2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.14 (Thu)

続きというか。。

またもや大幅に更新が遅れて申し訳ありません

何から書いたら良いか。。。
とりあえず、プラナは元気です。
で、その他2頭は不調です。

キーマ、盗み食いのため絶不調。
DSC01198.jpg

最近油断していて、、、留守中に喰われました。
自宅で炒ったピーナッツを袋に入れていたんですが破られ、両手で軽くイッパイやられ、前日に作ったばかりのボーロもタッパーにいれてあったものが。。。
で、両方共残してあったんです。

ピーナッツってあまり食べれないものなのか!?(てか、十分な量ですが。。)
こちらのお方もお相伴したはずですが、症状としては軽そうです。
DSC01197.jpg

私と出かけていて難を?逃れたプラナ。
DSC01200.jpg

昨日は自分の歯医者の日で、大雪でいつもの山道が通れず南下して高速利用で岐阜まで行く予定でした。で、美濃加茂で高速乗ったら、どっち方面に行ったらよいのか迷って、、、入ってしまったのは反対方向の土岐方面

・・・最初は対面のところだから、Uターンしようかなとか、バックで入口まで戻ろうかななんて考えたけど、、、、出来ず。
このまま行って、中央道、名神と乗り継いで、、、って壮大な計画も浮かんだけど、、、出来ず。
結局、次のインター可児で降りて下道をドライブして二時間後やっと歯医者に到着。

で、プラナ連れだからちょこっと公園で散歩して、残している二人が少し心配なので遅くならずにと帰宅したら。。。
コナンは元気そうだけど、キーマはぐったり。
山道も午後だから雪も溶けかかっていたので、ふたりを乗せて一時間は掛かる病院へ。

づ~が~れ~た~

プラナの脚のことは次回に。すんません。

13:26  |  健康  |  コメント(8)

Comment

落ち着いたの?

ごめん・・・大変なのにちょっと笑ってしまった^_^;
しかし、キーマの体重でそのピーナッツの量は
心配だね。
嘔吐や下痢は?まずそこがバロメーターだから。

うちもうっかりして、だいぶ電気関係のコードが
ブツ切りになってるわv-12
今日はヒヤシンスの花を食したらしい(-_-;)
急いで調べたら毒は球根だった(ホッ)

私も東金道路反対方向に行って、ひとつ先で降りて
入り直したことある。
似た者同士?笑
MASA |  2013.02.14(木) 20:54 | URL |  【編集】

重なるね

我が家もだけど悪いことは次々と重なりますね
湯水の如く治療費に消えて行きます。

ちょとした油断で チョコレートやら目薬用の軟膏やら薬を食べられては医者に走ってます。
そのうち自分の病院には行けなくなるかも
あまりにもお金がかかり過ぎて。。
可愛い子供のためだし。。ね。
mii-chan |  2013.02.15(金) 00:58 | URL |  【編集】

MASAさん

笑わせちゃってごめん~~。笑

今日は大分落ち着いています。大事にならなくて良かったよ。。
帰ってきた時にトイレにう@ぴがあったんだけど、すっごく細くて、、、もしかしてピーナッツが詰まって腸閉塞!?とか思ったほど。><

病院に行く途中でも、なんだか吐きそうにそわそわするから車停めて出してあげたら、、、今度はでっかいう@ぴwithピーナッツ数個入り。てか、もう出る?早いよね。
先生に、前日も喰われていませんでしたか?って訊かれた。汗
あ、長くしてごめん。

ライムも頑張ってるよね、><
コード喰いは危険だし、、、家はプラナが小さい時に電気毛布のコードとカランコエやられたことが。
水仙って毒っていうイメージあるし怖いね。。

MASAさん~高速間違えて壮大な計画とかは思い浮かばなかったの~?爆
よしべぇ |  2013.02.15(金) 17:46 | URL |  【編集】

mii-chan さま

どうなんでしょう。。。やっぱ、呪われているんでしょうか。><
お守りいくつあっても足らないよ~~。

ここに越してきて、シニアっていうのもありますが、まー病院通いが増えました。
出て行くお金も底をつき、息を潜めての生活です。。。

miichanところはどなたが頑張っているんでしょう。
黒いお方?><
是非もみ兄さんに監視を強めて欲しいですね。

でも、猫って可愛い!!!
話が逸れてすみません。病院で堂々とした猫ちゃんいたもので、、、頭から離れません。笑
よしべぇ |  2013.02.15(金) 17:53 | URL |  【編集】

よしべぇさん
最近、レッドのクリクリ毛の子が
油断なりません。

もみ兄さんは、入院以来超のつく甘えっ子になり
私の動向を監視して、ちょっと目を離すと
ご近所に申し訳ないような大きな声で
「どこにおるのぉ」と大騒ぎ。
そんな今日この頃です。
mii-chan |  2013.02.15(金) 23:49 | URL |  【編集】

mii-chanさま

こんばんは~!

あちゃも氏に嫌疑をかけてごめんなさい。
他に真犯人がいたんですね。笑

もみ兄さんもですか?
猫ちゃんって、我が道をゆくって感じで捉えていましたが、実家のマルも母が外に出て少しでも遅いと大騒ぎ。のんびり日向ぼっこも、飼い主が傍にいてやっと落ち着いて出来るものなんですね。
ほんと、バカに出来ないって実感!!
よしべぇ |  2013.02.17(日) 20:51 | URL |  【編集】

色々お疲れさまぁ~。
そりゃ、体も心も疲れますね。
ちょっと、体調を崩されただけで
疲れますもんね。

歯医者の道もすったもんだだね。

キーマちゃん、お腹は落ち着きましたか?

色々あるのは、もっともっと
良い幸運が待ってるからだよ!
だから、いっぱい、良いこと、
待ってるよ!
けんP |  2013.02.18(月) 09:09 | URL |  【編集】

けんPさん

こんばんは~~。
ほんと大変だった。。

ありがと。
これからは良い事ばかりになって欲しいよね。
キーマもとりあえず元気になったけど、盗み食いは一生ものみたいだから気を付けないとね。
こっちの方がもうヨレヨレだし、対応出来るかほんとは心配だす。

まったりお茶出来たのは奇跡だね。><
よしべぇ |  2013.02.19(火) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
