2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.25 (Tue)

その後

ご心配頂きありがとうございました。
コメントのお返事もまだですいません。

先週は7日のうち5日病院通いで、、、疲れた~~。近くないし。。
で、端折って言いますと、キーマは腰あるいは頚椎の痛みでした。

当初は震えがあったけど、バンバン歩いたりジャンプしたりと腰じゃないと思って、甲状腺低下症を疑って血液検査をしたり忙しかったです。
が、後半になってジャンプの時にキャン!!
えっ!腰なの?
やっと痛みの顕在化か~~!?><

都合、病院は3軒行きました。
一番最初に行った病院は整形の名医ですが、以前コナンの時に経験済みで、絶対痛み止めは出しません。出したばかりに、動いてしまって悪化したという苦い経験があるようで。。。

2番目では甲状腺の検査しましたが、遠くから通院してもらっているという理由で、検査結果が全て出る前に薬を処方されました。ありえないよね。。。
要る人言ってくださいね。汗

最後、痛みが出たなら、コナンが治った病院へと言うことで3軒目。
痛み止めの注射(ステロイド)を打ってもらい、他ビタミン剤で翌日の朝には劇的に治っていました。
す、すごいステロイド!!

プラナが激しい室内ボール遊びをしても腰痛にならないのはクッシングのせいか??
(ちなみに、キーマの腰痛の原因はこの室内遊びのせいだと思います)

それと、ついでに言うと

コナンも公園で遊んだ後に尻尾下がり病秒になってしまい、キーマと一緒に病院へ。
で、足腰には異常が無いので様子見となりましたが、翌朝には治ってました。
先生から馬の尻尾病?かもしれないからよく観察するよう言われましたが。

DSC01076.jpg

そんなこんなで最後まで気が抜けない我が家です。
今日もお天気が悪く散歩も行けず、、、暗い雰囲気です。(写真は別な日ですがこんな感じ)

話は変わって、初めて『ねずし』作りました。
次回アップします。
DSC01066.jpg

17:55  |  健康  |  コメント(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.25(火) 22:40 |  |  【編集】

頑張れ
簡単に言う事は出来ないけど
少しでも早く病状が良くなることを願ってますよ

横浜でのイヌリンピック
我が家は、プラナちゃんファミリーの次の日に行きました
ニアミスでした・・・
(TωT)

いつの日か
ゆっくりと遊びたいですね
みなさんお元気で
(*^ー^)ノ
さくらパパ |  2012.12.28(金) 17:36 | URL |  【編集】

痛み止めも、良いのか悪いのか。
ワンは痛くなければ、
動いちゃうよね。
痛くても動いたり。。。
動けない時は、凄く痛いんだろね。
少しでも、楽にしてあげたいよね。

皆で年越ししましょうね。

楽しみにしてます。(≧▽≦)

よしべぇさんも、ご自愛して
体を壊さないようにして下さいね。
けんP |  2012.12.28(金) 20:38 | URL |  【編集】

キーマ君は腰ですか。
一番最初の名医ってN原ですか?
ヒジキは、一回の手術、五回の入院
結局前足は折れたままで動きませんし
後ろ足がフラつきながらもviviの愛で動けるようになった、、、って感じで。。。
レーザーを当ててもらうといいようです。

最近わさびが元気がなくやはり、
痛み止めにステロイドを打ってもらいましたら
翌日から嘘のように元気ですが
根本的に治っているのか
このままで良いのか、思案するところですが。

私も、痛みがなかったら病気ののこと
忘れられますからねぇ。。。

昨日の夜中からまた、バカな事してます。
柚子を頂いたんで、柚子茶、柚子ジャム、そして、
富有柿が熟し過ぎたので柿ジャム作りました〜(^_^;)
ねずしのアップ・・・楽しみです。
mii-chan |  2012.12.30(日) 14:15 | URL |  【編集】

鍵コメさま

ありがとうございます。
是非これからもよろしくです!!
よしべぇ |  2012.12.30(日) 15:42 | URL |  【編集】

さくらパパさん

あ、ありがとうございます!!
お陰様で痛み止めが効いていて元気です。が、切ったらどうなるんやら。。。

イヌリン、、読み逃げしましたよ~~♪
絶対行くよねって思っていたので。笑
我が家も(前夜)天候がよかったら次の日も参加予定だったんですが、、、残念でした。
ほんと、中々お会いできないですね。

またさくらちゃんの笑顔に会いたいです。
広い~~芝生でボール遊びさせたいですね♪
よしべぇ |  2012.12.30(日) 15:43 | URL |  【編集】

けんPさん

そうなの。
痛み止めが効いていると元気な顔が見れて安心なんだけど、本当は安静が一番かもしれないしね。
先生によって対処は様々。
ワンコにとって、一番は痛みを取ってあげることって言われてずっと納得していたけど、、、ほんと難しいね。

けんP&ケンちゃんも元気に年越ししてね。
我が家も少し頑張るぞ~~。笑
よしべぇ |  2012.12.30(日) 15:44 | URL |  【編集】

mii-chanさま

そ、そ!!
N原!笑
整形の権威で症状もいっぱいでしたね。

ヒジキちゃん、大変だったんですね。
折れたままって。。。TT
今も通われているんでしょうか。少しでも回復するといいんですが。

ステロイドって怖いくらい効きますね。
炎症を取るにはもってこいとか。。
わさびちゃんはやっぱり腰とか首とかだったんでしょうか。様子を見るしかないのは不安ですが、薬が切れても元気なら大丈夫かもですね。><

柚子、そのままじゃダメになっちゃうし頑張りましたね!
家もプラパパが買って来ちゃったので、時期は悪いんですが酵素作りました。
柚子ジャムは美味しいですよね。何年か前にいっぱい作ったことがありますが、、、色んな意味でその頃は良かったです。。。
ねずし美味しい~~!!でした。笑

よしべぇ |  2012.12.30(日) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
