2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.17 (Fri)

動物病院、、、未だ決まらず。

お薦めと言う病院で腎臓の検査を先月受けました。

現在輸液もしていない、ご飯も普通の状態での検査。

BUN 49
CRE 1.6

それと、尿で分かる腎臓の機能の検査。
UPC 0.12

結果、BUNだけが高い。
ステージはⅡ
今後は、、、特に治療要らないとか。
ステージⅢまで待つのか??
よく分かりませんが、、、ならないよう待つしかないみたい。><

で、この病院での不安。
先生、エコーも見たいというのでお願いした。胆嚢も前から少し白くなっていたし副腎もどうかなと思って。

血液検査があるから絶食で行ったから大丈夫かと思ったが、、、、
まず、先生にプラナの頭の方の保定を支持され、お腹のバリカンをしたいと言われた。
今までそんなこと一度も無かったので聞き返すと、バリカンをしないと見れない性格だとか。><

仕方なく了承して保定。
最初は大人しかったプラナだけど、長引くに連れぐずる。
スタッフさんの方がいいのではないかと私から申し出て交代。

結果 
よく見れなかったらしい。。。。。。。。。
会計時に半額でいいですよと言われた。。。

病気になってからエコーは何回か受けている。
副腎の大きさを何ミリと正確に見てくれる先生もいれば、何ミリくらいでしたか?って訊くと、大丈夫、腫れて無かったって言う先生も。

キマコナの健康診断のお願いをする際も、必ず絶食でさらにエコーは予約という病院、いつでも大丈夫、食べてもOKという病院。
ほんと、エコーをちゃんと見れる先生って少ないような気がする。
これってきっと専門職だよね。

IMGP0706.jpg

帰省の際に、駒沢で歯の定期検診を受けてきた。
キマコナはほぼ大丈夫だが、プラナは麻酔での歯石取りを、今回の怪我や病気で2回ほどキャンセルしてグラグラの歯もあり歯周病の香りがプンプン。><
岐阜での病院では全然対処してくれなかったけど、やっぱ専門医ですね。
麻酔無しで抜いてくれました。
腎臓の事も有り抗生剤は出してくませんでしたが、香りもかなり軽減されてほっとしました。

そこで、腎臓の機能が分かる検査のことを聞きました。
シスタチンCと言う血液検査で、初期の腎不全が分かるらしいです。岐阜で受けられるかどうか不安なのでお願いしたかったんですが、連休中で検査会社が休みなので血清が古くなるとだめで出来ず。。

で、戻ってからどこへ電話しようかが問題。
ちょっと有名なところへ。。
で、名古屋での腎臓の強い病院を教えてもらう。
でも、そこって、この間行った病院の先生がそこからアドバイスを受けてUPCの検査をしてくれたところ。もし、わかっていたなら、シスタチンCの検査を外すはずが無い。。

仕方なく岐阜大に電話。
・・・初めて聞くのか要領を得ない感じ。
掛かり付けと相談してくださいって。。。
(掛かり付け、いないんですよぉ~~~~心の声)

いったいどうしたものか。
医療機関に恵まれている関東がウラヤマシ。

怒涛の山ほどアップ、お付き合いありがとうございました。
それでは、また~~。






スポンサーサイト
15:19  |  健康  |  コメント(4)

Comment

絶食してお腹剃られて
結局、分からなかったなんてね。

ワンコはしゃべらないだけに
病院って重要だよね。
やっぱ、関東かぁ。。。
てか、良い動物病院って
ないね。貴重だね。

酵素の場所も凄いけど
なんか、野草の天ぷらとか
凄いね!
食は岐阜は体に良い感じ?

マルちゃんの水飲み姿も
キーマちゃんのチュッチュも
可愛いね。

けんP |  2013.05.19(日) 00:08 | URL |  【編集】

けんPさん

貴重な良い病院へ行ってるけんPさん、こんばんは!^^
てか、院長先生限定だけど。
ほんと、色んなところ行ったけど、あそこまで丁寧に診てくれるところって無いよ。
で、院長先生限定だけど。笑

栃木では食べないものもこっちでは食べているような気がする。例えばさつまいものツルとか。
薬草講座は色々勉強になったよ~~。
添加物の無いものが体にはいいんだろうから、なんでも自分で作ったほうがきっといいね。
分かっているけど、、、コンビニも好きなのよね。。汗

動画まで観てくれてありがと!
マルはもっと撮ってあげたいな^^
よしべぇ |  2013.05.20(月) 23:23 | URL |  【編集】

ママさん、がんばってるね。
ワンコもいまは専門病院にかかる時代。。。
よい病院&獣医に出会えるといいね。。。
人間の場合もね(実家は医者)、担当する医者によって患者の寿命が決まっちゃうんだよ。
ワンコはいわずがもがなね。
医者も獣医もピンからキリまでだからねえ。

イチローも7才シニアに突入。
首やら腰やら痛めてハラハラしちゃう。。。

まだまだ大変かもしれないけれど、
ママさん&プラナちゃんにいいことがいっぱいありますように。

イチきなママ |  2013.05.21(火) 15:11 | URL |  【編集】

イチきなママさん

>人間の場合もね(実家は医者)、担当する医者によって患者の寿命が決まっちゃうんだよ。

身近にお医者さまがいる方に言われるとドキッとします。><
そうなると良いお医者様を見分ける能力を持つことが大事ですね。
私が思う第一条件はエコーが見れることかな。
だって、それ以外は完璧ってありえないような。ーー;

イチローくん大丈夫ですか?
最近キーマも頚椎傷めた模様。。。
パピヨンは多いって聞きましたが、首が長いんでしょうか。><
お互い大事にしたいですね。
よしべぇ |  2013.05.22(水) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。