出してみました。><

IMGP0622.jpg

背後で怒っている奴が。。。
顔に出るタイプですな。
IMGP0623.jpg

撮ってあげるよ。
そしたらすまし顔。笑
IMGP0621.jpg

で、主役の不調キーマさん。
下の前歯、先日の歯医者で一本抜かれたのでなんとも寂しさ漂う顔つきに。><
IMGP0620.jpg

事の起こりは、一週間くらい前の朝方の震えでした。
サークルから出すと、ヒーターの前でブルブルガクガク。
ペット用のヒーターが効いて無かったのか、寒い思いをさせてしまったかもと反省。
もちろん、食欲はあり昼までには普通になっていました。

その翌々日の朝も震え。
これまた寒かったせいか??
同じようにほどなく回復。。。

震えを機に室内でもセーターを着せるようになりましたが、昨日の夕方の散歩時にやや元気無く、家に着いたら玄関で震え。
庭でまだ遊び足りないプラコナが、おやつを貰うのを見てもすぐにこっちに来ない!
ま、それでもゆっくり走って来たんですが。。
こ、これは病院か!

夕方で雨が降り出してきている中、約一時間車を走らせ病院へ。。。
ほんと、どこへ連れて行ってあげていいか悩む飼い主。
もうほとんど行っちゃった感じだし。。。
で、病院では足腰触られるも特に痛いところ無し。
歩かせてみても小走りするし。。。

血色もいいし、栄養状態も、脱水も無し、、、食欲有り。
結果、動きが悪く震えるというのはどこかが悪いはずですが、どこが悪いというのを特定出来ないため、検査も絞れず様子見となりました。
ビタミン剤やら毒にもならないのを出してくれました。。。

帰りはまた悲惨。
みんな、激しい雨や霧の中なのにすごいスピードで走っていて、60キロ超えでも後ろにピタッと付けられて、どこかでやり過ごそうにも路肩帯が見つけられず、、、あ、トラックがとまっていた!と、ハンドル切ろうとしたら、なんとなんたらとかいう記念碑のあるところ。
何十年か前にスキーバス転落事故でかなりの死者が出たところだった~~。
で、止まれず。><

すっごい疲れ果てて帰宅。
キーマは普通。

で、今朝!
サークル開けても、普段だったら飛び出すのがじっとベットにいて出てこない。
無理やり出して、トイレに誘導してもシートの上に座ったまま動かず。
仕方なく庭に出すが、数メートル歩くと腰を落とすを二回くらい繰り返し、やっと排泄。。

こ、これは、今日も病院か!
で、悩んだ末別な病院へ。また一時間のところ。

結果から言うと
血液検査は優等生。
やはり悪いところが絞れないのでエコー等も実質無理。。
でも、大きな症状が出なくとも腰等の痛みがあることも多いので、消炎鎮痛剤を処方されました。今晩飲ませましたが、さて明日の朝はどうなっているのやら。

大変長々とお読み頂きすいません。
また、ご報告しますね。




スポンサーサイト
00:14  |  健康  |  コメント(8)

Comment

キーマちゃん、心配ですねぇ。
人間様でもなかなか病名が特定出来なくて
オウジョウしてますが、

どこがどうのこうのと言えない分 不憫です。
ブランも病名分からず仕舞いで往きましたから
可哀想で、、、自分の方を責めてます。( ; ; )

1時間って、岐阜近くまでですね。
丁度、家から可児中原先生の所まで。。。
そうそう、何回も通って寝たきりだった
ヒジキ、最近自立できるようになりました。
前足は固まったままですが。。。
viviと一緒にした奇跡です。

らっきょ、有難うございます。
結局、自分は殆ど食べず、皆さんに食べてもらいました。
でも又来年頑張ります。(^ー^)ノ
梅干まだ有りますか?

長々とコメントしました。(^^;;
mii-chan |  2012.12.20(木) 18:43 | URL |  【編集】

ミルクも・・・

うちもミルクがたまに震えてるんだv-38
でも、その他の事はなんの心配ない状態。

なんなんだろう。。。

ま、健康だからいいんだけど。
MASA |  2012.12.20(木) 21:05 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。

出遅れましたが、プラナちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます!!

リッキーもプラナちゃん達目指して、ずーっとボール追い掛けて元気に走り回れるよう頑張ります♪

で、キーマちゃん心配ですね。。。
血液検査とかでも分からないとホントもどかしい。。。
早く良くなることを祈ってます。原因も分かるといいのですが。。。

雪、今年はどこもスゴイみたいですね。風邪等も流行ってますから、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

P.S.背後から睨んでるコナン君の顔、ホント怖いよ~(@@;

aya |  2012.12.22(土) 16:03 | URL |  【編集】

一体、どこが悪いのでしょう?
けど、どこかが不調なのよね。
絶対、いつもと違う様子だものね。
お話出来ないから、
お話出来たら、心配も減るし、
原因も分かり易いのに。。。

元気に年越し出来ますよーに!!

Merry X'mas.(^_-)-☆
けんP |  2012.12.25(火) 09:17 | URL |  【編集】

Mii-chanさま

お返事遅くなってごめんなさい。。

ブランちゃんどうしたかと思ってました。
でも、そこまでやってあげたmii-chanさんはすごいですよ。

ヒジキちゃんもすごいじゃないですか!
環境って重要ですね。viviちゃんあっぱれ!
ずいぶん会ってないですね~~。

梅干はまだありますよ!
mii-chanも作って自分の口に入れるより、他の人にあげてしまうタイプですね。
以前、実家の母がそうで、父にもう作るなって言われていました。笑
また来年頑張りましょう♪
よしべぇ |  2012.12.25(火) 18:07 | URL |  【編集】

MASAさん

返事遅くなってごめんね~~。

震えの原因っていろいろあるしね。
キーマはわかりにくい腰痛だったけど、ミルクはどうなんだろね。
10歳ってことで老化?で片付けてしまいそうだけど、他に症状が無ければ安心だね。
もしかして、何かいたずらして発覚しないか震えている??><
よしべぇ |  2012.12.25(火) 18:11 | URL |  【編集】

ayaさん

お祝いありがとう!!
出遅れとか言わないで~~。
いい加減なブログで、来ていただくだけで感謝ですから。

リッキーくんもボール好きだし、絶対元気で遊べるはず!
腰痛にならないよう準備体操頑張ってね。笑

キーマもおかげさまで良くなりました。
って、アップするの忘れちゃったんですが、泥棒して下痢Pになってしまいました。とほほ。一難去らずにまた一難。。。

コナン、、、性格怖いですから~。顔に出ますね。><

よしべぇ |  2012.12.25(火) 18:17 | URL |  【編集】

けんPさん

メリクリ~~♪

クリスマスのお料理、、、またまたすごいね!!
幸せケンちゃん、羨ましいよ。
一度でいいからうちのワンズにもくれ~~~。笑

キーマのこともありがとう。
とりあえずホッとしてます。一番は安心して診てもらえる先生がいることだよね。

そ、今の願いは無事に年越しすることだ~~~。><
よしべぇ |  2012.12.25(火) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
