2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.08 (Mon)

プラナその後

先週血液検査の結果が出ました。

BUNは82.1→39
creは 1.1→1.7

BUNが下がったのは良いけど、CREが高くなった。。。
でも、この検査機関では正常値が(0.9~ 2.0)なので大丈夫とか。
えっ!っていう感じ。
だって、この間までは正常値の上限は 1.4 だったはず。十分、腎不全の道を進んでいるような。。。
規制緩和なのか!?

それと、一緒にやってもらったクッシングのACTH検査。
4.9→19.4だった。
この上限も以前は18.0だったけど、20.0に改正されたとか、、、、で、正常値内でOK。
いろんなところで規制がゆるくなっているんですね。オイ。

クッシングの薬、服用を止めて半年は経つけど、このまま飲まずに済めばいいなと思う。
いっきに病気、大怪我と可哀想モードになってしまったプラナだけど、とりあえず元気です。
脚も着いて歩けているし、飛んでもいる。
ただ、脚力はかなり低下し、力が加わるとプルプルしていて可動範囲も狭くなったことから、足が悪いよねっていう歩き方になっていて不憫。

世間はお花見なので、我が家の雰囲気にぴったりなところへ。笑
地味にきれいだね。
昔行った福島の花見山を思い出しちゃった。。
DSC01280.jpg

二人も一緒に。
DSC01279.jpg

何たらとかいう、清水の湧き出るところでした。
DSC01281.jpg

よく見るとワサビ!
DSC01282.jpg

反対側も登ってパチリ。
DSC01284.jpg

ついでにアップ。
コメダは有名だけど、こっち方面は桐生珈琲。
モーニングは、追加で小倉餡。
DSC01269.jpg

パンも二枚をチョイス。
DSC01270.jpg

いいかも!!
DSC01271.jpg


11:14  |  健康  |  コメント(6)

Comment

元気ですかぁ?

ちゃんとした理由があって
緩和される分には良いけどね。
このまんま、薬要らずで過ごせるのが
1番だよね。

そちらは、ソメイヨシノは
咲きましたか?
ワサビが生えるなんて
水がキレイなのね。

モーニング、リーズナブルね。
パンのフワフワ感が伝わります。(*^o^*)
けんP |  2013.04.10(水) 13:57 | URL |  【編集】

こんにちは、お久しぶりです。
プラナちゃん達のこと、心配ですね。
よしべぇさんの所は病院選びも大変ですもんね~
数値の緩和?って、だ、大丈夫なのか v-361

ご報告が遅れて申し訳ありませんでしたが、先月の29日に
ダイゴがお兄ちゃんになりました。
弟の名前はチッポ、今5ヶ月です。
もう、パピヨンと暮らすことはないと思っていたのですが、オットから
「この子、家に来ることになったから」と事後報告。
突然のことで、とてもビックリしましたが、オットには感謝かな。 

今、花見山桜満開ですよ!
でもね~市内でも放射線量高いんだよね~ v-390

ぽぽち |  2013.04.10(水) 16:34 | URL |  【編集】

けんPさん

今のところ元気だよ~~。笑

検査数値も大学によって違うらしい。えっ!って感じだけど、数値だけじゃなくて症状とかも個体差があるから、やっぱ、肝心なのは先生の診たての力かな。。
なのに、まだまだどうしていいかわからない状態。とほほです。

桜はこっちも散り加減だよ~。
今度は八重桜だね!

モーニング、一緒に行きたいね。おいでよ。^^
よしべぇ |  2013.04.12(金) 16:54 | URL |  【編集】

ぽぽちさん

こちらこそ、ご無沙汰でっす。
で、もって、チッポくんのこと陰から覗いていました。笑

んもう~、羨ましいですよ。
若いっていいね。><
それに、足腰がすっごくしっかりしていそうでポイント高いです。笑
パパさんが決めて来たんですか?優しいですね。

花見山、きれいでしょうね。
桃源郷でしたよね。なのに、汚染されて悔しいです。
うつくしまふくしまをきれいにして返して欲しい。
考えると怒りしかありません。
ぽぽちさんにご馳走してもらった福島のもち米で作ったお餅の味が忘れられません。
よしべぇ |  2013.04.12(金) 17:06 | URL |  【編集】

モーニング食べにか!
今度、行きまぁ~す。(笑)
他のも食べたいなぁ~。

こっちにも素敵なモーニングあるよ。
食べにおいでよぉ~♪。(笑)

あはは!
けんP |  2013.04.14(日) 09:22 | URL |  【編集】

けんPさん

遅くなってごめん!
モーニングの文化って素晴らしいよ。
そっちにもあったっけ?
珈琲代だけで色々食べれるのはいいね。行くよ~~。笑

よしべぇ |  2013.04.17(水) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
